« ニューマシン(カーボンロード)到着! | トップページ | 冬コミ終了 »

2011年12月25日 (日)

SCOTT CR1 Pro CD20 試走!

昨日納車となったSCOTT CR1 Pro CD20 の試走にでかけました。

出発が遅くなり、帰路には太陽が傾きめっちゃ寒く、満足できるライドとはなりませんでしたが、軽い車体には満足です。坂も楽ですねー!

Dsc022750001

B/Wの車体は艶消しでちょー渋いです。なんでもクリア塗装だけでもけっこうな重量になるらしく、それさえも省いたという贅肉の無いフレームです。

Dsc022710001

おなじみの、日立市本山のトンネルです。ここを越えると入四間。この時期、気温がぐっと下がります。トンネルを抜けると雪こそありませんが、北国でした\(゜ロ\)

Dsc022700001

まだサイコンは付けていませんのでナブユーがサイコン代わりです。

こCR1 Pro ですが、ビギナーの私でも、軽さ、路面の突き上げ感の少なさがはっきりとわかります。が、強い横風に煽られると、車体の軽さからか、ふらっときますね。これはちょっと注意。まだ40kmほど走っただけですが、ポジションもそれほどハードな前かがみではなく、ロングライドでも体にやさしいポジションです。

まだ走り足らないので、冬休みの間にもう少し乗ってみて、またレビューを書きたいと思います。







|

« ニューマシン(カーボンロード)到着! | トップページ | 冬コミ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/53570150

この記事へのトラックバック一覧です: SCOTT CR1 Pro CD20 試走!:

« ニューマシン(カーボンロード)到着! | トップページ | 冬コミ終了 »