« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

NEXマクロレンズ「E 30mm F3.5 Macro」を試す

先週、NEX用マクロレンズ「E 30mm F3.5 Macro」が届いたので、いくつか写真を撮ってみました。まだ使い慣れていないので、あまり良い写真はありませんが、サンプルをのっけます。

参考になるかな???

Dsc007820001

手持ちのフィギュア。LEDリングライト使用

Dsc007920001

Toyエフェクトをかけています

Dsc008080001

葉脈を撮ってみました

Dsc008380001

アマガエルちゃん

Dsc008460001_2

ナブユーにとまるトンボちゃん

Dsc008510001_2

すいっちょん。

Dsc008730001

トンボちゃん

このマクロを使ってみた感想としては、手振れ補正が効かないので、接写時によくカメラをホールドしないとぶれます。NEX-5の場合、液晶を見ながらの撮影ですので、カメラ本体のホールドがしにくいんですよね。こんな時はEVFが欲しくなります。でも僕のNEX-5じゃ付かないんですよね・・・ちょっと、5Nが羨ましくなりました。













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

2011/09/24 つくばりんりんロード輪行の旅

相棒DashP18を連れて、つくばりんりんロードを走ってきました。今回は土浦まで初輪行!大きなトラブルもなく楽しいサイクリングでした。

Dsc020980002

常磐線大甕駅で上り列車を待つ。朝6時ころはほとんど乗車客もいません

Dsc021000004

誰もいないので、往路はここに自転車を固定しました。

Dsc021020006

りんりんロード走りだしです。先頭はTWITTERで知り合ったbalijinさんです。

Dsc021090013

調子が出てきて、ワープ走行!

Dsc021130017

SilvertipとDashP18のツーショット!

Dsc021080012

真っ青な雲一つない好天気!

Dsc021330037_2

帰りは、車いす用のスペースをお借りしました!

Photo_5

今回の走行ルートです。往復で80kmでした。
















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

ぷち消臭妖精ノール~ノールってよんで☆~ (by DanceMixer HD版)

消臭妖精ノールをぷちキャラで踊らせてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

初輪行でございます。

初輪行でございます。
DashP18を連れて、日立から土浦経由つくばりんりんロードにツーリングです。Bordwalk用に買ったスリップカバーですが、ハンドルを外に出せばギリギリ入りました♪ヽ(´▽`)/
これで不要な出費が防げます。
では行ってきます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

モコとお遊び

だいぶ馴れてきて、一緒に遊んでくれます。

癒されます~(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

mont-bell H.C.ヘッドライト

震災から、しばらく入手できなかったんですが、ようやくアマゾンで在庫をみつけたので、購入。1分間の手回し充電で90分点灯するらしいです。LEDは3灯で実用になる明るさです。

価格も1200円とリーズナブル。そろそろ、日が落ちるのも早くなりましたし、夕暮れにパンク修理なんてことになった時に活躍しそうwww

Dsc020790002

パッケージはブリスターパック

Dsc020800003

手のひらサイズです

Dsc020820004

手回しレバーがヘッドバンドの固定パーツになっています

Dsc020830005

レバーを起こしたところ

Dsc020850006

頭にはこんな感じで取り付けます。やや前に飛び出しますが軽いのでバランスは悪くないです。














| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬に備えて

先週やってきた、セキセイインコの冬の準備として、ヒーターの予備球やタイマーなどを購入しました。特にヒーターは主に夜間利用なのでタイマーは必須ですね。

Dsc020770001

Dsc020780001

精度は甘いですが、15分単位でヒーターのON/OFFができます。

あと、ついでに防災グッズも買い物籠へ。手回し発電のLEDライト。こちらも後ほどご紹介します。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

THE NORTH FACE ETIP GLOVE を購入する

手袋を嵌めたままでスマートフォンをタッチできるTHE NORTH FACE ETIP GLOVE を購入してみた。昨年発売後、即完売状態だったそうで、興味津々だったのである。

購入したのは、黒のLサイズ。寸法的には余裕だと思ったのだが、嵌めてみると、手首周りの伸縮性が今ひとつで、手を嵌めるのが一苦労!というかキツイ・・・

ただし、嵌めてみると、かなりスリムカットなのが手伝って、携帯の操作は良好であった。

しばらく使って、生地が少しくたびれた位がちょうどいいのかも知れない。まぁ個人差はあると思うけどね。

まだ、冬までは時間があるので、本格レビューは、それまでお待ちくださいwww

Dsc020700001

Dsc020690001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »