« ミシン買いました。 | トップページ | パールイズミの自転車ようパンツのウエスト詰め »

2013年9月15日 (日)

monbellサイクルフロントバックのリクセン化

台風の影響で大雨。引きこもり確定ということで
しばらく放置していたモンベルのサイクルフロントバックのリクセン化を行うことにしました。
と言っても、リクセンカウルのアタッチメントをネジ止めするだけの簡単な加工で取り付けられます。
では写真で~
Dsc02405_3
準備するのは、リクセンのアダプタープレートと、はんだこて。
Dsc02406_8
まず、アダプタープレートの位置決めの穴をあけます
Dsc02407_3
位置決めのしるしにハンダコテをあててネジ穴をあけます。
Dsc02408
ネジ穴が通ったら、アダプタープレートをバックの外と内側から挟んでネジ止めするだけです。
Dsc02410
内側はこんな感じです。集めのプラスチック板が入っているのでバックがぶれないのがこのバックの特徴です!
Dsc02412
できあがったバックを愛車に装着するとこんな風にぴったり!
Dsc02414
ちょうどドロップハンドルの間に収まるんです。これでツーリング時の貴重品やスペアタイヤの入れ場所に困ることはありません!自転車を降りるときもワンタッチで着脱できるので本当に便利なんですよ!

工作時間は10分程度です。皆さんもお試しください!

|

« ミシン買いました。 | トップページ | パールイズミの自転車ようパンツのウエスト詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/58195935

この記事へのトラックバック一覧です: monbellサイクルフロントバックのリクセン化:

« ミシン買いました。 | トップページ | パールイズミの自転車ようパンツのウエスト詰め »