« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

冬コミ終了

冬コミ終了
常磐高速帰還中です。
地震の影響による輪番休日で夏は行けなかったけど
今回は2日間楽しみました。
帰宅したら戦利品に埋もれて眠りにつきますwww

ココに訪れて来てくれた方々、来年もよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

SCOTT CR1 Pro CD20 試走!

昨日納車となったSCOTT CR1 Pro CD20 の試走にでかけました。

出発が遅くなり、帰路には太陽が傾きめっちゃ寒く、満足できるライドとはなりませんでしたが、軽い車体には満足です。坂も楽ですねー!

Dsc022750001

B/Wの車体は艶消しでちょー渋いです。なんでもクリア塗装だけでもけっこうな重量になるらしく、それさえも省いたという贅肉の無いフレームです。

Dsc022710001

おなじみの、日立市本山のトンネルです。ここを越えると入四間。この時期、気温がぐっと下がります。トンネルを抜けると雪こそありませんが、北国でした\(゜ロ\)

Dsc022700001

まだサイコンは付けていませんのでナブユーがサイコン代わりです。

こCR1 Pro ですが、ビギナーの私でも、軽さ、路面の突き上げ感の少なさがはっきりとわかります。が、強い横風に煽られると、車体の軽さからか、ふらっときますね。これはちょっと注意。まだ40kmほど走っただけですが、ポジションもそれほどハードな前かがみではなく、ロングライドでも体にやさしいポジションです。

まだ走り足らないので、冬休みの間にもう少し乗ってみて、またレビューを書きたいと思います。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

ニューマシン(カーボンロード)到着!

ニューマシン(カーボンロード)到着!
SCOTT の CR1 Pro CD20 です。
カッコいいです、可愛いです!惚れました!!
名を「ギー太」と命名しましたwww

白黒の渋いイケメンですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

自転車の防寒対策にワークマンの保温ソックスを購入

自転車の防寒対策にワークマンの保温ソックスを購入
自転車の防寒対策にワークマンの保温ソックスを購入
蒸れにくい透湿素材[SKILL]を使った伸縮性のある靴下。
主たる素材はナイロンとポリウレタン。
ポリウレタンのフイルムが風による体温低下を防いでくれそう。
近日レビューしたいと思います。

ちなみに価格は980円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックイカ娘コスの前髪改造

ブラックイカ娘コスの前髪改造
ブラックイカ娘コスの前髪改造
ブラックイカ娘コスの前髪改造
昨年製作したブラックイカ娘コスですが、前髪がイマイチで
気になっていまして、ウィッグと言うてもあるんですが、
どうもアニメ的な厚みが出ないんですよね。

そこで、発泡スチロールを使って削り出してみました。
まだ塗装していませんが、雰囲気は出たのではないかと思いますwww
塗装したらいよいよ、24日に常陸太田コスプレウォーキング本番です(v^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

カルモア 消臭妖精ノール動画コンテスト入賞商品が届きました(^-^)/

カルモア 消臭妖精ノール動画コンテスト入賞商品が届きました(^-^)/
消臭妖精ノール12本とおまけの消臭剤。
うち、ノール一本はCD付きという豪華商品です。
一年分ということですが、友人にも配って布教活動したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーモバ GP02 到着

イーモバ GP02 到着
くまぽんで購入したGP02が到着
来月からはIS01の契約見直ししてwifiのみで0円運用にするつもり。
イーモバはストリームとか制限はあれど、2120円/月は魅力。
月3000円浮くものね(v^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

花貫ダムから十王ダムへ

北風の強い日曜日でしたが、めげずに輪行で十王駅へ。

先週挫けた花貫ダムから縦横ダムへの2つの峠越えコースを楽しんできました。

Dsc022180001

十王駅まで輪行。アカダイさんが出迎えてくれました!

Dsc022190001

赤豆号と十王駅でツーショットですwww

Dsc022240001

花貫ダム手前の紅葉。ここから最初の坂が始まります

Dsc011110001_3

先週に引き続き花貫ダム。北風がめっちゃ寒かったです

Dsc022260001_3

花貫ダムを抜けて、旧道への入り口の分岐付近

Dsc022310001_2

旧道は結構紅葉が残っていました

Dsc022380001

十王ダムです

Dsc022390001

十王駅から、輪行で帰路につきました

Photo

今回のコースです。花貫ダムからの峠は長いですねー。北風で失速しバテバテでした。

ということで、わりと健脚向けコースかと思います。4時間もあれば走り抜けれますので、早朝ポタにはよろしいかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »