« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

日清やきそばおにぎり

日清やきそばおにぎり
日清やきそばおにぎり
138円と少々お高いが、興味本位で食してみました。
ごはんの中にきざまれたヤキソバが入っているわけ
ですが、うーん正直、普通のおにぎりの方がいいなぁ。
まずくは無いのですが、ぼろぼろ崩れるし、真ん中の
海老がただ乗せてあるだけで、ちゅういしないとどこかに
飛んでいきそうです。(落としかけました(笑))
ソース味に関してはまぁありかな。
100円なら買うけれどなぁ。。。微妙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

IdeaPad S9eでMP4動画をみる

IdeaPad S9eでMP4動画をみる
IdeaPad S9eでMP4動画をみる
IE立ち上げながらVLCでウォークマンで録画したMP4を再生して見ましたが、コマ落ちもなく普通に見れます。これだったらあまりメモりの増設は必要なさげです。全画面でも全然大丈夫です。これはいいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IdeaPad S9e購入

IdeaPad S9e購入
IdeaPad S9e購入
アイオープラザで30800円で購入しました!
現在TureImageでハードディスクバックアップ中です。
やり方はIdeaPadにUSB接続でDVDドライブとHDD繋げて
F12でTureImageのブートディスクから立ち上げて
メニューに従い外部HDDに書き込んじゃえばオッケー
割と簡単ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ねとらじを録音して、アニソン三昧

ねとらじWikiからDLできるねとらじアプリ「Dolphin」を使ってみました。

使い方はWikiにでているのでさほど難しくはありません。試しに

「兄村リクエスタから」を再生。ここは96kbsで音質も妥協できます。「Dolphin」で録音してみると、そのままMP3で保存できてしまいました。これをUSBメモリに転送して、カーオーディオで再生すると、もうCD要らずで24時間アニソン三昧でどこまでも逝けちゃいます!

録音はストーリムをそのままリアルで保存しているようで、そのマンマの時間が必要ですので、PCを使わないときに録音だけ行って放置プレイがいいかもです。ただし時々ロックすることがあるようで、私の場合20分とか2時間経過後録音が停止してしまうこともありました。安定度は今一歩なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ちんこ祭り2007「豊年祭・田縣(たがた)神社」【愛知】 :日本珍スポット100景-B級スポット観光ガイド-

リンク: ちんこ祭り2007「豊年祭・田縣(たがた)神社」【愛知】 :日本珍スポット100景-B級スポット観光ガイド-.

3/15に開催されたそうで、知る人は知る、えげつないお祭り。18歳以下でも参加OKなんでしょうか!?日本って国は不思議な国ですなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城ゴールデンゴールズ公式応援米

茨城ゴールデンゴールズ公式応援米
ひたちなか市内のディスカウントスーパーで見つけたので
購入してみました。巷では萌えキャラで売上を上げた秋田
こまちなんてありましたが、さて?このお米はどうなんでしょう?
味のほうはまだ食べてないのでなんとも。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

デニーズの秘密のスィーツ

デニーズの秘密のスィーツ
デニーズで3月末まで実施しているキャンペーンで
デザートを計5回頼んでスタンプを押してもらうと
秘密のスィーツが貰えるというやつです。
友人がまず始めにゲットしたので写真だけですが
わりと美味しかったかそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

シリウスの伝説

Img_0862

覚えている人は多分40を過ぎているであろう、1981年に公開されたサンリオのアニメーション映画だ。たまたま会社でこのシリウスの伝説の話がでて、見た記憶があるのだが完全にその内容を忘れてしまっていて悔しい思いをしたので、押入れを探したら出てきました、βで録画したテープが!!!

現在、20数年ぶりに鑑賞していますが、いやぁハードが動いたことも感動ですが、この声優陣のすごいこと!すごいこと!DVD買おうかとマジ悩みだした今日この頃である。

参考Wiki シリウスの伝説

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »