« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

ウォークマンNW-X1060のケースを探す

ウォークマンNW-X1060のケースを探す
やはり保護ケースが欲しいけど、ハードケースは高いし良いものは
無いかと、近所の電気屋めぐり。そして見つけたものはコレ。
ray-outのジリコンジャケット。ミッキー柄のキャラクターケースです。
1280円で購入。純正より遥かに安い。使い勝手もいいですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第74回で初投稿&初採用!

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第74回でメール初投稿したのですが見事初採用していただき、さらに「フルハラ親衛隊」に任命していただきました。任務遂行がんばらねばです!

74回放送のレビュー

74回放送分ダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【告知】GMひたちファンの集い(プチオフ会)9/4(土)13:30-16:00 場所、よって家FM

【告知】GMひたちファンの集い(プチオフ会)9/4(土)13:30-16:00、よって家FM 内で実施します。趣旨はFMひたち朝の番組GMひたちリスナーでお茶会でも!という軽いのりです。FMひたち本体とは無関係ですので、念のため。大体終了時間までまったりお茶やカレーでも食べながら雑談、有効の輪を広げましょう!

(注)GMひたち限定と言うわけでもないのですが(^^:

場所がわからないという方もおられたので、地図を貼っておきますね

Fm1

↑おおざっぱな位置

Fm2

拡大地図

よって家fm 住所 : 茨城県日立市鹿島町1丁目 11−14

あ、こちらのほうが分かりよいかも!->ココ

PS.striderwwさん、cocodeclassさん わかるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年8月26日 (木)

NW-X1060でけいおん!!を持ち歩く

NW-X1060でけいおん!!を持ち歩く
有機EL液晶のおかげか、ワンセグも結構きれいに見ることが出来ます。A919の液晶はワイドではなかったので、広々としていて最高ですね。これで未読消化がはかどりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

最高の音を持ち歩きたくて

最高の音を持ち歩きたくて
これからセットアップです。レビューは後程

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガンプラ静岡バージョン

ガンプラ静岡バージョン
夏休みのお土産に買ってきてもらいました。
ANAガンダムは生産間に合わず9月に持ち越しですが
はやく一緒に並べたいですね。

自分でも実物をこの目で見たいのですが、、、なかなか
機会が無いですねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

月がきれいだったので撮ってみた

撮影データ OLYMPUS E-420 1/800 秒 ISO800 KENKO MIRROR LENS 800mm F8 DX

P8234819

調子に乗って、木星を撮影してみる。何とか衛星4つが写っているけどぶれぶれOLYMPUS E-420 1/3 秒 ISO1600 KENKO MIRROR LENS 800mm F8 DX

P8234828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

大洗まいわい市場の”あんこう焼き”

大洗まいわい市場の”あんこう焼き”
大洗まいわい市場の”あんこう焼き”
大洗アウトレットの北側に位置する、まいわい市場の一角で販売している可愛い形のタ○焼きです。今回は豆乳クリームと小倉あんを購入してみましたが、豆乳クリームのほうが個人的には皮との相性が良くオススメです。皮の味がどうもホットケーキミックスのような味なんですよ。なのでアンコには合わない気がしました。まぁ形が可愛いということでネタに買ってみてはいかがでしょうか(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

アウトバーン定休日かい!?

本日、日立~笠間 100kmツーリングを”akadai”さんとご一緒してきました。帰路は自販機マニアの中では有名な”アウトバーン”で昼食の予定だったのですが、残念なことに「本日定休日」の看板が!?どうしようもないので、疲れた体にムチ打って、那珂のガストでランチ&ドリンクバーで水分補給してました。写真は、本日定休日を見てショックを受けるakkiです。詳細はあとでアップしますね。今日は疲れました(^^;

Dsc00535

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

立川こしらと古原奈々の“こしらにフルな?!”08.06放送分!

ツイで声優の古原奈々さんを知って、フォローさせていただいているのですが、すまいるFMでレギュラー番組を担当されているのを発見!なんとpodcast対応だったのでiPodに入れて持ち歩いて聴きたいと思います。一時間なのでジョギング時でもいいかも!

立川こしらと古原奈々の“こしらにフルな?!”08.06放送分!

ちょっと病みつきになりそな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

気になる新人歌手 A.m.u さん

ツィッターで応援している、ちょっと気になる新人歌手「A.m.u」さん。みんなで応援しよう! 公式ページはこちら
amu promo

A.m.u. | MySpaceミュージックビデオ

ちなみに今日はライブだったそうですが無事おわったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回 FMひたち リスナーオフ会 開催される

趣旨を話せば、7月にFMひたち日曜日放送のホリディオブスマイリングのパーソナリティ「DJしげる」さんが謎のお中元DVDをリスナーに配布するというイベントがあり、運良くこのDVDをプレゼントしていただけることができたので、リスナーの皆さんで寄って集ってダメだししちゃおう(笑い)というのが目的。まぁ正直なところ、久しぶりにオフ会でもやりたいな!をDVD鑑賞会を理由に無理やり設定したわけです(笑)

時は8月7日のFMひたちサテライトスタジオのある”よって家FM”で13:30頃から集合を掛けまして、14時終了時にハラペコキッズ担当の渡辺隊長と優ちゃんともご挨拶というサプライズも仕込みました(他力本願ですが)

結果的に、オフ会としては総勢8名のメンバーに集まっていただき、熱く語り合うことができて非常に満足しております。

詳細なんですが、このページからもリンクしているKonyさんのBlogで細かいところを書いていただきましたので、詳細を知りたい方はKonyさんのBlog”Konyのお部屋”へ飛んでいただけると嬉しいです。また、気が向いたら、第二回のオフ会を開きたいと思います。気長にお待ちください。

なお、土曜日は用事が無いときは、ハラペコキッズ見学に、よって家FMにお邪魔したいとおもっております。昼飯にカレーを食っている怪しい人物がいればお声がけください。目印は、一つ前のBlogに書いた”ETERNAL-17”永遠の17歳号が目印になるかと思いますよ!

たまに違う自転車にも乗りますが。このBlogに登場するのでチェックチェックぅしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みに向けて!ロードバイクをツーリング仕様に!

弟から昨年譲り受けたロードバイク。今日、ツーリング仕様にドレスアップして新しい名前を付けてあげました!名づけて”ETERNAL-17”永遠の17歳です(爆笑)

それでは、ツーリング仕様への過程を写真でお送りします

Dsc00262

変更前。

Dsc00271

ドロップハンドルのテープが劣化しているので交換します!

Dsc00272

まずは裸にします、良いではないか良いではないか、くるくる、、らめぇww

Dsc00274

新しいパンツ(違)テープを巻きます。今回はシマノのゲル入りです

Dsc00275

はい、見違えますね!かわゆす

Dsc00276

末端処理はテープでぐるっと、ぐるっと!!

Dsc00278

両方のバーテープを巻き終えたら、ハンドルバックのアタッチメントを取り付けます。

Dsc00279

はいバックが付きました!

Dsc00284

次は、エクステンションバーを取り付けて秘密兵器をどっさり盛ります!

Dsc00285

まずはエクステンションバーを取り付けて

Dsc00288

じゃじゃーん!カーナビにサイコン、LEDライト!これで道に迷うこと無しです!

Dsc00290

ドレスアップ後、あ、ペダルも変えたんですが、写真忘れましたww

Dsc00293

おまけなんですが、バーテープは花柄なのですww

試走はちょっと用事があり、夏休みに、持ち越しです。早く乗りたいですね!次はサドルがぼろいので交換したいです!   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月 5日 (木)

ANA GUNDAM 購入はがきゲッチュ!

ANA GUNDAM 購入はがきゲッチュ!
知人から一枚分けてもらいました。ひとり3体まで買えるんですが
私の分除いて2体、即完売!入れ食いとはこのことを言うんですね(笑)
さっそく発注したいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

拝御光房さんの夏コミ サークルブースが決まったようです

サークルブース:
3日目(日曜日)東館2ホール U-23a 拝御光房

今回は

輪行日記 ひたちなか海浜鉄道 湊線編 ディレクターズカット版
本文40ページ※水戸コミケ版より10ページ増
イベント頒布予価:500円

だそうです!買わねばっ!

元記事->ココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »