« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

ユニクロ ライトウェイトドローストリングカーゴ

Dsc00098

バーゲン品で2990円->990円 お安いのでゲッチュ。カラーはpinkとなっているけど実物は明るいpurpleかな。シルエットは細身で、太もも周りがだぼつかないので好み。ちなみにオンラインショップでは、レビュー的にはやや裁縫、生地が弱い?デザインは好みなんだけど、まぁこの値段なら許せるかな。でもこのカラーは無いですね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モンベル パイレーツヘッドバンド

M_c_1108491_stbl

モンベル パイレーツヘッドバンド の写真のカラーがアマゾンで在庫復活していたのでポチリました。夏場のヘルメットのインナーに使えて、単体でもオシャレ。今年の夏はこれで快適かな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

今朝のISS 写真撮影やや成功

P6264481

空明るすぎ!画像加工してようやく見れる感じ。。。

Dsc_0013

300mm望遠で手持ち撮影。隣の星と比べると、確かに人工衛星だけあってでかく映るけど、さすがに形までは掴めず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ホームセンター カインズ のクールスカーフ

ホームセンター カインズ のクールスカーフ
ホームセンター カインズ のクールスカーフ
ベルト状のの布のなかに給水ポリマーが入っていて、これを水に浸して頭や首に巻くと、気化熱で涼しいというもの。大体1000円程度では見かけたことがあったのですが、カインズブランドはなんと298円!ちょっとびっくり。使ってみましたがソコソコイケますよ。オススメできるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GRAVITY FREEのペイントアートin「よって家FM」

昨日の「よって家FM」は熱かった!
GRAVITY FREEのペイントアート、もうこれはラジオで表現するのは不可能なくらい素晴らしいものでした!アッキーも開始からは見ることができませんでしたが、所用を済ませた後、愛車「ソラマメ号」(折りたたみ自転車)を駆って「よって家FM」までダッシュ!14時前に到着し、完成までの2時間、たくさんの感動を頂きました!

さらに、会場に来ていた、生DJしげる&千鶴さん、そして金曜のパーソナリティの大平さんともお会いすることができて、ミニオフ会も楽しめたんですよぉ!

このチャンス!逃した人は一生の後悔だったのではないでしょうか!?アッキーはたくさんのパワーをいただいて帰ってきました!

では、この感動を数枚の写真ですがお届けしたいと思います。

Dsc00077

よって家FM内の様子です。スイングパノラマはこんなときに便利ですね!

Dsc00078

14時頃の様子です。

Dsc00083

いよいよ完成間近です!

Dsc00091

完成!現物は写真の100倍素晴らしいです。ちなみに、この写真はSONY TX7のノーストロボの手持ち夜景モードで撮影しています。暗い室内ですが十分撮れています。細かいところを言うとややボケていますけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

IVEBUS 見たかったなぁ

http://photozou.jp/photo/list/576107/1747963

東北道限定とか。常磐道に降りてきて欲しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

Nikon羊羹が一般売りしていたとわ知らなかった

Twitterで日立のモーター最中や扇風機最中のこと話していて何気にWebさぐったらニコン羊羹なるものを発見!しかもニコンダイレクトで買えるとわびっくり!でも、できればレンズの形だったらなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

彗星のことを書いたら天体望遠鏡に興味が沸く

調べてみると、お手軽なキットがあることが判明。うーん、いいかも!?明日、会社で天体マニアな知人に聞いてみよう。 天体望遠鏡がやってきた!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックノート彗星が明け方の空で見ごろだそうです

マックノートというのが別な意味で惹かれます(^^;

6月21日の日の出前1時間半が見頃なようです。うーん月曜日かぁ頑張ってみるか!?体調と天気しだいですね。

詳しくはこちらこちらも詳しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

Twitterサーバがパンクしているみたい

ろぐいんできなひ。。。。


--------------------
sent from WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

那珂町 県民の森 を走る

夏場の暑い日は那珂町の県民の森でランニングすることが多いです。林の中を走るので直射日光も防げますし、木陰の涼しい風や小鳥の囀りで癒されます。どんなところを走っているのかなんですが、いままでのデジカメでは広角レンズでもあまり実感の沸かない写真しか撮れなかったのですが、SONYのDSC-TX7のスイングパノラマ機能を使うと、林道の様子がリアルに再現されます。今回は立て位置のスイングパノラマ撮影も入れてみたのでお楽しみください。雰囲気がよく分かるでしょ?

ちなみに、外周を繋いで1周5kmほどなので、いつも2周しています。

Dsc00056

駐車場前の池です。白鳥や鴨が住んでいます。

Dsc00057

はい、こんな感じ(^^;

Dsc00058

池の左側からゆるい登りが続きます。今日も数人のジョガーがトレーニングしていました。木漏れ日が気持ちよいです。

Dsc00063 

こちらは、松林の中を進む林道です。

Dsc00060

あちこちで”どくだみ”が満開でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産デュアリス ワイパーブレード交換

来月車検のデュアリスなんですが、フロントワイパーブレードのゴムが切れちゃいまして雨天の視界が極めて悪くなってしまったので、車検時に交換の予定でしたが急きょ交換することにしました。

Dsc00052

フロントの左右とも真ん中がこんな風に裂けてしまいました。でも3年もったので優秀だと思います。このデュアリスのフロントワイパーブレードですが社外品は存在しておらず純正のみの特殊仕様で、お値段は左右で4061円とちょっとお高いのが難点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四畳半神話大系 アニメ面白いので原作も購入してみた

四畳半神話大系 アニメ面白いので原作も購入してみた
梅雨の夜長は読書かな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

今夜関東以北で国際宇宙ステーションがみれますよ!

今夜2時15分頃西の空に現れて、北東方面に消えていくようです。

詳細な位置等は、こちらで確認できますので撮影、観測に挑んでください!

アッキーも早寝して自宅ベランダから撮影してみようと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FMひたちグッドモーニング日立に投稿した枝豆写真アップ

FMひたちグッドモーニング日立に投稿した枝豆写真アップ
ツィッターのみではあれなんでBlogにも上げておきます。
携帯からなのでうまくいくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

日立市大みかの「マームケーキドーナツ」

日立市大みか駅前通りを海岸方面へ下り、セブンイレブンのある交差点の先に「マームケーキドーナツ」が5/13にオープンしました。しばらく混んでいたので様子見でしたが、ようやく空いていたころを見計らって行ってみました。ドーナツは一言で言えばやっぱりケーキですね。ややもっちり感があります。でもこれで130円だすなら、山崎のアーモンドカステラ(50円)のほうが正直美味しいかも。まぁ個人的な問題ですが。

Img_1784

Img_1791

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

FMひたち録音安定稼動中です(^^ゞ

FMひたち録音安定稼動中です(^^ゞ
2GのマイクロSDでMP3 128kbps 30時間ほど録音できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

SONYコンデジ DSC-TX7のスイングパノラマは凄い(追記有り)

今日の夕方に、山側道路から河原子、水木、久慈浜海岸をポタってTX7の試し撮りをしてきました。眠いので今夜は2枚ほどスイングパノラマ写真を掲載。3万円で買えるデジカメでココまでできれば文句無いでしょう。お勧めです!(その他ポタ写真追加しました)

Dsc00023

日立山側道路から見た日立の街と海

Dsc00027

ワイド端でのマクロ。キバナコスモス?

Dsc00029

河原子海岸

Dsc00036

水木海岸

Dsc00037

愛車ブルマー号(笑い

Dsc00039

はまひるがおが咲き乱れていました

Dsc00041   

久慈浜越えに日立港を望む

Dsc00044

久慈浜海岸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立市久慈町の『バルバロッソ』に行ってみた。

Img_1782

FMひたち「グッドモーニング日立」でミニメロンパンが美味しいというお話があったので、昨日重い腰を上げてようやく訪ねてみることにしたのだが。。。。

いろいろスーパーでの買出しの帰り、11時過ぎにお店に到着。こじんまりとした店舗は少しオレンジかかったピンク色でしょうか、アンティークな感じの可愛いお店です。玄関を入ると左にベンチがあり、買ったパンを店内で食べられるシステムになっているようです。そして、右から周囲、そして中央のテーブルに焼き上げられたパンが並びます。パンはやや小ぶりでサイズから考えるとお値段はやや高めかと思います。

店内をぐるっと見渡し、お目当てのミニメロンパンをっと、探したのですが・・・(ない

お店の人に聞くとまだなんですとの答え、どうも昼過ぎあたりに行ったほうが良さそうに思えました。まぁ折角きたので、写真のレモンクリームの入ったパイと甘口のカレーパンを購入してきました。

Img_1790a

お味のほうですが、カレーパン、見かけによらずイケます。自家製で熟成したカレーって感じですね。でも、小ぶりなのでちょっと物足りないかも。パイのほうも、そんなに甘くなくさっぱりしていて美味しかったです。

お店までのルートは地元民でないとちょっと分かりづらいと思います。詳しくは、今日はちょっと眠いので明日でもビデオ録ってきたので追加しますね。少々お待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

アッキー専用デジカメ到着!!

ソニスタからSONY DSC-TX7が到着。ソニスタで買った理由、それはこーんな粋なカスタマイズができるから。これで赤くないけど通常の3倍のレポがかけるかも!?

Img_1785_2

Img_1786

↑注目!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三洋電機のポータブルラジオレコーダー、ICR-RS110MF(S)ぽちり

9c29e6f5

FMひたちを24時間聞きまくるための必須アイテムをゲッツ!ヘビーリスナーな方いかがですか?届いたらレビューでも書きます。

激安情報はこちらまで 激安★超特価商店街

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

楽天エイヤーメディアのBDーR到着!

楽天エイヤーメディアのBDーR到着!
5枚で500円。国産なのに安すぎですね。思わず2パック買ってしまいました。まだセールやってますよー(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のFMひたち「グッドモーニング日立」への投稿写真はこれ

水戸 明利種類株式会社 で販売している「梅酒-うめ物語-

Img_1780

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ユニクロ自転車企業コラボUTキター!

今日届きました。ピナレロとジャイアント。ジャイアントは襟周りが白なのでちょっと汚れが気になるかもですが、自転車のイラストがMTBなところがGOODですね。ピナレロはバックプリントのちっちゃなウサがいい味出してます。

Img_1777

Img_1778

Img_1779

着てみたww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

天然酵母で作られるパンやさん。「シルキーウェーブ」

akadaiさんのブログで美味しいパン屋さんが紹介されています。内原ジャスコの向かいにあるらしい、天然酵母で作られるパンやさん。「シルキーウェーブ」。ちょっとお高めらしいけど、美味しいとのこと。興味ある方はakadaiさんのBlogへGoGo!!! お店の場所等、詳しくはこちら 地図

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自転車乗りはユニクロへ急げ!今UT企業コラボが熱い!!!

ユニクロのオンラインショップで自転車メーカのコラボTシャツが先行販売中です!6/3から店頭でも販売開始ですが、手に入れたい人は通販でゲットするのが安心かと思います。

ピナレロリドレージャイアント ピナレロはすでにステータスが在庫わずか、取り寄せに変わりました。すごいですね。私も買えないで後悔したくないので送料かかるけど通販でジャイアント ピナレロを注文完了しました。届くのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »