« FMひたちサテライトの機材について | トップページ | ポケモン新幹線みつけた! »

2010年9月12日 (日)

コスプレ撮影会が企画されている常陸太田市に潜入してみた!

先日、常陸太田市、鯨ヶ丘地区にてコスプレ撮影会が企画されていると本Blogでお知らせしましたが、隣町でもあり、まずはその雰囲気を味わおうと、小雨の上がったお昼過ぎに、愛車空豆号(DAHON BW D7)を駆り往復約24kmのショートポタに出かけました。

Dsc00603

鯨ヶ丘地区のイメージキャラクター「鯨岡未来」の絵馬を販売している大和田時計店。どこにも絵馬のポップがなく、本当に売っているのか心配しましたが、入店し、恐る恐る、キャラクターの入った絵馬のことを聞くと丁寧に対応してくださいました。お店には一つしかなかったのですが、二つ欲しいことを伝えると、こころよく他店から持ってきてくださり、来てよかったなと実感した瞬間でした。

Dsc00605

くじら屋です。くじらの形をした鯛焼き(くじら焼き)を売っています。残念ながら日曜はお休みのため買えませんでした。また来たいと思います。

Dsc00613

コスプレ撮影会の事務局がある「花てまり」さんです。来週にでもお伺いして、お話を聞いて来ようかと思っています。

Dsc00606

コスプレ撮影会場?になると思われる若宮八幡宮です。小高い丘の上にあります。

Dsc00609

外観はこんな感じです。

Dsc00610

その側には絵馬掛所がありまして、左上を注目!

Dsc00611

ありました!鯨岡未来の絵馬ハケン!鷲宮も初めはこんな感じでひっそりしていたんですよね。いまや凄いことになってますが、常陸太田はどうなるのやら???

Dsc00615

帰路の常陸太田の田んぼ。もう稲刈りが始まっています。

Dsc00616_2

田舎の風景をもうひとつ。秋風がポタに気持ちよかったです。

Dsc00618

最後に今日の獲物!?上の風景からは考えられませんな(笑い)

ということで、つづく。

      

|

« FMひたちサテライトの機材について | トップページ | ポケモン新幹線みつけた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/49429896

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレ撮影会が企画されている常陸太田市に潜入してみた!:

« FMひたちサテライトの機材について | トップページ | ポケモン新幹線みつけた! »