« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

CCさくらがBShiで再放送開始するそうな

CCさくら4月2日より毎週木曜 午後7:00~、BShiで放送開始する予定

4月までにBDレコーダ買え!という神からのお告げが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

勝田マラソン参戦

勝田マラソン参戦
勝田マラソン参戦
本日、勝田マラソンに参戦してきました。
天候もよく、昨日の雪が嘘みたいです。
結果は10kmで1時間55秒。いつもは1時間はギリで切れるのですが
スタート時の人ごみ(参加者が半端ではない)にまぎれてお気楽モード
で走ってしまったのが裏目に出ました(笑い

さて写真は、参加賞のTシャツ(長袖)と、今回初デビューのヘッドホンです。
(ヘッドホンは今まで愛用していたものが断線してしまい昨日急遽買ったものです)
レビューは後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

E-420で遊ぶ(その3)

E-420で遊ぶ(その3)P1170177
E-420で遊ぶ(その3)P1180321
E-420で遊ぶ(その3)P1120171
P1120171:150.0 mm,1/250 秒,ISO100,F6.3
 夕日に染まる雲
P1180321:150.0 mm,1/200 秒,ISO100,F5.6
 ハクセキレイ:ちょこまかと歩き回るのでフレームに入れるのが大変。
P1170177:150.0 mm,1/250 秒,ISO100,F6.3
 白鷺:やや流し撮り気風味に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

E-420で遊ぶ(その2)

E-420で遊ぶ(その2)P1170308
E-420で遊ぶ(その2)P1170205
E-420で遊ぶ(その2)P1170253
土日を近場でのスナップです。今回は鳥を取るために
望遠ズームのED 40-150mm F4.0-5.6を装着しての撮影です。
望遠を付けているのに歩き回っても少しも苦にないませんでした。
まちょくちょくUPします

P1170253:水戸千波湖の黒鳥の親子
 150.0 mm、1/1250 秒、ISO100、F5.6
P1170205:水戸千波湖の鴨の羽ばたき
 150.0 mm、1/400 秒、ISO100、F8.0、[露出補正]1.00
P1170308:日立市久慈川河口のカモメの大群
 150.0 mm、1/320 秒、ISO100、F7.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

E-420で遊ぶ

E-420で遊ぶ
E-420で遊ぶ
E-420で遊ぶ
少々忙しいので、ちょこっと写真をアップ。
3連休にE-420をもって散歩に出掛けてきました。
笠間稲荷と水戸千波湖周辺のウォーキングコース。
那珂市の溜池の鴨の写真です。

持ち歩いて初めてわかることですが、E-420は本当に
軽いですね。300mmズームつけていても全然肩が凝り
ません。これならお気軽に散歩がてら持ち歩けますね。

ファインダーについては確かに小さくてピントの山が掴み
づらいですし、手ブレ補正もないですが、この軽さが
全て帳消しにしてくれる勢いです。

このカメラ気に入りました!

※携帯から3点のファイルを初めてアップします
  うまく上がるかな?

WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

MCフィルター到着!

MCフィルター到着!
E-420ように発注していたMCフィルターも予定通り到着!
準備は順調に進行中

WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジイチデビュー

デジイチデビュー
今日、キタムラで引き取ってきました。
Wズームで49800円。さらに10000円キャッシュバック。
コンデジですか!この値段。。。

明日にでもちょい撮りに出掛けようかと思います。

WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ソニー VAIO New Mobile / VAIO P、 CESで目撃される - Engadget Japanese

リンク: ソニー VAIO New Mobile / VAIO P、 CESで目撃される - Engadget Japanese.

思ったより普通のPCと言う感じですね。モーションアイが左端なのが微妙?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

お好み焼き

Pict0122

今夜の夕食は、お好み焼き。遊び心でマクロ撮影してみたら、なかなか面白いものになった(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ロウバイ

Pict0107

青空に映えるロウバイ。庭のロウバイが満開間近です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝復路

箱根駅伝復路
車載PSPでデータ放送視聴中
競技の実況確認にはなかなか便利です。

WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒薔薇保存会”A Votre Sante!!”

黒薔薇保存会”A Votre Sante!!”
黒薔薇保存会”A Votre Sante!!”

ほっちゃん自身のアルバムと違いロックしていて
また違うイメージで楽しめるアルバムですね。

WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

サツマイモの甘煮

サツマイモの甘煮
最近、ちょっとした料理がマイブームになってしまいました。

サツマイモの甘煮

サツマイモ大

煮汁
 醤油おおさじ2/3
 水1と1/2カップ
 砂糖おおさじ1と1/2

サツマイモを煮汁で15ー20分ほど煮込めば完成


WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Willcom03とSONY VGP-BRM1

Img_0822

Buletooth搭載のWillcom03ですので、SONY VGP-BRM1を使用してハンズフリーの実験を実施してみました。相手を通話した結果、こちらからの声の音質は03本体よりも良く聴き取れるとのこと。逆に相手の声は少々音質が悪い印象がありました。

着信時はVGP-BRM1から着信音が聞こえますし、再生ボタンでオフフック。停止ボタンでオンフックが可能。これ結構使えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Pict0084

ちょっと遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。昨年はうちの嫁さんが年末に入院したためBlogの更新もさぼり気味になりましたが、今年は大丈夫だと。。。思います(^^;

写真は、初詣がてらに散歩してきた水戸偕楽園の梅の蕾です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »