« ひたち海浜公園のネモフィラ 他 | トップページ | 物干しのDIY »

2012年5月19日 (土)

日産デュアリス リアゲート スィッチカバー破損

買い物から帰宅して、荷物を下ろそうとリアゲートハッチに手をかけた瞬間

「ミシッ!」

っと、いやーんな音とともに、カバーが半分外れまして・・・

仕方ないので、緊急手術ということになりました。

面倒なのがこのスィッチカバーは、リアドアの内側からボルト固定されていて、内貼り剥がさないといけないんですな。えいやっとバリバリ剥がしての作業は快感でもあり・・・

とりあえず写真あげときますんで、何かの時のご参考にwww

Dsc026970001

ミシッっと左カバーが浮きまして(; ・`д・´)

Dsc026960001

でろでろーん:(;゙゚'ω゚'):
Dsc027020001

割れて脱落したボルト固定パーツ

Dsc026990001

ここも ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

Dsc027120001

パテと瞬間接着剤で修復

Dsc027050001_2

破壊の度合いで、プラ板での補強も!

Dsc027090001_2

盛りましょエポキシパテパテ♪

Dsc027150001

ちなみに、リアドアの内貼りを剥がすとこんな感じ

Dsc027160001

リアドア裏からボルトでこんな感じで固定します。ここ、締めすぎると、またカバーを割ってしまうのでソフトにねっ!

Dsc027190001

ということで、3時間ほどで修復完了!いやー、これって大陸クォリティなんでしょうか?いままでハッチバック車乗ってきてこんなの初めてですよ!一般ユーザーなら激怒するんだろうなぁ(笑)

|

« ひたち海浜公園のネモフィラ 他 | トップページ | 物干しのDIY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/54750035

この記事へのトラックバック一覧です: 日産デュアリス リアゲート スィッチカバー破損:

« ひたち海浜公園のネモフィラ 他 | トップページ | 物干しのDIY »