« さぁ合体だぁ!リクセンカウル エクステンダー Go!!(工作編) | トップページ | 2010ハーフセンチュリー茨城の後半コース御前山周辺をポタル »

2010年10月 3日 (日)

DAHON Boardwalk D7 リクセンクイックデビュー(走行編)

先日ご紹介した、リクセンカウル エクステンダーをDAHON Boardwalk D7に合体させて、本山の峠を越えてきました。合体した感想は

「気持ちいい!」

モンベルのツーリングバックはぶれも無くぴったり固定されペダリングを邪魔することなく走行に意識を集中させてくれます。これはいいですね!べた惚れです!こういったアイテムを追加でき、無理の無いポジションでそこそこ走っちゃうD7は良い相棒です。走ってみて判るのですが、そこそこ太いタイヤはスピードを出すには不向きですが、田舎の荒れた路面でのショックを十分吸収してくれてライダーに安心感を与えてくれますね、クロモリのしなやかさとの相乗効果で、意外に疲れません。ここ重要ポイントです!

Dsc00761

R349を分かれて、ここから入四間に向かいます

Dsc00762

緩やかな勾配で次第に標高をあげていきます。バックがいい感じでしょ?

Dsc00763_3

本山のトンネルの入り口です。バックには幅広に反射テープが縫い付けられているので、後続車にも強くアピール出来ると思います。

Dsc00764

本山を下り、よって家FMで、まおら18(今年18になったんだって)君と、お茶して、帰路につきました、日が暮れるのが早くなりましたね~。走行距離は45kmでした。

さて、写真に映っているハンドルのバックも10年以上経っているので、そろそろ新調しようと思っています。候補はこれ↓取り付けはバンドなのでDAHONにもつくでしょう。誰か使っている方いないかなぁ???

と探していたら、DAHONじゃないけどリクセン化しているツワモノ発見!いいかも!

M_k_1130110_bbgm

|

« さぁ合体だぁ!リクセンカウル エクステンダー Go!!(工作編) | トップページ | 2010ハーフセンチュリー茨城の後半コース御前山周辺をポタル »

コメント

…なぜだろう…牛乳が飲みたくなったのは(滝汗&謎)

投稿: ヒトミ | 2010年10月 3日 (日) 23時56分

ヒトミさん
牛乳配達なんてしてあげないんだからねっ!

投稿: akki@moebile | 2010年10月 4日 (月) 06時51分

牛乳.....わかる気が(爆)

投稿: TEB | 2010年10月 6日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/49641355

この記事へのトラックバック一覧です: DAHON Boardwalk D7 リクセンクイックデビュー(走行編):

« さぁ合体だぁ!リクセンカウル エクステンダー Go!!(工作編) | トップページ | 2010ハーフセンチュリー茨城の後半コース御前山周辺をポタル »