« DAHON Boardwalk D7 リクセンクイックデビュー(走行編) | トップページ | 痛凧ならぬイカ凧製作中 »

2010年10月13日 (水)

2010ハーフセンチュリー茨城の後半コース御前山周辺をポタル

3連休の最終日、ようやく好天に恵まれたので、2010ハーフセンチュリー茨城の後半コースの下見をかねてDahonでポタってきましたので、写真でお楽しみください。

Dsc00782

道の駅かつらに愛車デュアリスを置いて、いざ出発です!

Dsc00784

那珂川大橋を渡り、R123を走行、御前山橋で那珂川を再び渡って山に入ります。

Dsc00789

山中、初めの軽い登りのあと、とても気持ちよい道路にでます!

Dsc00790

次第に標高をあげて行き、やや荒れた登坂コースが続きます

Dsc00793

たぶん今回のコースの最高地点だと思いますここから一気に下り

Dsc00796

里に下りてくると、また気持ちの良い道が続きます!

Dsc00799

高根あたりかなぁ、コスモス畑がきれいでした!

Dsc00803

また那珂川にでて、大桂大橋を越えます

Dsc00804

ここからは、ハーフセンチュリーコースから外れて、大宮方面へ向かいます。県道61号の静駅手前で蕎麦畑の花が満開でした!

Dsc00806

駅を入れると、どこ走ったか分かりやすいですね。静駅です。何も無い無人駅。ほんと静か(^^;

Dsc00815

青空を楽しみながら、大宮から御前山へ

Dsc00821

走行距離53.6km アベレージ20.4km これが限界かなぁ。

Dsc00822

お昼ごはんに鮎の塩焼きをいただきました。うまい!

Dsc00825

デュアリスにはこんな感じで積んでいます。2本のベルトで固定して、リアのドアを閉めると、タイヤに当たるようにするとがっちり固定できます。軍手は傷防止(笑い)

Image1

GPSデータをGoogle Earthに貼り付けてみました

急ぎ足でしたが、まぁこんな感じで御前山周辺を楽しみました。3時間もあれば十分なので半日ポタって、お昼食べて帰宅。または近くの温泉入って帰宅等、色々楽しめますよ!    

|

« DAHON Boardwalk D7 リクセンクイックデビュー(走行編) | トップページ | 痛凧ならぬイカ凧製作中 »

コメント

気持ち良さそうなみちですねぇ。
軍手傷防止をメモ_φ(・_・

投稿: TEB | 2010年10月15日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/49736130

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ハーフセンチュリー茨城の後半コース御前山周辺をポタル:

« DAHON Boardwalk D7 リクセンクイックデビュー(走行編) | トップページ | 痛凧ならぬイカ凧製作中 »