« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

ユニクロのスティーロンフラップミニショルダーバックにVAIO-Wは入りました

ユニクロのスティーロンフラップミニショルダーバックにVAIO-Wは入りました
友人がVAIO-Wを購入したので、ユニクロのフラップミニショルダーバックに入るかをテストしてみたところ、サンワサプライのB5低反発インナーケースに入れても収納可能でした。
正直、VAIO-Wにキャンペーンでセットになっていた吉田かばんのトートバックと比べてみましたがユニクロのほうが数倍良かったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

真冬の自転車通勤

真冬の自転車通勤
天候も良かったので今朝は自転車通勤をしてみました。
といっても外は0度、それなりの装備をと、写真のグッズ
を選択。おかげでとても気持ち良く走れました。
写真は
・眼鏡使用可能な防塵メガネ(涙目防止)
・耳まで覆うフリースキャップ
・フェイスマスク
寒風完全防御体制です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

筑波サーキット6時間耐久リレーマラソン 戦利品

http://iikoto-6hours.jp/index.shtml

最高の寒さの中、6時間をチーム5人でやりくりしなんとか完走を果たしました!!コースは筑波サーキットのコース1週2キロを回るものです。チームはたすきを渡しながら、6時間を走り続けます。今まではソロの10kmしか経験がなかったのですが、リレーというのも盛り上がりますね!たすきをつなぐ瞬間は緊張の一瞬です(^^;

今回戦利品は、参加賞のタオルとサーモスのペットボトルクーラーでした。あと会場内でメアド手続きで赤いGTRのタオルをもらいました。それとクリアファイル。

Cimg0851

すごかったのは、今回の大会プロデューサーが近藤真彦さんだったということ。しかも大会挨拶やらしょっちゅう目の前を通り過ぎる!!もううちの奥さんはカメラもって追いかけやってるし。。。女性人も6時間耐久でマッチを追いかけていました(笑い

あとは、こういう大会のお約束でスポーツウェアのアウトレット商品の特売。なにかないかと探したところ8900円のジャケットが2500円。薄手ですが、汗で発熱するヒートテックみたいな生地だというので購入してみました。今日の夕方半そでTシャツにこれを着て6kmほど走りましたが結構暖かかったです。お買い得だったかな!?

Cimg0852

来年も開催するようなので、また参戦したいなと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ スティーロンフラップミニショルダーバック レビュー

久しぶりにユニクロ製品のレビューです。アクセス履歴をみていると結構ユニクロ製品レビューを閲覧していただいているようです。最近怠けているので、まじめに書かないと。。。(汗

さて、今回は22日まで1290円に値引きされているスティーロンフラップミニショルダーバックの紹介です。なんの変哲のないバックなのですが、実はこのサイズが絶妙なんです。(理由は最後に(^^;)

Cimg0855

外観

Cimg0856

フラップをあげるとポケットがひとつ

Cimg0857

このポケットはメッシュポケットとメインの2つになっています

Cimg0858_2

内部は500mlのペットボトルが入るポケット、ペン刺し*1、ベルクロ止めポケット、ジッパー付ポケットがあります。

Cimg0859_2

背面にポケットがひとつ。

Cimg0860

これからが本題です。なんとこのバックはNETBOOKがすっぽり入ってしまうんです。写真はレノボのS10-2ですが、あつらえたようにぴったり!

Cimg0861

ダイソーの薄手のクッションバックに入れても大丈夫でした!サンワとかの低反発ケースはB5サイズでもでかいので無理です。

Cimg0862

NETBOOK入れて立ててみました。見た目もパッツンパッツンではなくきれいに収まります。これが1290円!B5ノートをお持ちなら購入しても損はないのではないかと思います。しかし限定商品なので店舗在庫が少なくなっているかも?オンラインショップでは在庫なしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

水戸納豆カレー

水戸納豆カレー
友部SAの売店でこんなものが売られていました。
納豆は食べれないので買わずに写真のみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波サーキットにきています

筑波サーキットにきています
筑波サーキット6時間耐久リレーマラソンに参戦です
9時30からスタートなんですが9時でまだ受付終わらず
要領悪いです。。。。むぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

敦賀に来ています

敦賀に来ています
敦賀に来ています
出張で敦賀に来ています。
駅前の商店街も19時ではほぼ閉まっていて
ホテル近所のアルプラザ敦賀で夕食。
まぁジャスコとかヨーカ堂みたいなところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »