« DAHON BW D7で諏訪梅林越え | トップページ | DAHON Boardwalk D7 リクセンクイックデビュー(走行編) »

2010年9月28日 (火)

さぁ合体だぁ!リクセンカウル エクステンダー Go!!(工作編)

Dsc00750

DAHON Boardwalk D7をツーリング仕様にするために合体メカ購入! 週末に改造だゼェ~ット!!

え~っと、日曜日は雨の危険があるので土曜日にささっと出かけられるよう、早々改造に取り掛かってしまいました(笑い)

さて、このリクセンクイック化はツイでお知り合いになったmasamiさんのBlogを参考にしました。細かいパーツNo.とかはこちらで調べてください(^^;

Dsc00752

さて、まず最初に実施することは、 シートクランプのレバーのボルト受けのネジ穴を丸やすりでゴリゴリ削って、シートクランプのレバーに付いたボルトがフリーでボルト受けを貫通できるようにします。大体30分ぐらい格闘すればねじ山は削れます。

Dsc00756

DAHON Boardwalk D7のシートポストに取り付けたところです。レバーをクイッと上げるとしっかり固定できます。ほんと、これ考えたひとは天才!

Dsc00753

モンベルのフロントツーリングバックを装着!おおっ!いい感じですよ!

Dsc00759

エクステンダーをシートの真下まで上げれば、折りたたんだでも邪魔になりません。すごい!ばっちりです。これで週末はショートポタしてきます。運用レポは週末に(^^;

夜な夜な、丸やすりでナットを削って、工作。この時間が一番幸せなんですよね!

|

« DAHON BW D7で諏訪梅林越え | トップページ | DAHON Boardwalk D7 リクセンクイックデビュー(走行編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/49590784

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ合体だぁ!リクセンカウル エクステンダー Go!!(工作編):

« DAHON BW D7で諏訪梅林越え | トップページ | DAHON Boardwalk D7 リクセンクイックデビュー(走行編) »