« 夏コミに向けてコスチューム製作開始 | トップページ | ガルパンあんこう踊りスーツ製作まとめ(その1) »

2014年7月27日 (日)

SONY Walkman M505のクリップをプチ改造する

今月が期限のクーポンを利用するためにお安くなったM505を購入各所のレビューの通り音質もよく非常に気に入ったのですが、付属のクリップの力の弱さが問題点のようです。
しかしながら、どのレビューサイトもこのクリップに関しては解決策を書いては無いようなので、ちょこっと改造してみることにしました。

まず初めに、このクリップ、最初から数ミリのギャップがあるんですよ
Dsc04641
実際に銜え込むのは根元部分のみで、それ以外は飾りみたいなwたぶんこのギャップは冬場の厚い衣類を想定したのと思わえますが大抵はYシャツのポケットなのかなぁと。
Dsc04643_2
そこでこのギャップを消しちゃいます。クリップを開けると2本のレールがあるので、この間にゴムを嵌め込みます。
Dsc04642
ゴムの裏に両面テープを貼って取り付けると
Dsc04645
こんな感じです。
Dsc04644
はい、噛み合わせが良くなりました。

明日以降、使ってみて、また経過をレポしますね!

|

« 夏コミに向けてコスチューム製作開始 | トップページ | ガルパンあんこう踊りスーツ製作まとめ(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/60054553

この記事へのトラックバック一覧です: SONY Walkman M505のクリップをプチ改造する:

« 夏コミに向けてコスチューム製作開始 | トップページ | ガルパンあんこう踊りスーツ製作まとめ(その1) »