UNIQLO

2013年3月17日 (日)

ユニクロ ウォームドライ ハーフジップを試す

先週に引き続き、ユニクロに行ったらウォームドライ ハーフジップが790円というお値打ち価格でワゴン売りしていていたので購入してみました。
Dsc02467
生地自体は伸縮性があって着心地はいいですが、タイトではなくゆったり目です。ピチピチ感を求める方にはワンサイズ下がいいかも。袖口もピチッとしないのでゆるゆるです。181cm64kgの私がLサイズをチョイスしてみた感じですが、袖丈はぴったりでMサイズだと袖が短い可能性もありますね。この手のシャツは着て試せないところが難点。

このシャツを着て、6kmほどのランニングを行ってみましたが、10度程度の気温で、このシャツの上にウィンドブレーカーで熱いくらいでした。汗かくと運動後にやや冷えますね。この辺は仕方ないところか、素材としてはしっかりしていてこの時期のポタリングのアンダー等に使えそうです。

希望はもう少しタイトなカッティングでもよいのではないかと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

ユニクロDIMEコラボ・ボディバックを試す

昨日、ユニクロでDIMEコラボ・ボディバックがお安かった
のでゲット。
主に近所のポタリングに使おうと思い購入しまして、
強風の中ロードバイクで往復20kmほどの走行をして
きました。

使用感ですが、最大にきつくベルトを締めても、ロード
バイクのような前傾の強いスタイルだとどうしても脇の
ほうにバックがずれてきますね。
普段歩きする分には問題ないのですが、やっぱり
スポーツ走行をするにはストラップを追加して、きちんと
固定したいところです。ただし、ミニベロの姿勢の楽な
スタイルだと大丈夫かも!?
この辺は後日検証してみましょう。

さて、ではどの程度の物を入れたかとか写真を並べてご紹介です。

Dsc00433
外観。ブラックを購入。ジッパーが赤いのは、レノボのバックに似ていますね。このバック左右の肩掛けに対応していますが、肩にかけて、中のものを取り出そうとしてくるっと、胸元に回すと、右肩にかけているときは、写真のジッパーが上に来るのですが、左肩の場合、ジッパーが下に来るのでこれは、調子悪いです。僕は右肩専用で使おうと思いました。
Dsc00435
フロントの赤いジッパーポケットは中に間仕切りはなく、横に長いです。私は財布と携帯電話を入れましたが、まだ余裕がありましたね。
Dsc00437_2
中ですが一番底にSONYのミラーレスNEX-5がぴったり入ります。タブレットポケットにはアンドロイドウォークマンとポケットルーターGP-02を入れました。メッシュポケットには配布しようと思った写真を入れていきましたが、カメラを入れたので、メッシュポケット下のジッパー付ポケットがもう一つあるのですが、ここには何も入れませんでした。

※追記ウェストベルト追加した、スポーツ走行強化版!
Dsc01446_1

Dsc01447_1
後ろ
Dsc01448
ウェストベルトはこんな感じで追加しました!

Dsc02429
オマケで、わが愛車のSCOTTOちゃんCR1 PROです。軽くて乗りいいやつです。今日は営業していなかったけど、モルちゃんカレーパンが出たみたい。しかし、この屋台、昭和の雰囲気でてるねぇ
Dsc02429_1
白黒にしてみたら、さらに昭和!?
Dsc02426
ということで、いつもコーヒーをいただいてから帰路につきます。今日は強風と、小雨にもやられたので、来週は梅の花の撮影ポタをリベンジしたいかなと思います。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

ユニクロ ライトウェイトドローストリングカーゴ

Dsc00098

バーゲン品で2990円->990円 お安いのでゲッチュ。カラーはpinkとなっているけど実物は明るいpurpleかな。シルエットは細身で、太もも周りがだぼつかないので好み。ちなみにオンラインショップでは、レビュー的にはやや裁縫、生地が弱い?デザインは好みなんだけど、まぁこの値段なら許せるかな。でもこのカラーは無いですね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ユニクロ自転車企業コラボUTキター!

今日届きました。ピナレロとジャイアント。ジャイアントは襟周りが白なのでちょっと汚れが気になるかもですが、自転車のイラストがMTBなところがGOODですね。ピナレロはバックプリントのちっちゃなウサがいい味出してます。

Img_1777

Img_1778

Img_1779

着てみたww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

自転車乗りはユニクロへ急げ!今UT企業コラボが熱い!!!

ユニクロのオンラインショップで自転車メーカのコラボTシャツが先行販売中です!6/3から店頭でも販売開始ですが、手に入れたい人は通販でゲットするのが安心かと思います。

ピナレロリドレージャイアント ピナレロはすでにステータスが在庫わずか、取り寄せに変わりました。すごいですね。私も買えないで後悔したくないので送料かかるけど通販でジャイアント ピナレロを注文完了しました。届くのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ユニクロ スティーロンフラップミニショルダーバック レビュー

久しぶりにユニクロ製品のレビューです。アクセス履歴をみていると結構ユニクロ製品レビューを閲覧していただいているようです。最近怠けているので、まじめに書かないと。。。(汗

さて、今回は22日まで1290円に値引きされているスティーロンフラップミニショルダーバックの紹介です。なんの変哲のないバックなのですが、実はこのサイズが絶妙なんです。(理由は最後に(^^;)

Cimg0855

外観

Cimg0856

フラップをあげるとポケットがひとつ

Cimg0857

このポケットはメッシュポケットとメインの2つになっています

Cimg0858_2

内部は500mlのペットボトルが入るポケット、ペン刺し*1、ベルクロ止めポケット、ジッパー付ポケットがあります。

Cimg0859_2

背面にポケットがひとつ。

Cimg0860

これからが本題です。なんとこのバックはNETBOOKがすっぽり入ってしまうんです。写真はレノボのS10-2ですが、あつらえたようにぴったり!

