« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

初音ミク ウォークマン

初音ミク ウォークマンを数日使用してみましたが、今使っているXシリーズより軽いので携帯が楽です。音質はXですが、軽いのはイイやwww

スピーカーもどうかなと思いましたが、机上でBGMとして軽く流す分には十分です。WMの内部バッテリで動作するので移動先のホテルなんかで使うにはグッドですね。
唯一SPにセットした時に問題になるのは、FMラジオが入らなくなること。ヘッドホンコードがアンテナになるので、SPスタンドに合体させるとアウトなんですよ。据え置きラジオで使えない、、、なんと間抜けな仕様(;´д`)トホホ…

Dsc002220001
クリアケースはSONY純正のブルーがいいです。ミクのブルーに深みが出ます
あ、曲はLagunaのシリウス。夜静かに聴くのが好きです。
Dsc002230001

Dsc002240001
ラジカセライクに使えるSPスタンド
Dsc002260001
これは、今日届いたキーボードウァア 白いVAIOにお似合いなマリンカラーですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

コスプレ衣装のお洗濯

暑い夏ですから、大量の汗かきますよね、大切な衣装をそのまま放っておくと後で大変なことになりますから、コスプレの後はお洗濯です。

衣装によっては、水洗いできないのもありますが、クワトロ大尉のコスチュームはアクロンで手洗いします。少々色落ちしちゃいますがまぁなんとか大丈夫みたい。

636177719

次は、ウィッグ。クワトロ大尉のウィッグは耐熱ウィッグなので、ぬるま湯に付けて通常のシャンプーで手洗いして、すすいだ後、タオルで水けをとって、日陰で寝かせてゆっくり乾かします。こうしないとウェーブが取れることがあるそうです。乾いたら、専用のスプレーかけてウィッグスタンドに載せて型を整えて保管します。

636185544

ブーツも臭くなりますので、こちらは、表面は合皮のレザーワックス系で磨いて、中は消臭剤でデオドアーしちゃいます。お勧めはこちら。消臭妖精ノールちゃんの出番です。いやな足の臭いがすっきり取れますよ!

636204374

ということで、また次のコスプレイベントまで大切に保管です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

夏コミC82 コミケならでわのシャアとクワトロのツーショット!

夏コミC82の幕が下りました。今年は、クワトロ・バジーナのコスプレメインで挑んだわけなんですが、3日目の屋上コスプレ広場で事件は起きました!な、なんとシャア少佐が私の目の前におられるじゃないですか!?これは是非ツーショットを!ということで、撮った写真がこちら。もうこんな組み合わせはコミケでしか有り得ませんよね。ほんと楽しかったです。

Dsc001760001

Dsc001770001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »