グルメ・クッキング

2010年7月 4日 (日)

スーパー ”カスミ”の七夕 星のコロッケ

100704142102

カスミで今日見つけてきました!なんかかわいいコロッケですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AKB48 企画ものメロンパン

124678816d0e57c86066e0ddc50c8d8eea7

AKB48 企画ものメロンパンをセブンイレブンで発見。数日でメロンパンの種類が変わるみたい。今週はAチームとか。クリームタップリで太りそう。。。これ食べたら走りに行って消費しなくちゃ(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

Nikon羊羹が一般売りしていたとわ知らなかった

Twitterで日立のモーター最中や扇風機最中のこと話していて何気にWebさぐったらニコン羊羹なるものを発見!しかもニコンダイレクトで買えるとわびっくり!でも、できればレンズの形だったらなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

日立市大みかの「マームケーキドーナツ」

日立市大みか駅前通りを海岸方面へ下り、セブンイレブンのある交差点の先に「マームケーキドーナツ」が5/13にオープンしました。しばらく混んでいたので様子見でしたが、ようやく空いていたころを見計らって行ってみました。ドーナツは一言で言えばやっぱりケーキですね。ややもっちり感があります。でもこれで130円だすなら、山崎のアーモンドカステラ(50円)のほうが正直美味しいかも。まぁ個人的な問題ですが。

Img_1784

Img_1791

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

日立市久慈町の『バルバロッソ』に行ってみた。

Img_1782

FMひたち「グッドモーニング日立」でミニメロンパンが美味しいというお話があったので、昨日重い腰を上げてようやく訪ねてみることにしたのだが。。。。

いろいろスーパーでの買出しの帰り、11時過ぎにお店に到着。こじんまりとした店舗は少しオレンジかかったピンク色でしょうか、アンティークな感じの可愛いお店です。玄関を入ると左にベンチがあり、買ったパンを店内で食べられるシステムになっているようです。そして、右から周囲、そして中央のテーブルに焼き上げられたパンが並びます。パンはやや小ぶりでサイズから考えるとお値段はやや高めかと思います。

店内をぐるっと見渡し、お目当てのミニメロンパンをっと、探したのですが・・・(ない

お店の人に聞くとまだなんですとの答え、どうも昼過ぎあたりに行ったほうが良さそうに思えました。まぁ折角きたので、写真のレモンクリームの入ったパイと甘口のカレーパンを購入してきました。

Img_1790a

お味のほうですが、カレーパン、見かけによらずイケます。自家製で熟成したカレーって感じですね。でも、小ぶりなのでちょっと物足りないかも。パイのほうも、そんなに甘くなくさっぱりしていて美味しかったです。

お店までのルートは地元民でないとちょっと分かりづらいと思います。詳しくは、今日はちょっと眠いので明日でもビデオ録ってきたので追加しますね。少々お待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

今朝のFMひたち「グッドモーニング日立」への投稿写真はこれ

水戸 明利種類株式会社 で販売している「梅酒-うめ物語-

Img_1780

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

天然酵母で作られるパンやさん。「シルキーウェーブ」

akadaiさんのブログで美味しいパン屋さんが紹介されています。内原ジャスコの向かいにあるらしい、天然酵母で作られるパンやさん。「シルキーウェーブ」。ちょっとお高めらしいけど、美味しいとのこと。興味ある方はakadaiさんのBlogへGoGo!!! お店の場所等、詳しくはこちら 地図

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

ひたちなか市にある「火の玉市場」の美味しいメロンパンを探せ!!

FMひたち「グッドモーニング日立」で話題に上がったメロンパンの話で。ひたちなか市に「火の玉市場」というなんとも怪しいネーミングの市場にメロンパンの美味しい店があるという情報をキャッチ。自称、FMひたち私設レポーターのアッキーとしてはこの目で確かめるしかないと判断し、愛車で探索に向かうことにしました。

今回は、SONYのお手軽ビデオカメラ bloggieを使用して車内から撮影した動画をアップします。ついでにPSPでの声優ツンデレナビの音声で萌えていただけると幸い?です。

Img_1770

一番奥が「火の玉市場」の本店?倉庫です、中に野菜や果物が並んでいます。そして駐車場にコロッケ屋さん、メロンパン屋さん等が並びます。駐車場は狭く、10台ほどが留められる程度です。ホームページもありました。地図もあるので、アップした動画と合わせて確認してみてください(^^;->ココ

購入したメロンパンは2種類、ノーマルのメロンパンとチョコビスケットと呼ぶチョコチップメロンです。

Img_1773

こちらがノーマルメロンパン 90円。頬張るとメロンの香りがします。

Img_1774

こちらがチョコチップ版 90円。メロンの香りは無く甘いチョコの香り。こちらもなかなか美味しいです。

Img_1775

なかはふわふわソフトで焼きたて感ばっちりです。

しっかし、こんな怪しいネーミングの市場があるとは知りませんでした。FMひたちのネットワークは見聞を広げてくれますね、いやぁ今回も良い記事が書けました。ほんとうにありがたいことです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ペプシコーラ「Azuki」

Img_1230

しそ味の次の新商品です。一口飲んでみて、炭酸入りぜんざいを想像しました。違う言い方をすればソーダ味のアイスキャンディと小豆味のアイスキャンディを一緒に食べた感覚に近いかな。冒険心のある方はどうぞ。(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

お好み焼き

Pict0122

今夜の夕食は、お好み焼き。遊び心でマクロ撮影してみたら、なかなか面白いものになった(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)