« 阿波スペシャル 「この声に心こめて ~徳島出身 声優・豊崎愛生~」 | トップページ | Twitter始めました。 »

2010年5月29日 (土)

ひたちなか市にある「火の玉市場」の美味しいメロンパンを探せ!!

FMひたち「グッドモーニング日立」で話題に上がったメロンパンの話で。ひたちなか市に「火の玉市場」というなんとも怪しいネーミングの市場にメロンパンの美味しい店があるという情報をキャッチ。自称、FMひたち私設レポーターのアッキーとしてはこの目で確かめるしかないと判断し、愛車で探索に向かうことにしました。

今回は、SONYのお手軽ビデオカメラ bloggieを使用して車内から撮影した動画をアップします。ついでにPSPでの声優ツンデレナビの音声で萌えていただけると幸い?です。

Img_1770

一番奥が「火の玉市場」の本店?倉庫です、中に野菜や果物が並んでいます。そして駐車場にコロッケ屋さん、メロンパン屋さん等が並びます。駐車場は狭く、10台ほどが留められる程度です。ホームページもありました。地図もあるので、アップした動画と合わせて確認してみてください(^^;->ココ

購入したメロンパンは2種類、ノーマルのメロンパンとチョコビスケットと呼ぶチョコチップメロンです。

Img_1773

こちらがノーマルメロンパン 90円。頬張るとメロンの香りがします。

Img_1774

こちらがチョコチップ版 90円。メロンの香りは無く甘いチョコの香り。こちらもなかなか美味しいです。

Img_1775

なかはふわふわソフトで焼きたて感ばっちりです。

しっかし、こんな怪しいネーミングの市場があるとは知りませんでした。FMひたちのネットワークは見聞を広げてくれますね、いやぁ今回も良い記事が書けました。ほんとうにありがたいことです。

|

« 阿波スペシャル 「この声に心こめて ~徳島出身 声優・豊崎愛生~」 | トップページ | Twitter始めました。 »

コメント

FMひたちリポーターアッキー様(笑)ありがとうございます!…行ってみます~じゅるじゅる

ちなみに私が放送で言った大好きなメロンパンは、久慈小近くのバルバロッソのミニメロンパンです。ぷわぷわしとる。

投稿: ヒトミ | 2010年5月29日 (土) 22時09分

ヒトミさん
小型ビデオを駆使して、また新たな探訪の旅に
出かけたいと思っております(笑い
バルバロッソの場所は大体分かります。でも失敗
しました、明日は定休日でしたね、、、残念。
来週出直します。あそこなら自転車で行くのもいい
かもです。

投稿: akki | 2010年5月29日 (土) 22時21分

akkiさん
 ツンデレナビ ワロタ!!
やっとウッドデッキ呪縛から開放され、明日は
輪行で内ジャス 行って来ます。
 内ジャス向かいの畑のド真ん中にもパン屋が有り、
なんと小麦の生産から自前でやってるそうです。
 寄れたらレポをUpします。

投稿: akadai | 2010年5月30日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/48488934

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか市にある「火の玉市場」の美味しいメロンパンを探せ!!:

« 阿波スペシャル 「この声に心こめて ~徳島出身 声優・豊崎愛生~」 | トップページ | Twitter始めました。 »