« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

消臭妖精ノール~ノールってよんで☆~ DANCE MIXERで踊らせてみた (2ndステージ)

消臭妖精ノール~ノールってよんで☆~ DANCE MIXERでの2ndヴァージョン。キャラを増やして、完成度が上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立地区3モール商店街マスコットキャラ・モルちゃんのテーマソング に DanceMixerで踊りを付けてみた(その2)

日立地区3モール商店街マスコットキャラ・モルちゃんのテーマソング に DanceMixerで踊りを付けてみた、第二段です。ほぼ完成モード。追加するとすると、バックダンサーかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立地区3モール商店街マスコットキャラ・モルちゃんのテーマソング に DanceMixerで踊りを付けてみた(その1)

日立地区3モール商店街マスコットキャラ・モルちゃんのテーマソングに踊りを付けてみました。まずはダンスのみのプロトタイプ。これからカメラアングルやイベントを加えていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

消臭妖精ノール~ノールってよんで☆~ DANCE MIXERで踊らせてみた

先日購入した消臭妖精ノールのはなうた「~ノールってよんで☆~」の

DANCE MIXERでの公開の許可おりたので早速作ってみました。2分という長編は初めてで四苦八苦しましたが、とりあえずテストバージョンができたのでアップします。エンコードもちょっといまいちでギクシャク感がありますが調整していきますのでご容赦くださいませ。ではご意見ご感想お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

2011日立市河原子海岸サンドアートフェスティバル

日立市河原子海岸で開催されたサンドアートフェスティバルに行ってきました。

今回の大阪行きの最後を締めくくりにぴったりの花火とサンドアートでした。

とりあえず、時間も無いので、数枚の写真をアップします。今回の写真はすべてNEX-5+フィッシュアイコンバーターで撮影をしています。

Dsc00651_copy_2

ライトアップ。NEXの夜景手振れ補正は素晴らしい

Dsc00645_copy

ザクのライトアップなのだよ!

Dsc00604_copy

でっかいアンコウ!?

Dsc00613_copy

大タコも迫力があります

Dsc00628_copy_2

でっけー猫www

Dsc00683_copy

そして花火が上がった

Dsc00684_copy_2

遠いと、この下の部分が見えないのよね

Dsc00685_copy

これはでかかった

とりいそぎ、この写真で行った気になっていただけると幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

大阪難波のメイドカフェ CCoちゃ へ潜入するwww

帰阪したタイミングでTwitterで知り合った友人ルーキー氏とお会いできることになり、折角なので(どこがだ?)、ぼくがメイドカフェへエスコートすることになった。

ルーキー氏とは難波で合流。二人のひみちゅアイテム、ナブユーNV-U35/37が並ぶ姿は絶景!さすが自転車乗りのオフだ。しかーし、徒歩モードであるのはご愛敬だ。www

挨拶を交わしたあと、ナブユーに従い、早速メイドカフェCCoちゃへ向かうのであった。

CCoちゃの店舗は一見して普通で、特に入りにくいと言った雰囲気ではない。ドアを開けると、可愛いメイドさんが『お帰りなさいませ、ご主人様』とテーブルまで案内してくれる。ルックスのよい娘が揃っている感じで第一印象、掴みはOK。テーブルにつくと、僕はアイスコーヒーとケーキ(プリキュア)、ルーキー氏はアイスティーとケーキ(ウルトラマン)を注文した。価格的には、ドリンク500円にケーキ800円。セットで100円引きという、メイドカフェでは普通な価格かと思う。

注文が決定したら、テーブルの呼び鈴をチリンチリンと鳴らす。するとメイドさんがオーダーを伺いに来る仕掛けだ。

しばらくすると、まずアイスコーヒが届く。ここで第一のイベント、『ガムシロップを入れてもよろしいですか?』と聞かれるので、当然了承!こちらがストップというまでシロップは追加されていく。次に同じ要領でクリームを投下。そして締めのイベント、ストローでグルグル美味しくなーれ!と、愛情一杯にかき混ぜてもらえる。ここでチェックを入れたいのは、ストローでかき混ぜてくれるのだが、持つ手の指の当たる部分にストローの袋を被せていることだ。衛生面もしっかり考えてくれた小技、恐れ入った。(アイスティーも要領は同じ)

そして、デザート プリキュア が届く。アイスクリームとクレープケーキのホワイト志向。こいつにはプリキュアの決め台詞つき。(魅とれていて台詞聞き逃しました(≧▽≦))そして、ウルトラマンはチョコレートケーキで、ショワッチ!スペシューム光線のポーズが付いてきましたヽ(*´▽)ノ♪

