« NEX-3のアートフィルタを試す | トップページ | 雨の茨城空港とF4と汚れたDashP18と »

2011年7月 1日 (金)

DashP18で初夏のショートツーリング

ナヴューNV-U37とNEXのフィッシュアイコンバータのテストを兼ねて、久慈川サイクリングロード経由で常陸大宮の辰ノ口親水公園までショートツーリングに出かけました。

NEX-5とフィッシュアイコンバータの組み合わせはツーリングにもってこいですね。もう常用レンズになりそうですww

好天気に恵まれ、出足好調だったのですが、行く先々で震災の影響による通行止め。コース変更の連続でなかなか目的地に到着できずえらい目にあいました。

まだ震災の傷は癒えていません。そんな写真も織り交ぜてご紹介します。

Dsc00501_copy

久慈川サイクリングコースをスタート

Dsc00512_copy

R349幸久橋はまだ通行止め(この先は今回のコースではないですw)

Dsc00517_copy

R293にむけて田園の中を進む

Dsc00529_copy

途中サイクリングロードに戻ったらやはり通行止め

Dsc00531_copy

どこか通れないかと探すも、川沿いの堤防はどこも通行止め

Dsc00537_copy

金砂村付近だっただろうか、液状化現象でマンホールが1m以上も露出!これは衝撃的でした。

Dsc00543_copy

県道29号を抜けようとしたが、ここも通行止めで戻ることに

Dsc00546_copy

辰ノ口親水公園の河川敷に続く道も大きな亀裂が!

Dsc00557_copy

辰ノ口親水公園で休息(その1)

Dsc00563_copy

辰ノ口親水公園で休息(その2)

Dsc00566_copy

辰ノ口親水公園で休息(その3)

Dsc00567_copy

大金トンネル。今日は2度通りました

Dsc00574_copy

R293常陸太田手前の坂を登る

Photo

今回のGPS軌跡です。

|

« NEX-3のアートフィルタを試す | トップページ | 雨の茨城空港とF4と汚れたDashP18と »

コメント

はじめまして。Dash P18乗りです。
NV-U37、もう入手されたんですね。うらやましい。
私も買うつもりです。
しかし震災の傷は生々しいですね。

投稿: dende | 2011年7月 3日 (日) 19時41分

dendeさん
Blogさっそく拝見させていただきました
DAHON純正のCarry on cover
私も購入を考えています。
同DAHONのスリップカバーは持っているの
ですがあれは小さくてパッツンでしたw
NV-U37は電池の持ちがよくお勧めです

投稿: akki@moebile | 2011年7月 3日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/52095483

この記事へのトラックバック一覧です: DashP18で初夏のショートツーリング:

« NEX-3のアートフィルタを試す | トップページ | 雨の茨城空港とF4と汚れたDashP18と »