旅行・地域

2013年7月15日 (月)

艦艇公開 in 大洗 DashP18でポタリング

不安定なお天気&気温上昇続きで、いまいち自転車に乗る気力が湧かなかったのですが、今日は午後から気温が下がり始めポタにはちょうど良い感じになったので、大洗まで往復60kmのポタリングに出かけてきました。
今回の目的は「海のまち大洗に訓練支援艦『てんりゅう』がやってくる!」らしくて、その他、陸自の展示もあるらしいので、ちょっと写真でもというわけです。


ショートムービーを追加!

Dsc02127
今回の相棒はDAHON DashP18 100km程度のライドなら難なくこなす頼れるやつです!ハンドルには先月購入したアクションカムHDR-AS15を装備し道中の動画も撮影しました。
Dsc02128
残念なことに、大洗についた時には曇天。半袖では肌寒い状態。。。夏ですか?今日は??
Dsc02130
埠頭のほうに向かうと、いました!訓練支援艦『てんりゅう』しかーし、15時ちょい前についたんですが、今日の一般公開は15時までだそうで、乗れませんでした(泣)
Dsc02138
近くで見るとカッコイイですなぁ!
Dsc02144
青空だったらもっと素敵だったのに。。。
Dsc02146
戦車戦車!エーンターエーンターミッション♪
Dsc02152_2
精悍なヒップライン(〃∇〃)
Dsc02154
イケメンですわっ
Dsc02155
なんでしたっけ?この車両www
Dsc02158
リアビュー素敵です
Dsc02160
痛チャリさんも!
Dsc02162
まいわい市場のお土産コーナーはガルパン!
Dsc02163
お約束で、大洗駅にタッチ!
Dsc02167
帰りは北風が強くてスピードが乗らず疲れました。久慈川をバックにお疲れさん!P18!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

DAHON DashP18で峠ポタと洗車と

昨日は、ついに待ってました!夏日!!でした。こんな日はドバドバと汗をながしたくなりますよね!?というわけで、自宅から約15km先の本山のトンネルまで峠ポタを楽しみました。翌日は、先日製作した自転車のメンテスタンドを使っての洗車。後輪を外せるので、ディレイラーの細かな汚れも落とすことができて幸せな瞬間でした!

Dsc02102
後ろに見えるのは、ある町の高い煙突(倒壊してしまったけど)
Dsc02103
頂上間近の本山の一本杉
Dsc02105
本山のトンネル~。汗だくですwww
Dsc02108
翌日、チェーンが軋んだり、ちょっとノイジーだったので洗車しました
Dsc02109
ぴっかぴか!
Dsc02110
ぴっかぴか!!
Dsc02111
完走したら、オイル注入して、ワックスがけして完了!きもちいい!!



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

”痛凧フライト in 春日部市 大凧あげ祭り”行ってきました!

春日部は天候は良かったですが、風がいまいちで、あまり凧を上げることはできなかったけど、楽しいひと時を過ごすことができました。疲れたので、とりあえず、数ショット写真あげときます。
Dsc01601
Dsc01602
Dsc01603
Dsc01604
Dsc01606
Dsc01608
Dsc01609
Dsc01626
Dsc01627
Dsc01631
Dsc01633
Dsc01636
Dsc01638
Dsc01639
Dsc01640
Dsc02750
Dsc02766
Dsc02774
P5059175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

久慈川河川敷の菜の花 他

お天気も良かったので、午前中に久慈川河川敷に行き、菜の花の写真を撮影してきました。GW中はまだまだ楽しめそうです。
機材:OLYMPUS E420+Kenko MIRROR 800mm F8
        SONY NEX-5+SEL30M35,SEL50F18,VCL-ECF1+SEL16F28

まずはミラーレンズで撮る菜の花。35mm換算で1600mm相当の遠距離砲です
(E420+Kenko MIRROR 800mm F8)
P4299129

P4299136_6

P4299143_8

P4299144_3

あ、追加で、超望遠と言ってもミラーレンズはこんなにコンパクトなんですよ!
Dsc02735

次は、NEXで撮影した写真(NEX-5+SEL30M35)

Dsc02711_2

Dsc02726_1_2

魚眼(VCL-ECF1+SEL16F28)

Dsc02733_2

中望遠(SEL50F18)

Dsc02739

ついでに、帰宅後、我が家の庭のオオデマリとライラックも花を咲かせましたのでパチリ!
(SEL30M35)
Dsc02744_2

Dsc02746_2

以上、春のお花特集でしたw




P4299143_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

夏コミC82 コミケならでわのシャアとクワトロのツーショット!

