« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月15日 (日)

日立駅前平和通の、お花見ポタ

午後になって天候回復。日差しも出てきたので、日立駅前平和通にお花見ポタに出かけてきました。撮影はNEX-5+50mmF1.8 OSS(SEL50F18)使用

Dsc018800001

助中のさくら

Dsc018830001

助中のさくら2

Dsc019040001_2

平和通りのさくら1

Dsc019100001_2

平和通りのさくら2

Dsc019120001_2

平和通りのさくら3

Dsc019160001_2

平和通りのさくら4

Dsc019210001

平和通りのさくら5

Dsc019260001

平和通りのさくら6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

第12回日立さくらロードレース ハーフに クワトロ・バジーナ出る!

いよいよ第12回日立さくらロードレース本番!

予定通り、クワトロ・バジーナ コス で出撃しました。

ココだけの話ですが、結構乙女から「シャア!」って声掛けられました。

シャアの名声のおかげで、いい気持ちになったマラソンでした(^^)v

成績はまぁ、通常のスピードで、ハーフ・ネットタイム2時間14分49秒 

通常の3倍とはいきませんwww

Dsc024470001

クワトロバジーナ ランニング仕様w

Dsc024560001_2

スタート地点で、咲き始めた桜を愛でるクワトロ大尉www

Dsc024640001_2

帰宅後、やっぱり赤いスィーツを!イチゴモンブラン!!美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

デュアリス バッテリー交換

最近、燃費や加速性の悪さが気になってきまして、走行距離も49539km、使用期間4年半ということもあり、そろそろ寿命で突然死もありえるので、バッテリーを交換することとしました。

私のデュアリスは初期型のイギリス生産。なのでバッテリーも欧州仕様です。ディーラーだと3万位するようなので、Webで検索!候補が次の2つとなりました。

・panasonic CAOS N-52-21H/WD:サイズが純正とぴったり

・moll m3plusk2 830-58:純正よりやや容量アップ。

どうしようかなと迷いましたが、moll のほうが若干お値段が安かったのと容量が気持ちアップということで、こちらに決定しました。以下交換時の写真をご紹介。

Dsc024270001

今回交換するmollのバッテリーの外箱です。

Dsc024280001_2

頼もしい外観(´∀`*)ポッ

Dsc024250001

旧バッテリーです。今日でお別れです( ´Д`)ノ~バイバイ

Dsc024260001

よく見ると、マイナス端子に水色の結晶体が滲み出てきていました。硫酸塩の結晶ですね。まさに寿命みたい。こういうのって、ディーラーの点検時に教えてくれたり、掃除してくれないんですねー。

Dsc024310001_2

旧バッテリーを取り外します。トレーは汚れていたので、軽くお掃除!

Dsc024330001_2

Dsc024320001
moll m3plusk2 830-58は純正よりやや幅があるので、標準のカバーが入りません。そこではさみで切って、梱包用テープでしばり固定しましたwww

Dsc024340001_2

交換後です。これから3年くらいいはお付き合いしていただきますよ!(2年または4万キロ保障ですけどねwww)

注:尚、バッテリーの交換は、取り外しはマイナス側から。取り付けはプラス側からです。くれぐれもショートさせたりしないように注意して自己責任で行ってくださいね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

1/100 メサイアバルキリー シェリルVer.

久しぶりにプラモを作りたくなって、買ってみました

1/100 メサイアバルキリー シェリルVer.

細かいペイントは無視して、作っただけですが、デカールだけで心が折れそうになりました(笑)

NEX-5 50mmF1.8 OSS(SEL50F18) で撮影

Dsc018240001_2

Dsc018260001

Dsc018280001

Dsc018320001

Dsc018340001













| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »