文化・芸術

2013年5月 5日 (日)

”痛凧フライト in 春日部市 大凧あげ祭り”行ってきました!

春日部は天候は良かったですが、風がいまいちで、あまり凧を上げることはできなかったけど、楽しいひと時を過ごすことができました。疲れたので、とりあえず、数ショット写真あげときます。
Dsc01601
Dsc01602
Dsc01603
Dsc01604
Dsc01606
Dsc01608
Dsc01609
Dsc01626
Dsc01627
Dsc01631
Dsc01633
Dsc01636
Dsc01638
Dsc01639
Dsc01640
Dsc02750
Dsc02766
Dsc02774
P5059175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

FMひたちサテライトに常陸プロレスKOU-SAKUさん登場!

昨日は久しぶりにFMひたちサテライト・よって家fmへ遊びに行ってみたところ、常陸プロレスのKOU-SAKUさんがいらっしゃるではありませんか!さっそくお願いして写真撮らせてもらいました。なんでも2/24にシビックセンターで試合があるそうです!

詳しくは->ココ

さらに、FMひたちパーソナリティの河合優ちゃんがリングガールをするらしいですよ!

さあみんな!2/24はシビックセンターへGO!だ!!

Img_20130202_161145

KOU-SAKUさんのマスクと僕のヘルメットのカラーリングはベストマッチ!

Img_20130202_162158

優ちゃんとKOU-SAKUさんのファイティングポーズだっ!

Img_20130202_162246

のりのりなお二人です(^^;







| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

田川アップモーニング新潟オフ会参加してきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ミュージックバード系 パワーアップモーニングの姉妹番組

田川まゆみさんの「田川アップモーニング」にて

わりと突然に新潟オフ会を開催するなんて発言がありまして、茨城からも高速が繋がっているのを見てわりと普通に参加してきました。道中往復600kmちょい。楽しかったです!!

では写真をば

Dsc000280001

新潟十日町駅につきまして、近所の集合場所のパン屋さんに行きましたよ、そこにわ!

Dsc000330001_2

田川さんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

いつもお美しゅうございます。

Dsc000290001

パン屋さんに、しっかりFMひたちのステッカー貼ってもらいました。(宣伝宣伝)サイマル放送してくれれば聴けるのにねぇ。。。

Dsc000380001

パン屋さんの前で記念写真!

Dsc000410001

パン屋の後、エフエムとおかまち に移動して、さとうさんに、コミュニティFM局の開局話等、熱く語っていただきました。勉強になりました!!

Dsc000590001

Dsc000640001

さらにそのあと六日町へ移動し、FMゆきぐにへ! 残念ながら生放送の枠はなく、記念写真を撮って、今日のオフは終了しました。十日町のリスナーさん、楽しい一日をありがとう!そして、この企画を計画してくれた田川さんに感謝しますっ(#^.^#)

おまけ。十日町に田川大橋!?www

Dsc000420001

聖地認定します!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

ーこの大空に痛凧をー2011年10月30日 痛凧フライトin晴海埠頭

日本凧の会 秋季大会 にお邪魔して、痛凧を揚げて来ました。
午前中のみの参加でしたので、すべてをご紹介できませんが、

空一面に揚がる凧!
雰囲気だけでも感じていただければと思います!

次回は、来年、新春春日部で実施されるらしいです!楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

いよいよM3がはじまる!そして「びーどろばにー」始動!

一年前、ツィッターで知った歌い手
A.m.u.(あむ)さんの個人主催の創作音楽サークル。
「びーどろばにー」
が始動します!
2011/10/30 M3-2011秋 TRC東京流通センター あ31f-あ32f
歌楽曲を中心とした幻想的な物語とイラストで綴るコンセプトCD
「Grim Kreuz(グリムクロイツ)」
が発売されます!
通販もしていますので、予告編見て気に入った方は買ってあげてね!
予告編見たけど、いや、マジ凄いから!
予告編はココ
公式Blogはココ
A.m.u.(あむ)さんの公式Blogはココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

日立市・銀座通りへ「モルちゃん像」を見に行った

日立市・銀座通りに「モルちゃん像」が3体設置されたとFMひたちで流れていたので早速NEX-5をもって撮影に出かけてきました。

Dsc00198a

「はせ川ドーナツ」さん近く、のモルちゃん「開運笑福」このロープはなんなんでしょ?