夏コミC82の幕が下りました。今年は、クワトロ・バジーナのコスプレメインで挑んだわけなんですが、3日目の屋上コスプレ広場で事件は起きました!な、なんとシャア少佐が私の目の前におられるじゃないですか!?これは是非ツーショットを!ということで、撮った写真がこちら。もうこんな組み合わせはコミケでしか有り得ませんよね。ほんと楽しかったです。

Dsc001760001

Dsc001770001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ひたち海浜公園のネモフィラ 他

ひたち海浜公園の無料デーだったので、終わり近くなったネモフィラを見に行ってきました。

では、つらつらと写真を。ではお楽しみください

Dsc021150001

菜の花とネモフィラの丘

Dsc021160001

菜の花

Dsc003630001

フィッシュアイコンバータで

Dsc021240001

ネモフィラはそろそろ終わりです。だいぶ薄くなってます

Dsc021270001

ネモフィラと松との影のコントラストを撮ってみました

Dsc021280001

ふじ

Dsc004050001

ネモフィラ F10

Dsc004060001

ネモフィラ F4.5

Dsc004080001

菜の花

Dsc004150001

ポピー

Dsc004230001

スズランだけ、自宅の庭で撮影((笑))


































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

日立駅前平和通の、お花見ポタ

午後になって天候回復。日差しも出てきたので、日立駅前平和通にお花見ポタに出かけてきました。撮影はNEX-5+50mmF1.8 OSS(SEL50F18)使用

Dsc018800001

助中のさくら

Dsc018830001

助中のさくら2

Dsc019040001_2

平和通りのさくら1

Dsc019100001_2

平和通りのさくら2

Dsc019120001_2

平和通りのさくら3

Dsc019160001_2

平和通りのさくら4

Dsc019210001

平和通りのさくら5

Dsc019260001

平和通りのさくら6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

砂の嵐 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

天候も悪いので、ひたちなかのジョイフル本田へ日用品の買い出しに行ったのですが、強風のため砂の嵐に!! この辺は、乾燥芋に使う芋畑だらけなので、強風が吹くとすごいことになるんですよ。こうなると、目を開けて歩いていられませんギャアァァァァ-(|||゚Д゚)

Dsc024180001

横殴りの砂がぁ!

Dsc024200001

もう大変です(; ・`д・´)

こんな感じで土が飛んできます!自転車なんてとても乗れませんΣ(゚д゚lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

早朝、花貫ダムへ

土曜日に、購入したパールのウィンドブレイクジャケットとグローブの耐寒性能を試すべく気温4℃のなか、30km先の花貫ダムへ出かけた。

Dsc021990001

玄関前のレイダック。90年代のレトロなダブルレバー。

Dsc022000001

約2時間で花貫ダムに到着。ここで、ホットコーヒータイム。ウェアとグローブの性能は、カタログスペックの5℃をしっかりと満足しています。残念ながらシューズのみ防寒対策が間に合わず、足先がシンシンと冷えまくりです。

Dsc022030001

ダムからの紅葉は、うっすらと色づく感じ。もっと奥に行けばよかったのですが、足先が冷えまくり、前進する気力がありませんでしたwww

Dsc010800001

まだ日が昇り切らないので寒いです



Dsc010820001

つらつらと写真を

Dsc010840001

もう少し赤ければなぁ

Dsc010880001

一応、場所がわかるようにwww

Dsc022080001

ダムを降りようとしたところ、アカダイさん登場!しばし、歓談

Dsc022090001

帰りに十王ダムも寄ってみましたが、こちらの紅葉はさっぱりでしたwww

Dsc022140001

ここで残念というか、気に入ったウィンターグローブですが、57km程度の走行で、左手の親指の合成皮革が毛羽立ちました・・・耐久性弱いですなぁ、がっかりです。

Dsc022150001

拡大写真。まぁ穴が開いたわけではありませんが、ドンくらい持つのでしょう?不安になってきました。尚、耐寒性能と操作性は自転車専用だけあり文句ないところが悔しい・・・











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

NEXマクロレンズ「E 30mm F3.5 Macro」を試す(その3)

NEXマクロレンズ持って、ひたち海浜公園へ散歩に出かけました。マクロレンズって楽しいですね。曇天でお天気は今一歩でしたが、写真を紹介します。

Dsc009540001

そばの花

Dsc009600001

コキアも色づいてきました

Dsc009660001_2

コキア拡大

Dsc009900001_2

コスモスとイチモンジセセリ

Dsc010030001_2

ナスタチウム

Dsc010050001_2

コスモス

Dsc010100001_2

黄花コスモスとイチモンジセセリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