« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

日産:デュアリスのリコール

リンク: 日産:リコール関連情報.

2009/06/25付けでデュアリスのリコールが出ていました。7月に点検なので、それにあわせて見てもらおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

注文した野鳥図鑑の片方が届きました。

注文した野鳥図鑑の片方が届きました。
注文した野鳥図鑑の片方が届きました。
こちらは水辺の鳥になります。山野の鳥の図鑑は
楽天で売切れだったのでセブンアンドワイで注文。
今夜取りに行きます。
ハンディ図鑑ということでウォークマンと比較して
みましたが手帳サイズで持ち歩くにはちょうど良い
サイズです、内容も上手く纏めてあり、昨夜は見
入ってしまいました。これで野鳥観察もより楽しく
なりそうです。
しかし、例えば、カモといってもこんなに種類が
あるんですねぇ、驚くことがいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

PENTAX タンクローが納豆状態に変質orz

PENTAX タンクローが納豆状態に変質orz
しばらく使っていなかったタンクローをバードウォッチング
のために引っ張り出してきたのですが、、、
対物レンズ周りのゴムが変質してベトベトになって糸引い
てました(ノ_・。)
もう捨てちゃおうかと思いましたが、変質しているのはゴム
の部分だけですので思い切って工作用ナイフでメスをいれ
て変質したゴム、フォーカスリングに被さっているプラスチッ
クカバーを剥離。糊剥がしスプレーでネトネトになったゴム
と両面テープの残骸をキレイに剥離したところ、一皮剥けて
ゴツゴツした漢らしいタンクローに生まれ変わりました(^0^)/
購入して15年くらいかと思いますがまだまだ現役で使えそう
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

Kenko ミラーレンズ800mm F8 DX 撮影写真

とりあえず、近くの公園で野鳥撮影してきました。まだまだピントが甘いのかぶれているのか画像がボケています。精進せねばなりません。

ややボケ気味なため多少画像にシャープネスを掛けています。

ところで、撮影中に機材の重みに負けて三脚の雲台が壊れてしまい、急遽三脚を発注しました。届いたら紹介します。

P6201129

ヒヨドリ

P6191068

ハクセキレイ

P6190996

名前不明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

Kenko ミラーレンズ800mm F8 DX

Kenko ミラーレンズ800mm F8 DX
野鳥撮影のために購入してしまいました。
とりあえず明日撮影に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

京都走行中

京都走行中
あと一時間で大阪。
あぅー首が痛い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

よかっぺ号(水戸発高速バス)で大阪向け移動中

よかっぺ号(水戸発高速バス)で大阪向け移動中
ちょいと実家に帰ることになりまして、高速バスで
移動中です。現在岩間IC手前。
PSPナビあると便利ですよ。
バスは幸い先頭の席なので前の人いないので楽チン
です。でも一階なので振動はありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

VYC0973マグニファイヤー購入

パナソニックのデジカメDMC-L10に付属のマグニファイヤーがオリンパスのE420に取り付け可能との情報があったので、品番を調べて購入することにしました。

品番はVYC0973 注文はカメラのキタムラの店頭で注文3日で届きました。お値段は1470円でした。やすー。

使用感はファインダーの映像が確認しやすくなりマニュアルフォーカスも非常に楽になりました。

Vyc0973a

Vyc0973b

従来品との比較

Vyc0973c

かなり出っ張りますが、このおかげで液晶に鼻がくっついて油まみれになることが軽減されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »