« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月10日 (日)

Dash P18 で日立サンモール商店街ゆるゆる市にでかける。

Dash P18 で日立サンモール商店街ゆるゆる市にでかける。
Dash P18 で日立サンモール商店街ゆるゆる市にでかける。
Dash P18 で日立サンモール商店街ゆるゆる市にでかける。
FMひたちのリスナーさんが八百屋やるっていうので冷やかしに出掛けました。トマト買って、ほうれん草もらったりで、ツーリングバックはパンパンです。そう広くない商店街ですが、ミニベロは邪魔にならず、絵になるなぁと、手前味噌ですが、ますます惚れ込む今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

カインズLED電球(CH-65N)を試しに買ってみた

洗面所に使っていた、電球型蛍光灯が切れたので、値下げしていたカインズLED電球(CH-65N)1480円を試しに買ってみました。明るさは6.5W(440ルーメン)感覚的に、ちょっと暗めかなぁ、なんて思っていたのですが、ところがどっこい、明るい明るい。十分使い物になりますよコレ。では比較写真でも。

Dsc01273_copy

パッケージ

Dsc01274_copy

外観。手に持つと結構ずっしり来ます

Dsc01275_copy

これは今まで使っていた、らせん状の電球型蛍光灯40Wのもの。オーム社のでカインズで298円。点灯してすぐなので、やや暗い状態です。

Dsc01276_copy

今回かったLED電球。点灯してすぐこの明るさです!明るいでしょ!?

注意点:直視すると、ちょいと目が痛いです。

個人的感想としては、結構感動!今後進んでLED化しようと考え始めました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

DAHON DASH P18 納車(その2)

昨日はツーリングには絶好な気温だったのですが、どたばたしていてDash P18にオプションつけるまでで終了。仕切りなおして、本日の午後、那珂湊までソロツーリングに出かけてきました。とりあえず、R245で那珂湊往復し、帰りに久慈サイを少し走ってR6経由で自宅というルートで、50kmほど走りました。

Dsc01258_copy

いつの間にか開店していた、ひたちなかのケーズ。でかいです!

Dsc01259_copy

那珂湊のヨークベニマル駐車場前の歩道です。ブロックが浮いてグラグラ。地震の影響です。

Dsc01262_copy

湊線、那珂湊駅です。ココで、湊線グッズを購入しました。マウスパッドです。詳細はコチラ。

Dsc00386_copy

久慈川河口のテトラポットの間から生える桜です。津波で流されたかと思いましたが、生き残っていました。まさに、ど根性桜です!

Dsc01270_copy

漁港の様子かなり被害を受けていました。

Dsc00359_copy

昨日紹介できなかった、サイコンのスピードセンサー部

Dsc00372_copy

ビンディングぺだるに換装(ブラックに変えようかなぁ(^^;)

Dsc00361_copy

LEDテールライトはココにとりつけ。(レンズが逆さに!あとで修正しました)

さて、初乗りで50kmほど走りましたが、普通に疲れることなく走れます。平地だとトップから2つほどギアを落として24km/h程度の速度で流すのがいい感じでした。6%勾配の坂も上りましたが、ギアさえ落とせば割と楽に登れました。マイナス点としては、サドルが中途半端な硬さで、長距離だとレーパン履いていても、ちょっと痛くなる感じ。将来的にはサドルは交換の方向で行きたいと思います。短距離で15-20km程度乗るなら、レーパンはかなくても、大丈夫な柔らかさかな?

あと、シフトレバーが硬くてまだ慣れません。シフトはカッチリ確実なので、慣れの問題だと思いますがまだ指が痛いです。

折りたたみは凄く簡単ですが、畳んだときの安定感に欠けます。重心が高いのとタイヤが細いせいかな。気をつけないと倒しますよ(^^;

まだまだ乗りこなせていませんが、長く付き合えそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

DAHON DASH P18 納車(その1)

本日、DAHON DASH P18 が納車されました!

オプションつけたりしていたら、乗り回す時間がなくなったので、とりあえず現状の写真を載せて、明日にでもレビューをばしてみたいと思います。(明日は冷え込むんだよなぁ・・・)

Dsc00350_copy

我が家に来た、ノーマルのP18

Dsc00352_copy_2

右グリップエンドにアーレンキーが格納されています。便利ですが、盗難の可能性大という話もちらほら・・・

Dsc00366_copy

ツーリング仕様。おっと、スタンドを買い忘れていました(笑)

Dsc00371_copy

ハンドル周り。コレで道には迷いませぬ。

とりあえず、かんな感じで、明日、細かいところ書いていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

二次元コスパの俺妹・黒猫メッセンジャーバックが届いた

予約して一月半かな?ようやく今日、黒猫のメッセンジャーバックが届きました。でっかく黒猫ちゃんのイラストの入ったバックですが、実物は意外に地味で、普通に使えそうです(当社比(^^;) では写真でご紹介しましょう。

Dsc00342_copy

外観です。ブラックにグレーで黒猫が描かれています。生地もしっかりしたナイロンです。

Dsc00343_copy

容量チェック。僕がよくやるやり方なんですが、ダイソーのCDBOXがどれくらい入るかを指標にします。ちょうど2つ入りました。普段使いには十分ですね。

Dsc00344_copy

ポケットは内側に3つあり真ん中のポケットのみベルクロが付いています。大体文庫本が入るサイズが3つです。もうひとつは外側にA4サイズの雑誌が一冊入る程度のポケットがあります。

Dsc00345_copy

外ポケットです。写真では見やすいようにA4のカタログを引っ張り出してますが、すっぽりとポケットに収めることができ、中央のベルクロでポケットの口を閉じることができます。

Dsc00347_copy

フラップをあけたところ。このフラップはベルクロ2本で止めるわけですが、個人的には、フラップにバックルも欲しかったところ。ちょっとマイナス。でもウエストベルトもあり、体にはフィットします。黒と内側の赤のコントラストもいいですね。

オフ会には、話のネタになるので活用できそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »