« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月 3日 (日)

FMひたちサテライトに常陸プロレスKOU-SAKUさん登場!

昨日は久しぶりにFMひたちサテライト・よって家fmへ遊びに行ってみたところ、常陸プロレスのKOU-SAKUさんがいらっしゃるではありませんか!さっそくお願いして写真撮らせてもらいました。なんでも2/24にシビックセンターで試合があるそうです!

詳しくは->ココ

さらに、FMひたちパーソナリティの河合優ちゃんがリングガールをするらしいですよ!

さあみんな!2/24はシビックセンターへGO!だ!!

Img_20130202_161145

KOU-SAKUさんのマスクと僕のヘルメットのカラーリングはベストマッチ!

Img_20130202_162158

優ちゃんとKOU-SAKUさんのファイティングポーズだっ!

Img_20130202_162246

のりのりなお二人です(^^;







| | コメント (1) | トラックバック (0)

カーラジオ、サイマル放送受信化計画

最近各地のコミュニティFMを聴くためにアンドロイド端末を使って聴いているのですが、やりだすと運転中も安定してカーステレオで聴きたくなるのが心情!そこで、端末をうまく車載できないかと試行錯誤して、そこそこ上手くいったので報告!

端末は、アンドロイドウォークマンZ。モバイルルータがイーモバのGP-02を使用して、バッファローのFMトランスミッターで充電しながらの運用。固定はゲル吸盤のマウントをホームセンターで買ってきました。

Dsc01148

車はデュアリスです。シフトレバーの左側にウォークマンをマウントしました。

Dsc01149

GP-02はダイソーのカー用品コーナーで携帯を入れるポケットを物色。

Dsc01150

上の拡大写真。これで、走行中もサイマルラジオを聴きまくれます。充電もできるのでイーモバの電波が入る限りFM局のエリアなど問題になりません!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »