ゲーム

2010年5月26日 (水)

トルネ ファーストインプレ

Img_1767

購入して2週間ほど放置していましたが、本日ようやくセットアップが終了。PSPのリモートプレイでTV鑑賞しておりますが、PSP本体から出るスピーカーの音が小さいですね。どこかに設定があるのかまだ何も見ていないので分かりませんが、机上に置いていても聞き取りにくい。。。これはちょっとマイナス点です。しかし映像は綺麗ですね、PSPのワンセグチューナーも持っていますが、自宅ではもう使うことはないでしょう。今夜何か録画予約してみて使い勝手を検証してみたいと思いますが、通常操作ではリモートプレイでもストレスなく反応は良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

DS-10で鳥の詩を打ち込んでみた(ニコニコ動画)

ニコニコでDS-10で鳥の詩を打ち込んだ方がおられたので貼っておきます。凄すぎます。私も負けずにコピーから始めよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

100均ショップセリアのDSLiteグッズ(その2)/KORG DS-10

100均ショップセリアのDSLiteグッズで買いそびれていた2品を見つけたので購入。

Cimg0413_2

DSLite専用USB電源ケーブルとスタンドです

Cimg0416_3

DSLiteにセットするとこんな感じです。なかなか良くできています。色は白以外に黒もありました。欠点はクリアケースに入れた状態ではスタンドにセットできないところです。まさ100円ですし笑って許してあげちゃいます。

Cimg0418_2

このスタンド買った理由なんですが、何かわかります?この画面?

Cimg0417

KORG DS-10 DS用のアナログシンセサイザーなんですよ!これがなかなか楽しい!公式ページからサンプルミュージックやらムービーが公開されているのでぜひご覧になってください!多分物欲を刺激されるのではないかと思いますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

100均ショップセリアのDSLiteグッズに注目!

100均ショップセリアでお買い得なDSLiteグッズを発見したので購入してみたのですが、100円とは思えない良い出来だったのでご紹介。(Webサイトではここで紹介されています)

Cimg0370 まずはDSLite用のクリアケース

Cimg0379 純正品びっくりの精度で、ばっちりガードしてくれそうです。多少液晶ヒンジ部が弱そうですが100円なら無問題ですね。

Cimg0372 次はDSLite用の伸縮タッチペン。縮めると純正のタッチペンと同サイズになり本体にすっきり収納可能です!!

Cimg0380 使ってみましたが、なかなか良いですね。これで100円ですよ!すげー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

もえたんDS

ついに「もえたん」がDS用ゲームになるらしい。これで英語学習できるのだろうか?公式サイトには、まだ詳細は掲載されていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

DS用音楽ツール「KORG DS-10」

リンク: KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE.

カテゴリーはゲームとしましたが、DS用のシンセサイザーが7月に発売されるようです。リンク先にサンプル音源やらありますので、是非聴いてみることををお勧めします。1台で演奏まで出来てしまうなんて面白そうでは有りませんか! とはいえ、私は音楽的才能は0に等しいのですけど、思ったら吉日!ということで、とりあえず予約しておきました。amazonさんで限定販売ということなので、なくならないうちに予約しておいたほうが吉かも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

Keyらじ配信中

リンク: Keyらじ|Key Official HomePage.

Keyラジ、鍵っ子のゲーマーはみなきけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

「∞(むげん)プチプチ」の萌えバージョン「ぷち萌え」

リンク: アキバ総研-無限プチプチの萌え版「ぷち萌え」が3月に登場予定! PCパーツショップも発注-[秋葉原総合情報サイト].

昨年、SOUNDROP"MOE"買ったんだけど、「クギミー入ってる」ってことで、これも確保しないといけないのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

シャア専用PSPが登場!

リンク: オリジナルPSP同梱パックの発売が決定! 『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』 / ファミ通.com.

2月7日に数量限定で発売されることが決定したそうで、価格は25890円[税込]。これだったら買ってみたくなる。でも買うには3倍以上の倍率なのだろうな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

DSテレビ在庫切れ。。。

なんか、しばらく任天堂DSテレビのオンライン販売ページがパンクしていたようだが、今日確認したら在庫切れらしい。けっこう売れたんですねぇ、つーか初期ロットは玉数少なかったのかも?個人的に気になるのが付属品で外部アンテナがあること。素直に嬉しいのだが、受信感度の悪さを補うものだとすると使えない製品になりかねない。とりあえずどこかで受信性能のレビュー待ちかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)