« 夏コミC82 コミケならでわのシャアとクワトロのツーショット! | トップページ | 初音ミク ウォークマン »

2012年8月13日 (月)

コスプレ衣装のお洗濯

暑い夏ですから、大量の汗かきますよね、大切な衣装をそのまま放っておくと後で大変なことになりますから、コスプレの後はお洗濯です。

衣装によっては、水洗いできないのもありますが、クワトロ大尉のコスチュームはアクロンで手洗いします。少々色落ちしちゃいますがまぁなんとか大丈夫みたい。

636177719

次は、ウィッグ。クワトロ大尉のウィッグは耐熱ウィッグなので、ぬるま湯に付けて通常のシャンプーで手洗いして、すすいだ後、タオルで水けをとって、日陰で寝かせてゆっくり乾かします。こうしないとウェーブが取れることがあるそうです。乾いたら、専用のスプレーかけてウィッグスタンドに載せて型を整えて保管します。

636185544

ブーツも臭くなりますので、こちらは、表面は合皮のレザーワックス系で磨いて、中は消臭剤でデオドアーしちゃいます。お勧めはこちら。消臭妖精ノールちゃんの出番です。いやな足の臭いがすっきり取れますよ!

636204374

ということで、また次のコスプレイベントまで大切に保管です。


|

« 夏コミC82 コミケならでわのシャアとクワトロのツーショット! | トップページ | 初音ミク ウォークマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/55414892

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレ衣装のお洗濯:

« 夏コミC82 コミケならでわのシャアとクワトロのツーショット! | トップページ | 初音ミク ウォークマン »