« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

早朝、花貫ダムへ

土曜日に、購入したパールのウィンドブレイクジャケットとグローブの耐寒性能を試すべく気温4℃のなか、30km先の花貫ダムへ出かけた。

Dsc021990001

玄関前のレイダック。90年代のレトロなダブルレバー。

Dsc022000001

約2時間で花貫ダムに到着。ここで、ホットコーヒータイム。ウェアとグローブの性能は、カタログスペックの5℃をしっかりと満足しています。残念ながらシューズのみ防寒対策が間に合わず、足先がシンシンと冷えまくりです。

Dsc022030001

ダムからの紅葉は、うっすらと色づく感じ。もっと奥に行けばよかったのですが、足先が冷えまくり、前進する気力がありませんでしたwww

Dsc010800001

まだ日が昇り切らないので寒いです



Dsc010820001

つらつらと写真を

Dsc010840001

もう少し赤ければなぁ

Dsc010880001

一応、場所がわかるようにwww

Dsc022080001

ダムを降りようとしたところ、アカダイさん登場!しばし、歓談

Dsc022090001

帰りに十王ダムも寄ってみましたが、こちらの紅葉はさっぱりでしたwww

Dsc022140001

ここで残念というか、気に入ったウィンターグローブですが、57km程度の走行で、左手の親指の合成皮革が毛羽立ちました・・・耐久性弱いですなぁ、がっかりです。

Dsc022150001

拡大写真。まぁ穴が開いたわけではありませんが、ドンくらい持つのでしょう?不安になってきました。尚、耐寒性能と操作性は自転車専用だけあり文句ないところが悔しい・・・











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

2011茨城ハーフセンチュリー完走しました

天気予報の嘘つき!午前中は雨が上がる予報で且つ暖かくなるとか言っておきながら、実際は気温15度で午後1時ころまで雨!レインウェアを着たままの80kmでした。

まぁ気温が低かったせいで、オーバーヒートすることがなかったのが救いでした。これが夏だったら脱水症状で死んでますよwww

タイムは4時間11分。ほんとは4時間を切りたかったなぁ・・・まだまだトレーニング不足です(>_<)

Dsc021950001

ゴール後のワンショット。というか、雨天のため走行中の写真はありません。防水カメラが欲しいぞ!

ウェアはCW-X起毛ロングに半袖ジャージの上にカッパ。下は、ハーフレーパンの上にCW-Xの重ね履きです。これで寒さはしのげました。

Dsc021960001

参加賞と、抽選で当たった御前山饅頭。

Dsc021970001

饅頭うますです(#^.^#)

2011_2

今回の走行軌跡です。雨天の峠の下りは冷や汗でまくりでした(大汗)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

いよいよ明日本番!茨城ハーフセンチュリー

天候が怪しいけれど、明日、茨城ハーフセンチュリーに参加してきます。

今回はDAHON DashP18で参戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

【ノールで遊んでコンテスト♪】の踊るミュージック部門に入賞いたしました(^◇^)

今日、突然、入賞したよ!とのお知らせをカルモアさんから頂き、狂喜乱舞しているアッキ~でございます。まさか、入選するとは思ってもみませんでした。今思えば、あれやこれやと自分でダメ出ししたいところもワンサカあるわけですが、これを機会にもっと精進して、行く末は、作詞作曲みたいなこともできればなぁ、なんて思ったりする今日この頃でございます。

とりあえず、入選の告知ページと、入選作品をのっけておきます。暇つぶしに見ていただければ嬉しいです。(#^.^#)

入選告知ページ

入選動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

パール、ウィンドブレイクジャケット(3500-BL)、グローブ(7215)購入

サイクルモードでうっかり試着するのを忘れてしまったパールのジャケットですが、思い切って通販で購入。幸いカラーも思った通りで、サイズもぴったりでお気に入りです。早く着て走ってみたいですね。181cm/68kg でXLをチョイスしました。

Dsc021890001_3

グローブも同色でコーデしました!

Dsc021900002_2

バックはなんかペンギンさんみたいな!?

着た感じは、これで気温5度、大丈夫なの!?な軽さ薄さですが、気温が下がったら後日レビューしたいと思います


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »