FMひたち

2013年3月10日 (日)

ユニクロDIMEコラボ・ボディバックを試す

昨日、ユニクロでDIMEコラボ・ボディバックがお安かった
のでゲット。
主に近所のポタリングに使おうと思い購入しまして、
強風の中ロードバイクで往復20kmほどの走行をして
きました。

使用感ですが、最大にきつくベルトを締めても、ロード
バイクのような前傾の強いスタイルだとどうしても脇の
ほうにバックがずれてきますね。
普段歩きする分には問題ないのですが、やっぱり
スポーツ走行をするにはストラップを追加して、きちんと
固定したいところです。ただし、ミニベロの姿勢の楽な
スタイルだと大丈夫かも!?
この辺は後日検証してみましょう。

さて、ではどの程度の物を入れたかとか写真を並べてご紹介です。

Dsc00433
外観。ブラックを購入。ジッパーが赤いのは、レノボのバックに似ていますね。このバック左右の肩掛けに対応していますが、肩にかけて、中のものを取り出そうとしてくるっと、胸元に回すと、右肩にかけているときは、写真のジッパーが上に来るのですが、左肩の場合、ジッパーが下に来るのでこれは、調子悪いです。僕は右肩専用で使おうと思いました。
Dsc00435
フロントの赤いジッパーポケットは中に間仕切りはなく、横に長いです。私は財布と携帯電話を入れましたが、まだ余裕がありましたね。
Dsc00437_2
中ですが一番底にSONYのミラーレスNEX-5がぴったり入ります。タブレットポケットにはアンドロイドウォークマンとポケットルーターGP-02を入れました。メッシュポケットには配布しようと思った写真を入れていきましたが、カメラを入れたので、メッシュポケット下のジッパー付ポケットがもう一つあるのですが、ここには何も入れませんでした。

※追記ウェストベルト追加した、スポーツ走行強化版!
Dsc01446_1

Dsc01447_1
後ろ
Dsc01448
ウェストベルトはこんな感じで追加しました!

Dsc02429
オマケで、わが愛車のSCOTTOちゃんCR1 PROです。軽くて乗りいいやつです。今日は営業していなかったけど、モルちゃんカレーパンが出たみたい。しかし、この屋台、昭和の雰囲気でてるねぇ
Dsc02429_1
白黒にしてみたら、さらに昭和!?
Dsc02426
ということで、いつもコーヒーをいただいてから帰路につきます。今日は強風と、小雨にもやられたので、来週は梅の花の撮影ポタをリベンジしたいかなと思います。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

FMひたちサテライトに常陸プロレスKOU-SAKUさん登場!

昨日は久しぶりにFMひたちサテライト・よって家fmへ遊びに行ってみたところ、常陸プロレスのKOU-SAKUさんがいらっしゃるではありませんか!さっそくお願いして写真撮らせてもらいました。なんでも2/24にシビックセンターで試合があるそうです!

詳しくは->ココ

さらに、FMひたちパーソナリティの河合優ちゃんがリングガールをするらしいですよ!

さあみんな!2/24はシビックセンターへGO!だ!!

Img_20130202_161145

KOU-SAKUさんのマスクと僕のヘルメットのカラーリングはベストマッチ!

Img_20130202_162158

優ちゃんとKOU-SAKUさんのファイティングポーズだっ!

Img_20130202_162246

のりのりなお二人です(^^;







| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

日立地区3モール商店街マスコットキャラ・モルちゃんのテーマソング に DanceMixerで踊りを付けてみた(その2)

日立地区3モール商店街マスコットキャラ・モルちゃんのテーマソング に DanceMixerで踊りを付けてみた、第二段です。ほぼ完成モード。追加するとすると、バックダンサーかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立地区3モール商店街マスコットキャラ・モルちゃんのテーマソング に DanceMixerで踊りを付けてみた(その1)

日立地区3モール商店街マスコットキャラ・モルちゃんのテーマソングに踊りを付けてみました。まずはダンスのみのプロトタイプ。これからカメラアングルやイベントを加えていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

日立サンモール商店街ゆるキャラ「モルちゃん石像」除幕式

昨日、日立サンモール商店街ゆるキャラ「モルちゃん石像」除幕式に行ってきました。その様子を写真でお送りします。

Dsc00229a

除幕前のモルちゃん石像。と言っても、すでに正体はばれているのですが(笑)縁起物ですからね(^^;

Dsc00229b

FMひたちサテライト よって家前のモルちゃん石像は恋愛成就するのか!?ほほう

Dsc00254a

式はこんな感じで滞りなく行われました。あ、モルちゃんは出馬するわけではありませんよ(^^;

Dsc00241a_3

ご満悦のモルちゃんです。

Dsc00232a

式の後、モルちゃん石像に願いを。。。すると奇跡です!ハラペコキッズパーソナリティの河合優姉貴から、サイン入りのチョコもらいました!モルちゃん君はやっぱり神だ!

Dsc00268a

おまけ。抽選会でモルちゃん石像の欠片を頂きました。幸運を呼び寄せてくれることを切に願いつつ、大切にしたいと思います。

そんなこんなで、小雨降る中の除幕式でしたが、楽しいひと時でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

日立市・銀座通りへ「モルちゃん像」を見に行った

日立市・銀座通りに「モルちゃん像」が3体設置されたとFMひたちで流れていたので早速NEX-5をもって撮影に出かけてきました。

Dsc00198a

「はせ川ドーナツ」さん近く、のモルちゃん「開運笑福」このロープはなんなんでしょ?

Dsc00202a

全景。ヨーカドーの山側入り口のそばでもあります。

Dsc00204a

「若美屋」さん近く。「大盤振舞」とは景気がよいですなぁ

Dsc00207a

全景。

Dsc00208a

でも、なぜか背中が空洞。。。何か入れるのかしら?

Dsc00191a

そして、「よって家FM」前のモルちゃん。「縁えにし」

Dsc00195a

全景。うーん、やっぱこのロープ気になる???

さて2月12日(土)に、モルちゃん石像の設置序幕イベントが開催されるそうですよ!皆さん家族で遊びにいかれてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

FMひたちサテライトの機材について

P9114854wev

ミキサーはMACKIE 1402-VLZ3みたい。

Key_recmac11402vlz3

音源はSE-U55SX(W) USBデジタルオーディオボードを通しているみたいですね。

Seu55sx_main

そしてヘッドホンは先日入手したMDR-CD900ST

Sony_mdrcd900sta_2

サテライトで機材をウォッチするのもまた楽しい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キモキャラ モルちゃん、よって家FMに立つ!

日立サンモール商店街のマスコットキャラ「モルちゃん」の着ぐるみのお披露目会が、本日、FMひたちサテライトスタジオのある「よって家FM」にて開催された。どう見てもマスコットとは言いがたいそのなりは、恐怖さえも感じさせる。中の人は暑いのだろうけど、見てるほうは、、、、悪寒が走った(笑い

P9114839wev

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年9月 5日 (日)

スタジオモニターヘッドホン SONY ( ソニー ) / MDR-CD900ST

FMひたちのサテライトを覗いたり、パーソナリティの皆さんと会話しているうちに、普通の人なら、目の前のスターにうっとり満足してしまうのでしょうけど、なんつーか、私の場合周辺機器に目が行ってしまうわけでありまして、気になるアイテムがあったんですよそれがこれ!

Sony_mdrcd900sta_2

ソニーのスタジオモニター MDR-CD900ST!

どこの放送局でも使っているプロ仕様のモニターヘッドホンです。一度サテライトでラジオ出演という幸せな体験をしたのですが、そのとき初めて頭にこいつをセットアップ。瞬間に一目惚れしました!どんな美人パーソナリティより魅力的です(ウソ)

ちょいとお高いので遠めにいつも眺めていたんですが、機会があってちょっとお安く手に入れることができまして、週末に我が家にやってくることになりました。FMひたちヘビーリスナーとしてはこういうアイテムも揃えてモチベーションアップですよね(自己満足ですが(笑))

ちなみに販売サイトはココ

もうなんだかテンションアゲアゲな一週間になりそうです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

FMひたち リスナーズ プチオフ

幹事がTLで遊んでいる間にakadaiさんがオフ会のレポートを書いていただけました。そういえば前回はコニーさんに書いていただけたし、いやぁ、頭が上がりません。

オフ会レポはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)