« ラジオ番組【風とシープス...ときどき窪田友紀子】 シープス一味 会員証が届いたのだがw | トップページ | 日立市諏訪梅林ポタ »

2013年3月10日 (日)

ユニクロDIMEコラボ・ボディバックを試す

昨日、ユニクロでDIMEコラボ・ボディバックがお安かった
のでゲット。
主に近所のポタリングに使おうと思い購入しまして、
強風の中ロードバイクで往復20kmほどの走行をして
きました。

使用感ですが、最大にきつくベルトを締めても、ロード
バイクのような前傾の強いスタイルだとどうしても脇の
ほうにバックがずれてきますね。
普段歩きする分には問題ないのですが、やっぱり
スポーツ走行をするにはストラップを追加して、きちんと
固定したいところです。ただし、ミニベロの姿勢の楽な
スタイルだと大丈夫かも!?
この辺は後日検証してみましょう。

さて、ではどの程度の物を入れたかとか写真を並べてご紹介です。

Dsc00433
外観。ブラックを購入。ジッパーが赤いのは、レノボのバックに似ていますね。このバック左右の肩掛けに対応していますが、肩にかけて、中のものを取り出そうとしてくるっと、胸元に回すと、右肩にかけているときは、写真のジッパーが上に来るのですが、左肩の場合、ジッパーが下に来るのでこれは、調子悪いです。僕は右肩専用で使おうと思いました。
Dsc00435
フロントの赤いジッパーポケットは中に間仕切りはなく、横に長いです。私は財布と携帯電話を入れましたが、まだ余裕がありましたね。
Dsc00437_2
中ですが一番底にSONYのミラーレスNEX-5がぴったり入ります。タブレットポケットにはアンドロイドウォークマンとポケットルーターGP-02を入れました。メッシュポケットには配布しようと思った写真を入れていきましたが、カメラを入れたので、メッシュポケット下のジッパー付ポケットがもう一つあるのですが、ここには何も入れませんでした。

※追記ウェストベルト追加した、スポーツ走行強化版!
Dsc01446_1

Dsc01447_1
後ろ
Dsc01448
ウェストベルトはこんな感じで追加しました!

Dsc02429
オマケで、わが愛車のSCOTTOちゃんCR1 PROです。軽くて乗りいいやつです。今日は営業していなかったけど、モルちゃんカレーパンが出たみたい。しかし、この屋台、昭和の雰囲気でてるねぇ
Dsc02429_1
白黒にしてみたら、さらに昭和!?
Dsc02426
ということで、いつもコーヒーをいただいてから帰路につきます。今日は強風と、小雨にもやられたので、来週は梅の花の撮影ポタをリベンジしたいかなと思います。










|

« ラジオ番組【風とシープス...ときどき窪田友紀子】 シープス一味 会員証が届いたのだがw | トップページ | 日立市諏訪梅林ポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/56927932

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロDIMEコラボ・ボディバックを試す:

« ラジオ番組【風とシープス...ときどき窪田友紀子】 シープス一味 会員証が届いたのだがw | トップページ | 日立市諏訪梅林ポタ »