« ANA GUNDAM 購入はがきゲッチュ! | トップページ | 第一回 FMひたち リスナーオフ会 開催される »

2010年8月 8日 (日)

夏休みに向けて!ロードバイクをツーリング仕様に!

弟から昨年譲り受けたロードバイク。今日、ツーリング仕様にドレスアップして新しい名前を付けてあげました!名づけて”ETERNAL-17”永遠の17歳です(爆笑)

それでは、ツーリング仕様への過程を写真でお送りします

Dsc00262

変更前。

Dsc00271

ドロップハンドルのテープが劣化しているので交換します!

Dsc00272

まずは裸にします、良いではないか良いではないか、くるくる、、らめぇww

Dsc00274

新しいパンツ(違)テープを巻きます。今回はシマノのゲル入りです

Dsc00275

はい、見違えますね!かわゆす

Dsc00276

末端処理はテープでぐるっと、ぐるっと!!

Dsc00278

両方のバーテープを巻き終えたら、ハンドルバックのアタッチメントを取り付けます。

Dsc00279

はいバックが付きました!

Dsc00284

次は、エクステンションバーを取り付けて秘密兵器をどっさり盛ります!

Dsc00285

まずはエクステンションバーを取り付けて

Dsc00288

じゃじゃーん!カーナビにサイコン、LEDライト!これで道に迷うこと無しです!

Dsc00290

ドレスアップ後、あ、ペダルも変えたんですが、写真忘れましたww

Dsc00293

おまけなんですが、バーテープは花柄なのですww

試走はちょっと用事があり、夏休みに、持ち越しです。早く乗りたいですね!次はサドルがぼろいので交換したいです!   

|

« ANA GUNDAM 購入はがきゲッチュ! | トップページ | 第一回 FMひたち リスナーオフ会 開催される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/49098905

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに向けて!ロードバイクをツーリング仕様に!:

» ロードバイク初心者 [ロードバイク初心者navlog]
ロードバイク初心者のかたにおすすめするのが、ロードバイク初心者ブログというサイトです。これをおすすめしたいのには理由があります。他のものとは違い、か~なり興味深い情報があるのです。そのひとつは、ロードバイク自転車は速く走ることだけを追求した自転車です。車体は軽く、タイヤが細く、一番スピードが出ます。舗装路での高速走行は快適そのものです。ロードバイクの初心者の方は最低限のことは知識として初心者の方は頭に入れといた方がよいでしょう ロードバイクの初心者にとって自転車のサイズ選びが...... [続きを読む]

受信: 2010年8月 9日 (月) 11時19分

« ANA GUNDAM 購入はがきゲッチュ! | トップページ | 第一回 FMひたち リスナーオフ会 開催される »