« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月 5日 (日)

”痛凧フライト in 春日部市 大凧あげ祭り”行ってきました!

春日部は天候は良かったですが、風がいまいちで、あまり凧を上げることはできなかったけど、楽しいひと時を過ごすことができました。疲れたので、とりあえず、数ショット写真あげときます。
Dsc01601
Dsc01602
Dsc01603
Dsc01604
Dsc01606
Dsc01608
Dsc01609
Dsc01626
Dsc01627
Dsc01631
Dsc01633
Dsc01636
Dsc01638
Dsc01639
Dsc01640
Dsc02750
Dsc02766
Dsc02774
P5059175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京サイクリング

毎年、GWに仲間と秋葉に出かけているのですが、去年、秋葉~お台場をサイクリングしたのが結構評判ん良くて、今年はなんと!4台の自転車を車載して出かけることに!いやーサンバーの積載力恐るべしです(゜o゜
Dsc01574
サンバーに4台の自転車を積載!!
Dsc01582_2
晴海大橋からスカイツリーを望む!最高のお天気でした!!
Dsc01589
お台場と言えばガンダム!お約束のショットです






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

自作自転車用メンテスタンドと室内保管用スタンド

本来のGWの目的であった自転車用メンテスタンドと室内保管用のスタンドの製作ですが、5日目にしてようやく取り掛かりましたwww
材料は、一般の2x4と1x4材。ほとんど家に残っていた端材でできちゃいました。
では、写真でご紹介です。
(1)メンテナンススタンド
Dsc01559
スタンドの材料です。端材ばっか。費用0円(笑)
Dsc01560
スタンドの足をささっと木ネジで固定
Dsc01561
1時間くらいで完成!サドルに掛けるだけですが、後輪外してディレイラーの掃除もできるよ!
Dsc01562_2
ミニベロも大丈夫です!!

(2)室内保管用スタンド
Dsc01572
使うのは、このディアウォールというツッパリ棚パーツと2x4材を使用します。
Dsc01563
2x4材を天井の高さ-45mmでカットするだけで支柱は出来上がり!
Dsc01564
フレーム掛けはこんな感じ。
Dsc01568
拡大その1
Dsc01569
拡大その2(L型のボルトをナットで固定しただけです。)
Dsc01566
ミニベロと2段ですっきりと収納です!これで玄関に自転車置かなくてよくなりました!

ということで、超簡単なDIYでした~







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »