ポータブル・オーディオ

2014年7月27日 (日)

SONY Walkman M505のクリップをプチ改造する

今月が期限のクーポンを利用するためにお安くなったM505を購入各所のレビューの通り音質もよく非常に気に入ったのですが、付属のクリップの力の弱さが問題点のようです。
しかしながら、どのレビューサイトもこのクリップに関しては解決策を書いては無いようなので、ちょこっと改造してみることにしました。

まず初めに、このクリップ、最初から数ミリのギャップがあるんですよ
Dsc04641
実際に銜え込むのは根元部分のみで、それ以外は飾りみたいなwたぶんこのギャップは冬場の厚い衣類を想定したのと思わえますが大抵はYシャツのポケットなのかなぁと。
Dsc04643_2
そこでこのギャップを消しちゃいます。クリップを開けると2本のレールがあるので、この間にゴムを嵌め込みます。
Dsc04642
ゴムの裏に両面テープを貼って取り付けると
Dsc04645
こんな感じです。
Dsc04644
はい、噛み合わせが良くなりました。

明日以降、使ってみて、また経過をレポしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

スタジオモニターヘッドホン SONY ( ソニー ) / MDR-CD900ST

FMひたちのサテライトを覗いたり、パーソナリティの皆さんと会話しているうちに、普通の人なら、目の前のスターにうっとり満足してしまうのでしょうけど、なんつーか、私の場合周辺機器に目が行ってしまうわけでありまして、気になるアイテムがあったんですよそれがこれ!

Sony_mdrcd900sta_2

ソニーのスタジオモニター MDR-CD900ST!

どこの放送局でも使っているプロ仕様のモニターヘッドホンです。一度サテライトでラジオ出演という幸せな体験をしたのですが、そのとき初めて頭にこいつをセットアップ。瞬間に一目惚れしました!どんな美人パーソナリティより魅力的です(ウソ)

ちょいとお高いので遠めにいつも眺めていたんですが、機会があってちょっとお安く手に入れることができまして、週末に我が家にやってくることになりました。FMひたちヘビーリスナーとしてはこういうアイテムも揃えてモチベーションアップですよね(自己満足ですが(笑))

ちなみに販売サイトはココ

もうなんだかテンションアゲアゲな一週間になりそうです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

NW-X1060でけいおん!!を持ち歩く

NW-X1060でけいおん!!を持ち歩く
有機EL液晶のおかげか、ワンセグも結構きれいに見ることが出来ます。A919の液晶はワイドではなかったので、広々としていて最高ですね。これで未読消化がはかどりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

最高の音を持ち歩きたくて

最高の音を持ち歩きたくて
これからセットアップです。レビューは後程

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

三洋電機のポータブルラジオレコーダー、ICR-RS110MF(S)ぽちり

9c29e6f5

FMひたちを24時間聞きまくるための必須アイテムをゲッツ!ヘビーリスナーな方いかがですか?届いたらレビューでも書きます。

激安情報はこちらまで 激安★超特価商店街

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ソニービデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」リコール

快調に毎夜録画しまくってくれているソニービデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」ですが、リコールがかかったようです。

ビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」ご愛用のお客様へのお知らせとお詫び

 “ウォークマン”に録画可能な容量が充分あるにも関わらず、本機のオフタイマー設定をしてもエラーとなりオフタイマー設定ができない。という問題とのこと。

早速、調べてみたら私のクレードルもビンゴ!新しい物には福がありますなぁ。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ソニー/SONY VRC-NW10 ビデオレコーディングクレードル(その3)

VRC-NW10 ビデオレコーディングクレードルで録画したビデオファイルですが、iPodへのコピー&再生とかファイルをあれこれ他の装置へコピーすることばかり実験していたのですが、PCにUSB接続して直接PCでビデオファイルが再生できることをすっかり失念していました。これ、やってみますと非常に便利です。WMの充電しながらPCで録画した番組を再生。荒くなりますが大きな画面で視聴できますし、ワンセグでは考えられなかったことがホイホイできてしまい感動の連続です。ただしSonicStage CPが入っているとコイツが最初に自動起動されるのでちょっとウザイですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

ソニー/SONY VRC-NW10 ビデオレコーディングクレードル(その2)

4日ほど使い込んだ結果、仕様上どうしようもない欠点が見えてきました。TV側でシンクロ録画予約を行った場合、連続する2番組を録画しようとすると、2番組が一緒に録画されてしまいます。予約と予約との間に、1分ほどの隙間を空けてやればいいのですが、私のTVの場合、時間を修正すると追っかけ予約が解除されてしまうのでこれも困ります。こういった場合は、一旦ビデオで録画した後に、1番組づつダビングするしかないようです。まぁ可愛い欠点ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

ソニー/SONY VRC-NW10  ビデオレコーディングクレードル 購入

Cimg0424_2

ソニー/SONY VRC-NW10 ビデオレコーディングクレードル買ってしまいました。色々と神仕様とかあちこちでレビューがあがっていますが、地デジやBSデジタル放送をポータブルで、持ち歩くことを考えるとこの組み合わせは最高と呼ばざるを得ません。このA919はワンセグこそ録画できますが、クレードルで録画したものと比べるとブロックノイズの少なさといい、キレイの一言。一度体験するとワンセグ録画の映像を見る気がなくなってしまいました。。。また、PCへのデータのバックアップも可能だし。これをiPodに転送して視聴することもいとも簡単にできてしまいます。画質モードはH:768/M:512/L:256kbpsの3種類となっていますが、M:512kbpsで十分な画質でした。30分で140MB程度の容量のファイルとなります。私の使い方は SONY BRAVIA リアプロ KDF-42E1000 のシンクロ録画機能でのリアルタイム録画と、VARDIA RD-E300  HDD&DVDレコーダーに録画済みのもののダビングに使用することになります。はじめは買うかどうかしばらく悩んだのですが、ワンセグ画質からの脱却。これ、かなり気持ちいいものです。(PCで引き伸ばしてみるのは危険ですよ。。。(笑い))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

sonictunes

窓の杜で

「iTunes」から“ウォークマン”へAAC/MP3ファイルを転送できる「sonictunes」

と紹介されていて飛びついたフリーソフトです。最近iPod 3Gを購入してiTunesの使いやすさに感心していたのですが、sonictunesを使用すれば、iTunesひとつでウォークマンとiPodの音楽管理が可能です。一度使うともうSonicStageCPに戻れないですね。iTunesで音楽管理して、用途によってはWMのノイズキャンセル機能を最大限に活用できます。これはいいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