« キング レンズクリーニングティッシュを試す | トップページ | THE NORTH FACE ETIP GLOVE を購入する »

2011年8月19日 (金)

LEDリングライトを試す

2か月ほど前に購入して放置プレイだったLEDリングライトですが、ちょっと暇ができたので、プチレビューでもしたいと思います。

買ったのはこれ。楽天で輸入品で5980円で購入

Dsc020620001

かなり明るいです。電源は単三2本か、ACアダプタ3Vで供給します。

今回は35mm換算で標準ズームの84mm望遠端にNo3のクローズアップレンズを装着して撮影しています。では写真を!

P81956670001

LEDライト消灯状態。トップから蛍光灯で照明をかざしてますが、真っ暗

P81956680001

LEDライトON!いやー、きれいですね、ストロボのいやーな影もでません。バックのPCの液晶にライトが反射しているのはご愛嬌(^^;

LEDライトですので、暗い部屋でも常時明るいので、ピント合わせがすごく楽です!

P81956700001
LEDライトはリング状ですが左右に切り分けが可能です。これは右側だけ照射!影ができて立体感がでます。

P81956710001

こちらは左側のみ照射。このへんは好みで使い分けるといいでしょう。

このLEDライト、単三電池2本で使用できるので、屋外での使用も可能。花とか昆虫などの撮影にも重宝しそうです。僕はフィギュアの撮影かなぁ。

ということで、LEDリングライトのプチレビューでした~









|

« キング レンズクリーニングティッシュを試す | トップページ | THE NORTH FACE ETIP GLOVE を購入する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/52511184

この記事へのトラックバック一覧です: LEDリングライトを試す:

« キング レンズクリーニングティッシュを試す | トップページ | THE NORTH FACE ETIP GLOVE を購入する »