スポーツ

2014年6月15日 (日)

ユピテルGPSウォッチ(ARW30G)で夕方ラン

ユピテルGPSウォッチを使ってみました。G-Shockをひと回りでかくした感と安っぽさ感はちょと難ありですが、週末ジョギングには十二分です。ソフトで管理して、結果をVAIOアプのVAIO Paperでアップロードしてみた。
2page1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

ひたち海浜公園リレーマラソン

11/23土曜日、会社の長距離部、海浜公園リレーマラソンに参加してきました。
はい、もちろんコスプレです。
そして何回かコスプレで走っていると同じ星の仲間が集まるというか、とあるの星の方と顔なじみに!
来年の勝田マラソンでの再会を誓い合いました!
Dsc02930
ウルトラセブンさんと!
Dsc02940
ウルトラマンさんのパフォーマンスは本物です!www
Dsc02942
終了後の鍋は最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

第12回日立さくらロードレース ハーフに クワトロ・バジーナ出る!

いよいよ第12回日立さくらロードレース本番!

予定通り、クワトロ・バジーナ コス で出撃しました。

ココだけの話ですが、結構乙女から「シャア!」って声掛けられました。

シャアの名声のおかげで、いい気持ちになったマラソンでした(^^)v

成績はまぁ、通常のスピードで、ハーフ・ネットタイム2時間14分49秒 

通常の3倍とはいきませんwww

Dsc024470001

クワトロバジーナ ランニング仕様w

Dsc024560001_2

スタート地点で、咲き始めた桜を愛でるクワトロ大尉www

Dsc024640001_2

帰宅後、やっぱり赤いスィーツを!イチゴモンブラン!!美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

第60回全国勝田マラソン初エントリー、そして撃沈!(ゴールしたけどw)

第60回全国勝田マラソン初エントリー、ゴールまでの様子を3分に纏めました。

完走に6時間近くかかりましたが、来年は5時間切を目指したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

THE NORTH FACE ETIP GLOVE を購入する

手袋を嵌めたままでスマートフォンをタッチできるTHE NORTH FACE ETIP GLOVE を購入してみた。昨年発売後、即完売状態だったそうで、興味津々だったのである。

購入したのは、黒のLサイズ。寸法的には余裕だと思ったのだが、嵌めてみると、手首周りの伸縮性が今ひとつで、手を嵌めるのが一苦労!というかキツイ・・・

ただし、嵌めてみると、かなりスリムカットなのが手伝って、携帯の操作は良好であった。

しばらく使って、生地が少しくたびれた位がちょうどいいのかも知れない。まぁ個人差はあると思うけどね。

まだ、冬までは時間があるので、本格レビューは、それまでお待ちくださいwww

Dsc020700001

Dsc020690001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

風神山~真弓神社トレイルを走る

あまーいメロンパン食っちまったので、ちょいとトレイルを走りこんできました。久しぶりのコースだったので迷い迷い疲れたー。

100704144624_2

風神山山頂の電波塔

100704145517

トレイル途中から観る常磐高速。くねくねしてまふ~

100704153522

真弓神社です。ここまでで約6kmくらい。

100704154705

こんなところを走ってます

100704155348

こうなると怖くて走れません。。。(汗

100704162745

風神山から日立市を望む。携帯カメラなのでちょっとぼけてます。。。

100704165521

りっぱに消費しました!!!! 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

那珂町 県民の森 を走る

夏場の暑い日は那珂町の県民の森でランニングすることが多いです。林の中を走るので直射日光も防げますし、木陰の涼しい風や小鳥の囀りで癒されます。どんなところを走っているのかなんですが、いままでのデジカメでは広角レンズでもあまり実感の沸かない写真しか撮れなかったのですが、SONYのDSC-TX7のスイングパノラマ機能を使うと、林道の様子がリアルに再現されます。今回は立て位置のスイングパノラマ撮影も入れてみたのでお楽しみください。雰囲気がよく分かるでしょ?

ちなみに、外周を繋いで1周5kmほどなので、いつも2周しています。

Dsc00056

駐車場前の池です。白鳥や鴨が住んでいます。

Dsc00057

はい、こんな感じ(^^;

Dsc00058

池の左側からゆるい登りが続きます。今日も数人のジョガーがトレーニングしていました。木漏れ日が気持ちよいです。

Dsc00063 

こちらは、松林の中を進む林道です。

Dsc00060

あちこちで”どくだみ”が満開でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

MotoGPサーキットマラソン2010

GWの最終日、毎年参加しているツインリンクもてぎで開催される「MotoGPサーキットマラソン2010」に参加してきました。気温29℃という暑さで、もう最後はバテバテでタイムは伸びずでしたが、日ごろ走ることのないサーキットコースでマラソンができるのは結構楽しいです。

Dsc00267 Img_1725

ゲストランナーの猫さんですニャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

勝田マラソン10km走ってきました

Img_1469

勝田マラソンは今回で2回目になります。10kmの記録はネットタイムで55分1秒とまだまだですが、4月にハーフマラソンに初チャレンジしますので今週末からまた練習したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

筑波サーキット6時間耐久リレーマラソン 戦利品

http://iikoto-6hours.jp/index.shtml

最高の寒さの中、6時間をチーム5人でやりくりしなんとか完走を果たしました!!コースは筑波サーキットのコース1週2キロを回るものです。チームはたすきを渡しながら、6時間を走り続けます。今まではソロの10kmしか経験がなかったのですが、リレーというのも盛り上がりますね!たすきをつなぐ瞬間は緊張の一瞬です(^^;

今回戦利品は、参加賞のタオルとサーモスのペットボトルクーラーでした。あと会場内でメアド手続きで赤いGTRのタオルをもらいました。それとクリアファイル。

Cimg0851

すごかったのは、今回の大会プロデューサーが近藤真彦さんだったということ。しかも大会挨拶やらしょっちゅう目の前を通り過ぎる!!もううちの奥さんはカメラもって追いかけやってるし。。。女性人も6時間耐久でマッチを追いかけていました(笑い

あとは、こういう大会のお約束でスポーツウェアのアウトレット商品の特売。なにかないかと探したところ8900円のジャケットが2500円。薄手ですが、汗で発熱するヒートテックみたいな生地だというので購入してみました。今日の夕方半そでTシャツにこれを着て6kmほど走りましたが結構暖かかったです。お買い得だったかな!?

Cimg0852

来年も開催するようなので、また参戦したいなと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)