さて、店内の雰囲気に戻ろう。店内はホワイトが基調の広く明るい雰囲気で閉塞感もなく好印象で、ゆっくりと過ごすことができる。お客さんの回転率もよく三連休の初日ではあったが、待つことも無く、終始2ー3席の余裕があるくらいの盛況ぶりであった。さすがベスト2のランキングは伊達ではなさそうであった。

最後に、ちょっと覚悟がいるイベントをご紹介しよう。

それは、ツンデレイベントなんだが、言葉攻めだけではなく、ビンタ或いは、四つん這いにさせられ、尻を足でグリグリされるのだ!それも店内の客前でだ!Σ( ̄ロ ̄lll)

罵られ方はメイドさんにより変わるようで、『他の娘達ばかり見て、何で私を見てくれないのよ!エロxxx バシッ!!』 とか、様々な攻めに合うのだ。このビンタ、紛れもなくガチで顔面ヒットしており店内に響く音に戦慄を覚えたが、店をでるまでに心地よい響きに変わってきた自分にちょっぴり驚きを覚えた(;゜∇゜)

2時間ほど店内にいたが、このツンデレイベントは4ー5人のお客様がご注文していたようで、ほんまもんの浪速魂を見せてもらったと、心から感謝する次第であった。

最後に、店をでるときにはレジはなく、テーブルの呼び鈴を鳴らす。そして伺いにきたメイドさんにその旨を告げ料金を支払う所に注意したい。支払いが済むと、メイドさんが店の外までお見送りしてくれる、それがまた丁寧で、店を出ても、しばらくの間見送っていてくれるのだ。うーん、キュンキュンしてしまった。。。帰阪したときはまた訪れたいと思う。

長文になってしまったが、忘れぬ前に纏めてみた。その他、聞きたいことがあれば、TwitterかこのBlogで質問していただけたらと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

雨の茨城空港とF4と汚れたDashP18と

天候不順な中、ナブユーNV-U37の雨天操作性と防水性、バッテリの持ちを確認するために茨城空港までDashP18で出かけてきました。途中晴れるかと思いきや、道中6時間のうち4時間半は雨という、最悪のコンデションの中、ナブユーは見事な視認性と防水性で、僕を導いてくれました。

帰宅後は、ドロドロになったDashとシューズやバック類を洗い、注油。まぁこんな一日も時には楽しいものです。

Dsc00577_copy

茨城空港に展示されたF4二機

Dsc00581_copy

雨で汚れたDashP18(1)

Dsc00585_copy

雨で汚れたDashP18(2)

Dsc00587_copy

雨で汚れたDashP18(3)

Dsc00589_copy

雨で汚れたDashP18(4)

Dsc_0200

6時間ノンストップで電池は半分残っています。このスタミナは素晴らしい!

Photo

今回のルート

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

DashP18で初夏のショートツーリング

ナヴューNV-U37とNEXのフィッシュアイコンバータのテストを兼ねて、久慈川サイクリングロード経由で常陸大宮の辰ノ口親水公園までショートツーリングに出かけました。

NEX-5とフィッシュアイコンバータの組み合わせはツーリングにもってこいですね。もう常用レンズになりそうですww

好天気に恵まれ、出足好調だったのですが、行く先々で震災の影響による通行止め。コース変更の連続でなかなか目的地に到着できずえらい目にあいました。

まだ震災の傷は癒えていません。そんな写真も織り交ぜてご紹介します。

Dsc00501_copy

久慈川サイクリングコースをスタート

Dsc00512_copy

R349幸久橋はまだ通行止め(この先は今回のコースではないですw)

Dsc00517_copy

R293にむけて田園の中を進む

Dsc00529_copy

途中サイクリングロードに戻ったらやはり通行止め

Dsc00531_copy

どこか通れないかと探すも、川沿いの堤防はどこも通行止め

Dsc00537_copy

金砂村付近だっただろうか、液状化現象でマンホールが1m以上も露出!これは衝撃的でした。

Dsc00543_copy

県道29号を抜けようとしたが、ここも通行止めで戻ることに

Dsc00546_copy

辰ノ口親水公園の河川敷に続く道も大きな亀裂が!

Dsc00557_copy

辰ノ口親水公園で休息(その1)

Dsc00563_copy

辰ノ口親水公園で休息(その2)

Dsc00566_copy

辰ノ口親水公園で休息(その3)

Dsc00567_copy

大金トンネル。今日は2度通りました

Dsc00574_copy

R293常陸太田手前の坂を登る

Photo

今回のGPS軌跡です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »