アニメ・コミック

2012年8月13日 (月)

コスプレ衣装のお洗濯

暑い夏ですから、大量の汗かきますよね、大切な衣装をそのまま放っておくと後で大変なことになりますから、コスプレの後はお洗濯です。

衣装によっては、水洗いできないのもありますが、クワトロ大尉のコスチュームはアクロンで手洗いします。少々色落ちしちゃいますがまぁなんとか大丈夫みたい。

636177719

次は、ウィッグ。クワトロ大尉のウィッグは耐熱ウィッグなので、ぬるま湯に付けて通常のシャンプーで手洗いして、すすいだ後、タオルで水けをとって、日陰で寝かせてゆっくり乾かします。こうしないとウェーブが取れることがあるそうです。乾いたら、専用のスプレーかけてウィッグスタンドに載せて型を整えて保管します。

636185544

ブーツも臭くなりますので、こちらは、表面は合皮のレザーワックス系で磨いて、中は消臭剤でデオドアーしちゃいます。お勧めはこちら。消臭妖精ノールちゃんの出番です。いやな足の臭いがすっきり取れますよ!

636204374

ということで、また次のコスプレイベントまで大切に保管です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

夏コミC82 コミケならでわのシャアとクワトロのツーショット!

夏コミC82の幕が下りました。今年は、クワトロ・バジーナのコスプレメインで挑んだわけなんですが、3日目の屋上コスプレ広場で事件は起きました!な、なんとシャア少佐が私の目の前におられるじゃないですか!?これは是非ツーショットを!ということで、撮った写真がこちら。もうこんな組み合わせはコミケでしか有り得ませんよね。ほんと楽しかったです。

Dsc001760001

Dsc001770001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

第12回日立さくらロードレース ハーフに クワトロ・バジーナ出る!

いよいよ第12回日立さくらロードレース本番!

予定通り、クワトロ・バジーナ コス で出撃しました。

ココだけの話ですが、結構乙女から「シャア!」って声掛けられました。

シャアの名声のおかげで、いい気持ちになったマラソンでした(^^)v

成績はまぁ、通常のスピードで、ハーフ・ネットタイム2時間14分49秒 

通常の3倍とはいきませんwww

Dsc024470001

クワトロバジーナ ランニング仕様w

Dsc024560001_2

スタート地点で、咲き始めた桜を愛でるクワトロ大尉www

Dsc024640001_2

帰宅後、やっぱり赤いスィーツを!イチゴモンブラン!!美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

1/100 メサイアバルキリー シェリルVer.

久しぶりにプラモを作りたくなって、買ってみました

1/100 メサイアバルキリー シェリルVer.

細かいペイントは無視して、作っただけですが、デカールだけで心が折れそうになりました(笑)

NEX-5 50mmF1.8 OSS(SEL50F18) で撮影

Dsc018240001_2

Dsc018260001

Dsc018280001

Dsc018320001

Dsc018340001













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

ザクとうふを食す

今日発売というわけで、近所のスーパーで買ってきました!

ザクとうふ

結構ボリュームあっておなかいっぱいwww

Dsc017870001

パッケージです

Dsc017940002_3

思わず見つめ合っちゃいましたwww

Dsc017960003_3

裏にはジオンの紋章!

Dsc017970004

中身もうっすら緑です。(写真だと分かりにくいけど)

Dsc017980005_2

醤油をちょっと垂らして、美味しゅうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

やっと年賀状できました。

2012gantancopy_2

Windows7環境になって、ペイントソフトを変えたら、使い方わからなくなったりゴタゴタしていたら年が明けてましたwww

まぁ、こんなところで許してください。オヤジギャグですみませんwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

Dsc02286_copy

2011年は冬コミでどっさり買い込み、肩重いで幕を閉じました。

今年はどんな年で終わるのでしょうか?

と、もう終わりの話をしてしまう辰年の始まりです。

朝起きたら頑張って年賀状を描こうと思います、該当者の皆様気長にお待ちくださいませm( __)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

ーこの大空に痛凧をー2011年10月30日 痛凧フライトin晴海埠頭

日本凧の会 秋季大会 にお邪魔して、痛凧を揚げて来ました。
午前中のみの参加でしたので、すべてをご紹介できませんが、

空一面に揚がる凧!
雰囲気だけでも感じていただければと思います!

次回は、来年、新春春日部で実施されるらしいです!楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

ぷち消臭妖精ノール~ノールってよんで☆~ (by DanceMixer HD版)

消臭妖精ノールをぷちキャラで踊らせてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

消臭妖精ノール~ノールってよんで☆~ DANCE MIXERで踊らせてみた (2ndステージ)

消臭妖精ノール~ノールってよんで☆~ DANCE MIXERでの2ndヴァージョン。キャラを増やして、完成度が上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