Cimg0861

ダイソーの薄手のクッションバックに入れても大丈夫でした!サンワとかの低反発ケースはB5サイズでもでかいので無理です。

Cimg0862

NETBOOK入れて立ててみました。見た目もパッツンパッツンではなくきれいに収まります。これが1290円!B5ノートをお持ちなら購入しても損はないのではないかと思います。しかし限定商品なので店舗在庫が少なくなっているかも?オンラインショップでは在庫なしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ユニクロ キルティングジャケット

Cimg0433

ユニクロオンラインショップで昨年12月の新作キルティングジャケットが1490円に値下げしていたのと、評判が結構よかったので、寒い時期の自転車用に目立つオレンジを、他の買い物と一緒にポチっとしてみた。

届くまでは、元値が2990円だし、そんなに期待はしていなかったのだが、着てみると、軽いしそこそこ暖かいし、「かなりいいかもしんない!」

ハイネックのセータの上にちょっと羽織るくらいで十分暖かい。発色はちょっと派手かもしれないが、自転車に乗ったりするときには目だっていいね。この手の安かろうなユニクロのジャケットは少し馬鹿にしていたが、考え直さなければいけないなと実感した。このシリーズは毎年続いているようなので、次回も要チェックかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ユニクロ「スティーロンメッセンジャーバッグ 」レビュー

またもや買ってしまったユニクロバック。今回は「スティーロンメッセンジャーバッグ 」です。

Img_0733

生地は柔らかめで何も入れてないと自立しません。なのでやや情けない感じがします。しかし物を入れていざ肩に掛けてみると、意外にしっくりきます。数キロ歩いてきましたが、苦しくなくなかなかいい感じでした。ただ、肩掛けの大きなバックルの位置によっては、肩や鎖骨あたりに当たることがあり、肩掛けベルトの位置の調整に手間取りました。欲を言えば500円高くしてパッド入りのベルトにして欲しかったところですね。

Img_0734

では恒例?の収納力テストですが、おなじみのCDBOXは2個が限度です。トートバックのように高さがないのでこれ以上は無理でした。

Img_0737

マジックテープとバックルで留めるフラップを上げると、ペンや携帯を入れるポケットがあります。特徴はすべてのポケットの設計が今年モデルのトートバックやミニショルダーバックと同じで、鞄を変えても小物の入れる場所を変更することなく使用できます。今年モデルは使い勝手が非常に向上していると思いました。

Img_0738_2

雑誌は横向きにすればすっぽり入ります。A4サイズまで対応できます。また水筒ポケットは500mlまでOK。2つのポケットもVAIO-Uがぴったり入る大きさです。

Img_0741

反対側にはメッシュポケットがあり、ウォークマンを放り込むのに丁度いい感じでした。車の鍵などは、ジッパーポケットに入れています。

メッセンジャーバックといいつつまだ自転車では使用していませんが、町歩きにも体にフィットするので歩きやすく、今年モデルは個人的には買い!だと思いました。

実は、ステイーロンミニショルダーバックも購入済です。まだ未使用なので、使用後改めてレビューしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ユニクロ「スティーロントートバッグ 」レビュー

筆者は価格の安いUNQLOの鞄が好きで、新作で気に入れば割と高い確率でコレクションしているが、最近あまりヒット作がなく触手が動かなかった。そんな中「スティーロントートバッグ 」にちょいとキュンときたので購入してみた。

Img_0669

外観はわりと普通のトートバックだが、摩耗性と耐久性にすぐれた高強度ナイロン=スティーロン素材を使用とのことで丈夫なのだそうだ。

Img_0670

まずは収納力の検証。ノーマルサイズのCDケースが12枚入るCDBOXを入れてみることにする。

Img_0671

普通の横型のブリーフケースではCDBOXを2個入れるとパンパンになってしまうのだが、トートバックの高さが物を言い4個をペロリと平らげてしまった。しかもまだ高さに余裕がありジッパーも閉めることが可能。

Img_0674

表のポケットはすぐに取り出す必要のある、ペンや携帯、財布等を入れるのに丁度よい収納になっている。

Img_0673

内部ポケット。まずマチ付きのポケットが二つ。このポケットにはVAIO-Uがぴったり収まります。ここに入れておくと鞄の底には当たらないのでショックには強いかもしれません。ただしポケットは薄いナイロンなので強度はちょっと心配。

Img_0675

内部ポケット2。上記のポケットの後ろにさらにA4サイズの書類や本が入るポケットがあります。

Img_0678

内部ポケット3。反対側にメッシュポケットとジッパー付ポケットがあります。メッシュにはイヤホンなどをそのままポイっと投げ込むのにいいかも。

Img_0676_2

内部ポケット4。サイドに携帯オーディオが収納できるポケットがひとつ。外にヘッドホンコード出す穴があるが、これは使わないと思う。ここに携帯を入れるのが正しいのかもしれない。

写真は撮っていないが、鞄の外の両サイドに500mlのペットボトルがはいるポケットが二つあり、夏場には重宝しそうだ。

私は主に通勤で使うつもりだが、ここ最近のイベントとして、コミケなどに使うにはもってこいではないかと思った。またA4サイズのノートパソコンを入れるのも余裕でこなしてしまうだろう。

今まで横型の鞄しか使ってこなかったが、トートバック、意外に使えそうである。

| | コメント (5) | トラックバック (0)