« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月22日 (水)

気象庁 | H21/7/22日食時の「ひまわり」画像

リンク: 気象庁 | H21/7/22日食時の「ひまわり」画像.

気象庁のHPで、ひまわりから観測した地球に移る月の影が動画でみることができます。個人的にはこちらのほうが天体ショーとしては面白いかかなと思いますがどうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

日産デュアリスの燃費最高記録!13.6km/L

先週の金曜日から4連休でしたので、那須まで一泊旅行に出かけていました。帰りに宇都宮によるため途中東北道に乗ったり、TOTALで300km強と、帰宅してから町乗りで約100km走った後給油。満タン法で、燃費がナント13.6km/Lでした。!

宇都宮では4号線の渋滞と気温31度の中、エアコン使用でしたが、高速道路を使ったせいか今までで最高の燃費でした!もう少しがんばれば14km/Lも夢ではないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメ

P7181428

最近ケンコーのミラーレンズを購入して以来バードウォッチングにはまっています。この写真は300mm相応のE420 WZoomキットレンズを使用して、親ツバメが餌を与えた瞬間を撮影してみました。近くで観察しているとなかなか可愛いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮インターパークショッピングビレッジに行ってきた

宇都宮インターパークショッピングビレッジに行ってきた

http://www.fukudaya.net/cgi-bin/branch-top.cgi?branchno=1170
写真はビレッジの駐車場から、遠くにFKDの建屋を写したモノ。
この一帯のショッピングモールの巨大さは北関東で最大とか!
インターパークビレッジ、スタジアム、FKDと回りましたが、広
すぎて疲れました。ビレッジはファッションと雑貨、飲食店の
アウトレットモール、スタジアムはスポーツ関連のアウトレット
FKDはいわゆるAEONのショッピングモールみたいな感じ
です。周辺にも色々と店が並んでいて一日買い物三昧が楽し
めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »