ガーデニング

2010年5月12日 (水)

すずらん咲いた

P5124388

庭のすずらんが丁度見頃です。可愛いんだけど、写真撮るのは至難の業。だって背が低いんだもの、這い蹲りながら撮影(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ロウバイ

Pict0107

青空に映えるロウバイ。庭のロウバイが満開間近です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ホタルブクロ

Pict0038 いつの頃からか、庭にホタルブクロが咲くようになりました。山野草はあまり手間をかけなくても毎年花を咲かせてくれるので助かります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ミモザも見頃に

Photo_5 庭木のミモザもこんな感じで春真っ盛り。(IXY800IS オート撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

さくらんぼ満開

2_3 鉢植えのさくらんぼが満開だったので、出勤前に軽く撮影。今回はIXY 800IS。やっぱり個人的にキャノンの発色がお気に入りかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

さくらんぼの木が開花してる!

Photo_4 ドライブから帰宅後なにげに庭を見たら鉢植えのさくらんぼの木の蕾が開花しているのを見つけたのでパシャリ。毎年小鳥に食われてしまうのですが今年はネットかけるかなあ(笑

"DiMAGE-A1 望遠側マクロ撮影"

DiMAGE-A1の望遠マクロは昆虫の接写に良く使うのですが手ぶれ補正も効くので素人には扱いやすくお気に入りのカメラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)