« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月17日 (日)

フラッシュエンドテール装着!

近所のホームセンター・カインズに行ったら、ワゴンセールやってて、498円で売っていたのでゲット。早速、CR1Proのハンドルに付けてみたけど、いい感じです!これからはあまり夜間は走りませんが安全のお守りになるかな。
Dsc01454
光ってるところがプッシュSWになってます。ワンプッシュ点灯、ツープッシュ点滅
Dsc01457
バーエンドに付けるとこんな感じ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ ウォームドライ ハーフジップを試す

先週に引き続き、ユニクロに行ったらウォームドライ ハーフジップが790円というお値打ち価格でワゴン売りしていていたので購入してみました。
Dsc02467
生地自体は伸縮性があって着心地はいいですが、タイトではなくゆったり目です。ピチピチ感を求める方にはワンサイズ下がいいかも。袖口もピチッとしないのでゆるゆるです。181cm64kgの私がLサイズをチョイスしてみた感じですが、袖丈はぴったりでMサイズだと袖が短い可能性もありますね。この手のシャツは着て試せないところが難点。

このシャツを着て、6kmほどのランニングを行ってみましたが、10度程度の気温で、このシャツの上にウィンドブレーカーで熱いくらいでした。汗かくと運動後にやや冷えますね。この辺は仕方ないところか、素材としてはしっかりしていてこの時期のポタリングのアンダー等に使えそうです。

希望はもう少しタイトなカッティングでもよいのではないかと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立市諏訪梅林ポタ

3/16土曜日、お天気も良いので、よって家fmサテライトスタジオに行く前に諏訪梅林の梅の花を愛でに出かけました。開花状況は全体的には五分咲きですかね。水戸の偕楽園にくらべたら訪れる人も少なく梅の花を独り占めできますwww
あ、今回の機材は、NEX-5+SEL30M35マクロです。

Dsc02462
先週から出撃しているCR1.ちょっと、自転車を置ける場所に花が咲いてない現実...
Dsc02443
公園内はこんな感じ。やや逆光気味なので+0.7補正していますが、オーバー気味になっちゃいましたねw
Dsc02456
ちょっと、バックをブラックアウトさせて白い花を引き立ててみました
Dsc02451
お約束のマクロ撮影
Dsc02463
FMひたち公開放送終了に間に合わせるべく、写真はそこそこにして、よって家fmへ。コーヒーを頂きつつラジオを楽しみました。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

ユニクロDIMEコラボ・ボディバックを試す

昨日、ユニクロでDIMEコラボ・ボディバックがお安かった
のでゲット。
主に近所のポタリングに使おうと思い購入しまして、
強風の中ロードバイクで往復20kmほどの走行をして
きました。

使用感ですが、最大にきつくベルトを締めても、ロード
バイクのような前傾の強いスタイルだとどうしても脇の
ほうにバックがずれてきますね。
普段歩きする分には問題ないのですが、やっぱり
スポーツ走行をするにはストラップを追加して、きちんと
固定したいところです。ただし、ミニベロの姿勢の楽な
スタイルだと大丈夫かも!?
この辺は後日検証してみましょう。

さて、ではどの程度の物を入れたかとか写真を並べてご紹介です。

Dsc00433
外観。ブラックを購入。ジッパーが赤いのは、レノボのバックに似ていますね。このバック左右の肩掛けに対応していますが、肩にかけて、中のものを取り出そうとしてくるっと、胸元に回すと、右肩にかけているときは、写真のジッパーが上に来るのですが、左肩の場合、ジッパーが下に来るのでこれは、調子悪いです。僕は右肩専用で使おうと思いました。
Dsc00435
フロントの赤いジッパーポケットは中に間仕切りはなく、横に長いです。私は財布と携帯電話を入れましたが、まだ余裕がありましたね。
Dsc00437_2
中ですが一番底にSONYのミラーレスNEX-5がぴったり入ります。タブレットポケットにはアンドロイドウォークマンとポケットルーターGP-02を入れました。メッシュポケットには配布しようと思った写真を入れていきましたが、カメラを入れたので、メッシュポケット下のジッパー付ポケットがもう一つあるのですが、ここには何も入れませんでした。

※追記ウェストベルト追加した、スポーツ走行強化版!
Dsc01446_1

Dsc01447_1
後ろ
Dsc01448
ウェストベルトはこんな感じで追加しました!

Dsc02429
オマケで、わが愛車のSCOTTOちゃんCR1 PROです。軽くて乗りいいやつです。今日は営業していなかったけど、モルちゃんカレーパンが出たみたい。しかし、この屋台、昭和の雰囲気でてるねぇ
Dsc02429_1
白黒にしてみたら、さらに昭和!?
Dsc02426
ということで、いつもコーヒーをいただいてから帰路につきます。今日は強風と、小雨にもやられたので、来週は梅の花の撮影ポタをリベンジしたいかなと思います。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

ラジオ番組【風とシープス...ときどき窪田友紀子】 シープス一味 会員証が届いたのだがw

じゃーん!

Dsc02424


真ん中のが、会員証なんですが。。。

なんか、オマケというか、飴の包み紙まで(笑)

でも、一つ一つにメッセージが書いてありまして、

シープスの皆様の温かい志!ありがたく頂戴いたします!

そんな、ラジオ番組【風とシープス...ときどき窪田友紀子】 

は明日20時から放送です!私はFMひたちで聴いています!

皆さんも応援よろしくです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »