« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

常陸太田コスプレ撮影会に向けて、イカ娘コス製作中(その3)

いやぁ、ほぼ完成。前髪が仮なのと、ワンピの模様を入れるだけ。

Dsc00914

イカトロではなイカ!?黒だからシスターイカ娘ゲソ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

常陸太田コスプレ撮影会に向けて、イカ娘コス製作中(その2)

今日はイカ娘の触手とワンピの模様を作りました。

Dsc00901

まるでナスカの地上絵ですな(^^;

Dsc00903

ワンピの模様を切り抜きます

Dsc00905

触手が完成。前髪もフェルトですが、これは難しいですね。ウィッグを薦められましたが、とりあえず今回はこれで頑張ってみます。

明日はうまくいけば頭部と合体!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

常陸太田コスプレ撮影会に向けて、イカ娘コス製作中

イカ娘コスなんだけど、冬だし、まんまだと面白くないのでブラック・イカ娘コスをやろうと思い立ち、現在衣装作成中です。やるなら自作ですよね。とりあえず仮縫い状態で柄なしですが、こんな感じで。

Dsc00897

これは裏ね。

Dsc00896

着てみました(笑い) 柄は仮ですが、水色のフェルトで柄を入れていきます。続きは週末以降かな、こうご期待! (ちなみに、首のV字はもう少し深くして袖口も小さかったので広げます。(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年10月18日 (月)

痛凧フライトinひたちなか(その2)

いろいろと忙しく、どたばたしています。痛凧フライトinひたちなかの写真その2のアップです。

Dsc00848

すばらしい!この痛凧たち!

Dsc00849

ラムちゃん!

Dsc00850

ハルヒ、ミク、プリキュア

Dsc00851

水戸コミケバージョン!

Dsc00852

ストライクウィッチーズ

Dsc00853

らき☆すた はお約束

Dsc00855

イカ娘。私のしょぼい凧(右)とご一緒にパチリ。次回はもっと頑張ります!

Dsc00856

イカ娘凧のユメのコラボ!バックの建物までイカっぽい?(笑い)

Dsc00872

全国痛凧連合の皆さんです!私も、ハッピを頼んだので次回は仲間に入れていただきます!!!

天候もよく、帰宅したら顔面ゆでタコのように真っ赤になってました。麦わら帽子は必需品ですね。今回は色々と勉強になりました。早速弐号機製作にかからなくては!!!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

痛凧フライトinひたちなか

痛凧フライトinひたちなか 参加してきました。詳細はあとで。とりあえずフライトシーンをご紹介。コメントは後ほど(^^;

Pa165061

あずにゃんはどこでも人気高いですのぉ

Pa164997

よ~く見てください。これは、そらおとの"パンツ"(笑い)

Pa165005_2

私のイカ娘凧。初号機でございます。(恥)

Pa165008

タコきたタコ~

Pa165017

これは・・・誰だっけ?

Pa165021

迷い猫

Pa165037_2

あれ、忘れたorz

Pa165045

ヨスガノソラ

Pa165054

らき☆すた 飛んだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

痛凧完成!ゲソ

Dsc00827

まぁ、こんな感じゲソね。飛ぶのかゲソ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

痛凧ならぬイカ凧製作中

痛凧ならぬイカ凧製作中
絵はでできたので、あとは骨〜
イカ娘凧という意味深な組み合わせ。
骨付ける前に、侵略!の文字も入れたいけど
筆がない・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

2010ハーフセンチュリー茨城の後半コース御前山周辺をポタル

3連休の最終日、ようやく好天に恵まれたので、2010ハーフセンチュリー茨城の後半コースの下見をかねてDahonでポタってきましたので、写真でお楽しみください。

Dsc00782

道の駅かつらに愛車デュアリスを置いて、いざ出発です!

Dsc00784

那珂川大橋を渡り、R123を走行、御前山橋で那珂川を再び渡って山に入ります。

Dsc00789

山中、初めの軽い登りのあと、とても気持ちよい道路にでます!

Dsc00790

次第に標高をあげて行き、やや荒れた登坂コースが続きます

Dsc00793

たぶん今回のコースの最高地点だと思いますここから一気に下り

Dsc00796

里に下りてくると、また気持ちの良い道が続きます!

Dsc00799

高根あたりかなぁ、コスモス畑がきれいでした!

Dsc00803

また那珂川にでて、大桂大橋を越えます

Dsc00804

ここからは、ハーフセンチュリーコースから外れて、大宮方面へ向かいます。県道61号の静駅手前で蕎麦畑の花が満開でした!

Dsc00806

駅を入れると、どこ走ったか分かりやすいですね。静駅です。何も無い無人駅。ほんと静か(^^;

Dsc00815

青空を楽しみながら、大宮から御前山へ

Dsc00821

走行距離53.6km アベレージ20.4km これが限界かなぁ。

Dsc00822

お昼ごはんに鮎の塩焼きをいただきました。うまい!

Dsc00825

デュアリスにはこんな感じで積んでいます。2本のベルトで固定して、リアのドアを閉めると、タイヤに当たるようにするとがっちり固定できます。軍手は傷防止(笑い)

Image1

GPSデータをGoogle Earthに貼り付けてみました

急ぎ足でしたが、まぁこんな感じで御前山周辺を楽しみました。3時間もあれば十分なので半日ポタって、お昼食べて帰宅。または近くの温泉入って帰宅等、色々楽しめますよ!    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

DAHON Boardwalk D7 リクセンクイックデビュー(走行編)

先日ご紹介した、リクセンカウル エクステンダーをDAHON Boardwalk D7に合体させて、本山の峠を越えてきました。合体した感想は

「気持ちいい!」

モンベルのツーリングバックはぶれも無くぴったり固定されペダリングを邪魔することなく走行に意識を集中させてくれます。これはいいですね!べた惚れです!こういったアイテムを追加でき、無理の無いポジションでそこそこ走っちゃうD7は良い相棒です。走ってみて判るのですが、そこそこ太いタイヤはスピードを出すには不向きですが、田舎の荒れた路面でのショックを十分吸収してくれてライダーに安心感を与えてくれますね、クロモリのしなやかさとの相乗効果で、意外に疲れません。ここ重要ポイントです!

Dsc00761

R349を分かれて、ここから入四間に向かいます

Dsc00762

緩やかな勾配で次第に標高をあげていきます。バックがいい感じでしょ?

Dsc00763_3

本山のトンネルの入り口です。バックには幅広に反射テープが縫い付けられているので、後続車にも強くアピール出来ると思います。

Dsc00764

本山を下り、よって家FMで、まおら18(今年18になったんだって)君と、お茶して、帰路につきました、日が暮れるのが早くなりましたね~。走行距離は45kmでした。

さて、写真に映っているハンドルのバックも10年以上経っているので、そろそろ新調しようと思っています。候補はこれ↓取り付けはバンドなのでDAHONにもつくでしょう。誰か使っている方いないかなぁ???

と探していたら、DAHONじゃないけどリクセン化しているツワモノ発見!いいかも!

M_k_1130110_bbgm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »