« コスプレ撮影会in鯨が丘(常陸太田市)事務局さんへ取材に行ってきました! | トップページ | さぁ合体だぁ!リクセンカウル エクステンダー Go!!(工作編) »

2010年9月27日 (月)

DAHON BW D7で諏訪梅林越え

先日は、神峰山の本山越えのツーレポを書きましたが、今日は、常陸多賀から諏訪越えで常陸太田経由、久慈川サイクリングロードを楽しみました。約37kmのポタです。

Dsc00718

諏訪梅林駐車場付近です。遠くに見えるのが常磐高速。

Dsc00720

常磐高速を見上げながら走ります。いいお天気です

Dsc00723

日立セメントの採石場。この付近は砂が浮いているので注意です。この先の右カーブから次第に標高を上げていきます。

Dsc00729

10%勾配・・・キツイです。頂上までこの勾配が続きます

Dsc00730

あー、見たくない数字だ(汗) つーか、ローディは結構走ってるけど、ミニベロは一人もいません・・・

Dsc00732

天辺の日立高鈴GC入り口のコーナーです。ここまでくれば後は楽と思いきや、急激な下りが待ってます。 めっちゃ怖いです。

Dsc00736

なんとか下りきって、常陸太田の町並みが見えてきました。

Dsc00741

常陸太田も坂の町です。この先が鯨ケ丘町

Dsc00745

この町で開催される、コスプレ撮影会のスタッフ申し込み書を提出するのが今回の本当の目的だったりします(笑い 事務局の「花てまり」さんです。

Dsc00746

目的を達したので、R349にでて、久慈川サイクリングロードへ。いつものことなのですが、午後は海からの向かい風でスピードが激落ちになります。(汗

Dsc00748

本日は、36.9km走行。山越えはタイトコーナーの連続で最高速度は伸びませんでした。

とりあえず、今夜はこの辺で終了。       

|

« コスプレ撮影会in鯨が丘(常陸太田市)事務局さんへ取材に行ってきました! | トップページ | さぁ合体だぁ!リクセンカウル エクステンダー Go!!(工作編) »

コメント

ホントにTryしちゃいましたね~ 恐るべし。
とても行きたくなってしまいました。
まずは、反対の常陸太田側からTryしてみます。
下り最高速は程々にですね。BWで日光下った時
天国への階段が見えました(ウソ)

投稿: akadai | 2010年9月27日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/49572795

この記事へのトラックバック一覧です: DAHON BW D7で諏訪梅林越え:

« コスプレ撮影会in鯨が丘(常陸太田市)事務局さんへ取材に行ってきました! | トップページ | さぁ合体だぁ!リクセンカウル エクステンダー Go!!(工作編) »