« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

航空無線にはまる!

航空無線にはまる!
航空無線にはまる!
航空無線にはまる!
百里基地航空祭ですっかりハマッテしまいまして
ブルーインパルスの無線交信も聞きたいと思い初めて
いたタイミングに東京秋葉行き!?
気がついたら、アルインコのDJ-X8を手に入れていますた。
次の予定は入間基地航空祭なんですが、それまでは
KG-ACARSで遊んでいます。
飛んでいる航空機の位置をプロットできるソフトです。
なかなか面白いです。
詳細はこちら↓
http://www2.plala.or.jp/hikokibiyori/soft/kgacars/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京シティサイクリング2009 参加してきました

東京シティサイクリング2009 参加してきました
東京シティサイクリング2009 参加してきました
東京シティサイクリング2009 参加してきました
東京シティサイクリング2009 参加してきました
東京シティサイクリング2009 参加してきました
文句のつけようのない好天気。雲ひとつない空の下
約40kmを楽しんできました。最初は道に迷ったら
どうしようか?とか考えたりもしていたのですが、
要所要所にオフィシャルの方が待機しておられて
迷うことなくゴールできました。何枚か、その様子を
写真で紹介します

※今回は初めて自転車で東京を走ることになります。
茨城からの移動は、車に自転車を乗せて秋葉UDXで駐車
して、秋葉から自転車で新宿の会場へ向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

百里基地航空祭のおみやげ

百里基地航空祭のおみやげ
自衛隊おでん缶
撮った写真とPCM生録サウンドとおでんで一杯
至福の一時ですo(^-^)o

じつはこのおでん缶は訳ありで、12月までの賞味期限品!
3つで500円というバーゲン品なのでありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

百里基地航空祭写真その2

百里基地航空祭写真その2
百里基地航空祭写真その2
百里基地航空祭写真その2
百里基地航空祭写真その2
百里基地航空祭写真その2
百里基地航空祭写真その2
百里基地航空祭写真その2
百里基地航空祭写真その2
百里基地航空祭写真その2
今夜も気に入った写真をアップしておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

百里基地航空祭に行ってきました!

百里基地航空祭に行ってきました!
百里基地航空祭に行ってきました!
百里基地航空祭に行ってきました!
百里基地航空祭に行ってきました!
百里基地航空祭に行ってきました!
百里基地航空祭に行ってきました!
百里基地航空祭に行ってきました!
百里基地航空祭に行ってきました!
結構写真撮りましたが、航空機の写真は難しいですね。とりあえず良さそうなのをいく
つか上げておきます。やっぱブルーインパルスはいいわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ドアラ ゴーフレット

ドアラ ゴーフレット
ドアラ ゴーフレット
大阪からの帰りにドアラ商品を買おうと思い
再利用を考えて缶入りのゴーフレットを購入。
7枚で800円弱は高価でしたが、たまにはいいか、、、
味は普通です、さて空き缶はどんな宝物をいれようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

【FOSTEX × モモーイ】桃井はるこオリジナルモデルヘッドフォン発売決定!

http://rg-music.com/momoi/news/mh256/

FOSTEXと、モモーイのコラボオリジナルヘッドフォンが発売されるそうです。
デザインはモモーイの監修で、本体もスタジオユースを前提とした設計思想らしく音も良いらしい。写真は見た目、玩具っぽいのですが、けっこう欲しいかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »