FM

2013年3月 4日 (月)

ラジオ番組【風とシープス...ときどき窪田友紀子】 シープス一味 会員証が届いたのだがw

じゃーん!

Dsc02424


真ん中のが、会員証なんですが。。。

なんか、オマケというか、飴の包み紙まで(笑)

でも、一つ一つにメッセージが書いてありまして、

シープスの皆様の温かい志!ありがたく頂戴いたします!

そんな、ラジオ番組【風とシープス...ときどき窪田友紀子】 

は明日20時から放送です!私はFMひたちで聴いています!

皆さんも応援よろしくです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

カーラジオ、サイマル放送受信化計画

最近各地のコミュニティFMを聴くためにアンドロイド端末を使って聴いているのですが、やりだすと運転中も安定してカーステレオで聴きたくなるのが心情!そこで、端末をうまく車載できないかと試行錯誤して、そこそこ上手くいったので報告!

端末は、アンドロイドウォークマンZ。モバイルルータがイーモバのGP-02を使用して、バッファローのFMトランスミッターで充電しながらの運用。固定はゲル吸盤のマウントをホームセンターで買ってきました。

Dsc01148

車はデュアリスです。シフトレバーの左側にウォークマンをマウントしました。

Dsc01149

GP-02はダイソーのカー用品コーナーで携帯を入れるポケットを物色。

Dsc01150

上の拡大写真。これで、走行中もサイマルラジオを聴きまくれます。充電もできるのでイーモバの電波が入る限りFM局のエリアなど問題になりません!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

スタジオモニターヘッドホン SONY ( ソニー ) / MDR-CD900ST

FMひたちのサテライトを覗いたり、パーソナリティの皆さんと会話しているうちに、普通の人なら、目の前のスターにうっとり満足してしまうのでしょうけど、なんつーか、私の場合周辺機器に目が行ってしまうわけでありまして、気になるアイテムがあったんですよそれがこれ!

Sony_mdrcd900sta_2

ソニーのスタジオモニター MDR-CD900ST!

どこの放送局でも使っているプロ仕様のモニターヘッドホンです。一度サテライトでラジオ出演という幸せな体験をしたのですが、そのとき初めて頭にこいつをセットアップ。瞬間に一目惚れしました!どんな美人パーソナリティより魅力的です(ウソ)

ちょいとお高いので遠めにいつも眺めていたんですが、機会があってちょっとお安く手に入れることができまして、週末に我が家にやってくることになりました。FMひたちヘビーリスナーとしてはこういうアイテムも揃えてモチベーションアップですよね(自己満足ですが(笑))

ちなみに販売サイトはココ

もうなんだかテンションアゲアゲな一週間になりそうです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第75回で2週連続採用そして

たった一週間で、フルハラ親衛隊早速解任、撃沈です。つーか、なにも仕事していないんですけど!?(笑

とりあえず、初ミッションとしてFMひたちのオフ会で呟いてみても、反応無く、この解任は、立川こしら さんの見る目があったということで落ち着きそうですorz

といいつつ、若干の関心を示していただけた方もおりましたので、ここから切り込んで行かねば!と思う所存であります。

正直、この番組のノリ、テンポのよさはFMひたちに無い魅力ですね。唯一、渡辺隊長と優ちゃんの番組に近いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第74回で初投稿&初採用!

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第74回でメール初投稿したのですが見事初採用していただき、さらに「フルハラ親衛隊」に任命していただきました。任務遂行がんばらねばです!

74回放送のレビュー

74回放送分ダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

立川こしらと古原奈々の“こしらにフルな?!”08.06放送分!

ツイで声優の古原奈々さんを知って、フォローさせていただいているのですが、すまいるFMでレギュラー番組を担当されているのを発見!なんとpodcast対応だったのでiPodに入れて持ち歩いて聴きたいと思います。一時間なのでジョギング時でもいいかも!

立川こしらと古原奈々の“こしらにフルな?!”08.06放送分!

ちょっと病みつきになりそな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)