« ライブにゲストで出させてもらうことになりました | トップページ | FMひたちサテライトに常陸プロレスKOU-SAKUさん登場! »

2013年2月 3日 (日)

カーラジオ、サイマル放送受信化計画

最近各地のコミュニティFMを聴くためにアンドロイド端末を使って聴いているのですが、やりだすと運転中も安定してカーステレオで聴きたくなるのが心情!そこで、端末をうまく車載できないかと試行錯誤して、そこそこ上手くいったので報告!

端末は、アンドロイドウォークマンZ。モバイルルータがイーモバのGP-02を使用して、バッファローのFMトランスミッターで充電しながらの運用。固定はゲル吸盤のマウントをホームセンターで買ってきました。

Dsc01148

車はデュアリスです。シフトレバーの左側にウォークマンをマウントしました。

Dsc01149

GP-02はダイソーのカー用品コーナーで携帯を入れるポケットを物色。

Dsc01150

上の拡大写真。これで、走行中もサイマルラジオを聴きまくれます。充電もできるのでイーモバの電波が入る限りFM局のエリアなど問題になりません!







|

« ライブにゲストで出させてもらうことになりました | トップページ | FMひたちサテライトに常陸プロレスKOU-SAKUさん登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/56688350

この記事へのトラックバック一覧です: カーラジオ、サイマル放送受信化計画:

« ライブにゲストで出させてもらうことになりました | トップページ | FMひたちサテライトに常陸プロレスKOU-SAKUさん登場! »