Dsc00202a

全景。ヨーカドーの山側入り口のそばでもあります。

Dsc00204a

「若美屋」さん近く。「大盤振舞」とは景気がよいですなぁ

Dsc00207a

全景。

Dsc00208a

でも、なぜか背中が空洞。。。何か入れるのかしら?

Dsc00191a

そして、「よって家FM」前のモルちゃん。「縁えにし」

Dsc00195a

全景。うーん、やっぱこのロープ気になる???

さて2月12日(土)に、モルちゃん石像の設置序幕イベントが開催されるそうですよ!皆さん家族で遊びにいかれてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

常陸太田市「コスプレ撮影会in鯨ケ丘」レポ(その1)

昨日開催された「コスプレ撮影会in鯨ケ丘」 大きなトラブル無く無事終了しました。取り急ぎちょこっとスナップをご紹介。

Dsc00943

会場受付前の風景。

Dsc00951

けいおん!リアル生ゆい&ABゆりっぺのコラボ!今回の一押しでございます。

Dsc00960

和風ミクたん。なかなか

Dsc00963

夜明け前より瑠璃色なのフィーナかな。背景がぴったり

Dsc00964

ちょっとわかんなかった。誰のコスかな?

Dsc00970

約40名のレイヤーさんが集まりました!いやーすげー!!

以上、今日はこの辺で、明日も残りをアップ予定~    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

痛凧フライトinひたちなか(その2)

いろいろと忙しく、どたばたしています。痛凧フライトinひたちなかの写真その2のアップです。

Dsc00848

すばらしい!この痛凧たち!

Dsc00849

ラムちゃん!

Dsc00850

ハルヒ、ミク、プリキュア

Dsc00851

水戸コミケバージョン!

Dsc00852

ストライクウィッチーズ

Dsc00853

らき☆すた はお約束

Dsc00855

イカ娘。私のしょぼい凧(右)とご一緒にパチリ。次回はもっと頑張ります!

Dsc00856

イカ娘凧のユメのコラボ!バックの建物までイカっぽい?(笑い)

Dsc00872

全国痛凧連合の皆さんです!私も、ハッピを頼んだので次回は仲間に入れていただきます!!!

天候もよく、帰宅したら顔面ゆでタコのように真っ赤になってました。麦わら帽子は必需品ですね。今回は色々と勉強になりました。早速弐号機製作にかからなくては!!!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

痛凧フライトinひたちなか

痛凧フライトinひたちなか 参加してきました。詳細はあとで。とりあえずフライトシーンをご紹介。コメントは後ほど(^^;

Pa165061

あずにゃんはどこでも人気高いですのぉ

Pa164997

よ~く見てください。これは、そらおとの"パンツ"(笑い)

Pa165005_2

私のイカ娘凧。初号機でございます。(恥)

Pa165008

タコきたタコ~

Pa165017

これは・・・誰だっけ?

Pa165021

迷い猫

Pa165037_2

あれ、忘れたorz

Pa165045

ヨスガノソラ

Pa165054

らき☆すた 飛んだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

GRAVITY FREEのペイントアートin「よって家FM」

昨日の「よって家FM」は熱かった!
GRAVITY FREEのペイントアート、もうこれはラジオで表現するのは不可能なくらい素晴らしいものでした!アッキーも開始からは見ることができませんでしたが、所用を済ませた後、愛車「ソラマメ号」(折りたたみ自転車)を駆って「よって家FM」までダッシュ!14時前に到着し、完成までの2時間、たくさんの感動を頂きました!

さらに、会場に来ていた、生DJしげる&千鶴さん、そして金曜のパーソナリティの大平さんともお会いすることができて、ミニオフ会も楽しめたんですよぉ!

このチャンス!逃した人は一生の後悔だったのではないでしょうか!?アッキーはたくさんのパワーをいただいて帰ってきました!

では、この感動を数枚の写真ですがお届けしたいと思います。

Dsc00077

よって家FM内の様子です。スイングパノラマはこんなときに便利ですね!

Dsc00078

14時頃の様子です。

Dsc00083

いよいよ完成間近です!

Dsc00091

完成!現物は写真の100倍素晴らしいです。ちなみに、この写真はSONY TX7のノーストロボの手持ち夜景モードで撮影しています。暗い室内ですが十分撮れています。細かいところを言うとややボケていますけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)