« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

砂の嵐 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

天候も悪いので、ひたちなかのジョイフル本田へ日用品の買い出しに行ったのですが、強風のため砂の嵐に!! この辺は、乾燥芋に使う芋畑だらけなので、強風が吹くとすごいことになるんですよ。こうなると、目を開けて歩いていられませんギャアァァァァ-(|||゚Д゚)

Dsc024180001

横殴りの砂がぁ!

Dsc024200001

もう大変です(; ・`д・´)

こんな感じで土が飛んできます!自転車なんてとても乗れませんΣ(゚д゚lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

ザクとうふを食す

今日発売というわけで、近所のスーパーで買ってきました!

ザクとうふ

結構ボリュームあっておなかいっぱいwww

Dsc017870001

パッケージです

Dsc017940002_3

思わず見つめ合っちゃいましたwww

Dsc017960003_3

裏にはジオンの紋章!

Dsc017970004

中身もうっすら緑です。(写真だと分かりにくいけど)

Dsc017980005_2

醤油をちょっと垂らして、美味しゅうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

ユニクロのアイウェアとダイソーの眼鏡ケース

自転車やマラソン時にサングラスを掛けたくて先週コンタクトレンズを購入しました。

度付きサングラスも一つ持っているのですが、やっぱり専用品に比べてレンズのカーブがゆるくて風が巻き込むんですよね。というわけでスポーツの時だけ1Dayコンタクトです。

で、購入したのがユニクロの990円のアイウェア。激安といっても必要十分な性能なんです!

Dsc024110001

手前がアイプロテクトハーフリム 偏光レンズ。奥がワンピースミラーです。左がダイソーで購入したスポーツ眼鏡ケース。

Dsc024120001_2

このダイソーのスポーツ眼鏡ケースがしっかりできていて、ユニクロのサングラスのカーブにぴったり!

ということで、午後から晴れたら自転車でと思ったのですが、いまいちパットしない天気で、とりあえずBlogアップです。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

Eマウントレンズ SEL50F18でちょこっと撮ってみた

Eマウントレンズ SEL50F18が届いたんですが、昨日は雨天だし今日は買い出しとかであまり余裕がなかったんで、ちょっとした物撮りを室内でやってみました。ボケ具合は自分好み。メインレンズでもいいかなぁと思ってます。なんか標準ズーム要らないやwww

Dsc017520001

一晩先に届いていたフルウィッグ。被写界深度の確認

Dsc017550001

いただき物のティッシュボックスその1

F2.0で撮ってますが、立体物は絞りが難しいですね。とりあえず、今回はボケの確認なんでwww

Dsc017580001

いただき物のティッシュボックスその2 やっぱ黒猫ちゃんは可愛い!

Dsc017590001

いただき物のティッシュボックスその3 キリノはどうでもいいや(笑)

Dsc017560001

カーマウス。実物より、かっこよく映るwww

まぁ、こんな感じ。このレンズでポートレイト撮りたいなぁ。そのために買ったんですけどね!

では、お粗末さまでした。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

airbornミニポンプと兜のツールボトル

いろいろ、物欲に任せてお買い物をしていますが、パンク時に使うツールをツールボトルに入れて整理することにしました。

Dsc02394_10001

airbornミニポンプとグランジポンプアダプターです。定番の組み合わせですね。

Dsc023970001

ただし、バルブに付ける部分がでかくてツールボトルに入れるには邪魔です。

Dsc023980001

そこで、ヘッド部分のネジを緩めて分離します。

Dsc024000001

仏米変換バルブをねじ込みます

Dsc024010001

ほらこんなにコンパクトになりました!

Dsc024030001

チューブ、工具、パンク修理キット、ミニポンプをツールボトルに入れて準備OKです!願わくば使うことの無いことを望みますがねwww















| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルトリーブ サドルバック

Dsc023910001

cyclestore-UKでMとLサイズを購入。時間がないのでまだ使ってません(^_^;)。後日レビューしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »