« VeohってMP4だったけ? | トップページ | トイレのタンクの水が止まらない! »

2008年10月19日 (日)

ユニクロ「スティーロンメッセンジャーバッグ 」レビュー

またもや買ってしまったユニクロバック。今回は「スティーロンメッセンジャーバッグ 」です。

Img_0733

生地は柔らかめで何も入れてないと自立しません。なのでやや情けない感じがします。しかし物を入れていざ肩に掛けてみると、意外にしっくりきます。数キロ歩いてきましたが、苦しくなくなかなかいい感じでした。ただ、肩掛けの大きなバックルの位置によっては、肩や鎖骨あたりに当たることがあり、肩掛けベルトの位置の調整に手間取りました。欲を言えば500円高くしてパッド入りのベルトにして欲しかったところですね。

Img_0734

では恒例?の収納力テストですが、おなじみのCDBOXは2個が限度です。トートバックのように高さがないのでこれ以上は無理でした。

Img_0737

マジックテープとバックルで留めるフラップを上げると、ペンや携帯を入れるポケットがあります。特徴はすべてのポケットの設計が今年モデルのトートバックやミニショルダーバックと同じで、鞄を変えても小物の入れる場所を変更することなく使用できます。今年モデルは使い勝手が非常に向上していると思いました。

Img_0738_2

雑誌は横向きにすればすっぽり入ります。A4サイズまで対応できます。また水筒ポケットは500mlまでOK。2つのポケットもVAIO-Uがぴったり入る大きさです。

Img_0741

反対側にはメッシュポケットがあり、ウォークマンを放り込むのに丁度いい感じでした。車の鍵などは、ジッパーポケットに入れています。

メッセンジャーバックといいつつまだ自転車では使用していませんが、町歩きにも体にフィットするので歩きやすく、今年モデルは個人的には買い!だと思いました。

実は、ステイーロンミニショルダーバックも購入済です。まだ未使用なので、使用後改めてレビューしたいと思います。

|

« VeohってMP4だったけ? | トップページ | トイレのタンクの水が止まらない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/42842691

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ「スティーロンメッセンジャーバッグ 」レビュー:

« VeohってMP4だったけ? | トップページ | トイレのタンクの水が止まらない! »