« 日立市諏訪梅林ポタ | トップページ | フラッシュエンドテール装着! »

2013年3月17日 (日)

ユニクロ ウォームドライ ハーフジップを試す

先週に引き続き、ユニクロに行ったらウォームドライ ハーフジップが790円というお値打ち価格でワゴン売りしていていたので購入してみました。
Dsc02467
生地自体は伸縮性があって着心地はいいですが、タイトではなくゆったり目です。ピチピチ感を求める方にはワンサイズ下がいいかも。袖口もピチッとしないのでゆるゆるです。181cm64kgの私がLサイズをチョイスしてみた感じですが、袖丈はぴったりでMサイズだと袖が短い可能性もありますね。この手のシャツは着て試せないところが難点。

このシャツを着て、6kmほどのランニングを行ってみましたが、10度程度の気温で、このシャツの上にウィンドブレーカーで熱いくらいでした。汗かくと運動後にやや冷えますね。この辺は仕方ないところか、素材としてはしっかりしていてこの時期のポタリングのアンダー等に使えそうです。

希望はもう少しタイトなカッティングでもよいのではないかと思いました。

|

« 日立市諏訪梅林ポタ | トップページ | フラッシュエンドテール装着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/56977362

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ ウォームドライ ハーフジップを試す:

« 日立市諏訪梅林ポタ | トップページ | フラッシュエンドテール装着! »