« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

休日の高速、千円で走り放題!?

景気対策の一環で、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題にする法案がでているとか。これはこれでいいかも!->ここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

MAPLUS2声優ナビ

PSP-2000を購入したわけですが、MAPLUS2 に声優データいれると、かなりヤヴァい!これぞ理想のナビかも!YouTubeでいくつか拾ってみた。買うならラティかなぁ。

  1. MAPLUS2 ラティ(釘宮理恵)
  2. MAPLUS2 若本規夫
  3. MAPLUSポータブルナビ2 不二子
  4. ゆりしーナビ
  5. MAPLUSポータブルナビ2 アムロ
  6. シャァナビ
  7. MAPLUS2公式デモサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ヤマダ電気でPSPグッズも100円!!

ヤマダ電気でPSPグッズも100円!!
ハードプロテクションケースと液晶フィルムも購入!!
ヤマダさん、赤字覚悟ですか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマダ電気でDSグッズが100円

ヤマダ電気でDSグッズが100円
DSi発売の影響でしょうか?ヤマダ電気に行ってみたら
100均コーナーが出来ていました。
とりあえず、以下を購入。かなりお得!

スピーカスタンド
ムックのハードカバー
ペンケース風DSケース(タッチペンが鉛筆なところが○)
液晶フィルム

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月22日 (水)

トイレのタンクの水が止まらない!

今朝方、イナックスのトイレのタンクの水が止まらない状況になってしまった、出勤前だったので、とりあえず元栓を停めてきたが、調べてみると、ロータンク内部のフロー管が根元から折れてしまっている。。。これは修理が高く付きそうだと思っていたら、なにやら。リコールが出ている模様。それも公にはしていないらしい。でも10年経っていますしねぇ、すぐ直さないと、生活に困ってしまうしとおもったら、こんな修理報告が!これなら私にも出来そうです。オーバーフロー管の内径は22mm程度。明日ホームセンターで塩ビ管捜してこようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ユニクロ「スティーロンメッセンジャーバッグ 」レビュー

またもや買ってしまったユニクロバック。今回は「スティーロンメッセンジャーバッグ 」です。

Img_0733

生地は柔らかめで何も入れてないと自立しません。なのでやや情けない感じがします。しかし物を入れていざ肩に掛けてみると、意外にしっくりきます。数キロ歩いてきましたが、苦しくなくなかなかいい感じでした。ただ、肩掛けの大きなバックルの位置によっては、肩や鎖骨あたりに当たることがあり、肩掛けベルトの位置の調整に手間取りました。欲を言えば500円高くしてパッド入りのベルトにして欲しかったところですね。

Img_0734

では恒例?の収納力テストですが、おなじみのCDBOXは2個が限度です。トートバックのように高さがないのでこれ以上は無理でした。

Img_0737

マジックテープとバックルで留めるフラップを上げると、ペンや携帯を入れるポケットがあります。特徴はすべてのポケットの設計が今年モデルのトートバックやミニショルダーバックと同じで、鞄を変えても小物の入れる場所を変更することなく使用できます。今年モデルは使い勝手が非常に向上していると思いました。

Img_0738_2

雑誌は横向きにすればすっぽり入ります。A4サイズまで対応できます。また水筒ポケットは500mlまでOK。2つのポケットもVAIO-Uがぴったり入る大きさです。

Img_0741

反対側にはメッシュポケットがあり、ウォークマンを放り込むのに丁度いい感じでした。車の鍵などは、ジッパーポケットに入れています。

メッセンジャーバックといいつつまだ自転車では使用していませんが、町歩きにも体にフィットするので歩きやすく、今年モデルは個人的には買い!だと思いました。

実は、ステイーロンミニショルダーバックも購入済です。まだ未使用なので、使用後改めてレビューしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

VeohってMP4だったけ?

快調に活用しているPSP-2000ですが、なにげにVeoh動画をリアルプレイヤーでDLしたファイルを見てみたらFLVでなくMP4だったのでPSPのVIDEOフォルダにマンマ移したら再生できてしまいました。。。これって便利すぎるかも!?

Kemeko Deluxe episode 1 Eng Sub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

PSP-2000 ワンセグパックレビュー(その2)

PSP-3000の登場間近で嘘みたいに値下げしている2000版ですが、個人的な感想を言えば、ワンセグや、ビデオウォークマンの録画映像を視聴する分には画質的にはほぼ満足です。これなら、2000版買っておいて、タッチパネル化されるまでの間は待っていた方がいいかも。

気になる点としては、スピーカの音が細くて迫力に欠けますね。無いよりましなんですが、ちょっと頼りないのと、Webブラウザ機能がちょっと重いですね、快適とはいえないなぁ。

ワンセグの予約録画は試していません。気になるのは、メモステアダプター+マイクロSDカードで録画が出来るかどうか?今夜にでも確認してみようかと思います。

あと、pspRX-100というインターネットラジオが受信できるフリーソフトを入れてみましたが、メニューにはじめからanimeの項目があり、アニソンをガンガン聴けます!いやーこれはスゴいですね、今朝は朝からアニソンかけて身支度してました(笑)

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

PSP-2000ワンセグパックを購入

PSP-2000ワンセグパックを購入
アマゾンさんでお安くなってましたので、そろそろ買い時かと思い
ポチッとしてしまいました。ワンセグの感度も良く画質も満足でき
るのですが、目的はこちら。

ウォークマンのビデオクレードルで録画したMP4ファイルを再生
しているところですがこれかなりいけます。スピーカも付いてます
し画面もウォークマンの約3倍、、、もう最高ですね。

全て揃えるとBDレコーダの下位機種が買えちゃいますが、機動
力は誰にも負けません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ソニービデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」リコール

快調に毎夜録画しまくってくれているソニービデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」ですが、リコールがかかったようです。

ビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」ご愛用のお客様へのお知らせとお詫び

 “ウォークマン”に録画可能な容量が充分あるにも関わらず、本機のオフタイマー設定をしてもエラーとなりオフタイマー設定ができない。という問題とのこと。

早速、調べてみたら私のクレードルもビンゴ!新しい物には福がありますなぁ。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »